【全39問】レトルトのウミガメのスープ問題集!良問・難問・傑作選【水平思考クイズ】

この記事の内容
  • ウミガメのスープ問題集
  • トップ4が挑戦した良問・難問
  • 過去動画から39問を完全収録!

>>主役は我々だ!のウミガメのスープはこちら

レトルトさん

過去の動画で登場した「謎」を一挙公開!

水平思考クイズ「ウミガメのスープ」の時間がやって参りました。

今回は、レトルトさんが4人実況(トップ4)の動画で出題した問題をまとめています。

「過去の問題を思い出したい!」

「友達に出題してみたい」

といった時に役立てるかと思いますので、ぜひ楽しんでいってください。


ウミガメのスープの遊び方

ルール説明
  1. 出題者が問題を出します。
  2. 回答者は問題を解くために、YesかNoで答えられる質問が出来ます。
  3. 質問を繰り返して答えに近づき、正解を導き出しましょう。

質問の回数に制限はありません。

どれだけ真相に近い質問が出来るかがカギになりますので、失敗を恐れずに気になったことは聞いていきましょう。

また、出題者側も「良い質問ですね」などのヒントを与えると、より盛り上がります。

実際に自分たちで挑戦する際には、試してみて下さい(*^^*)


レトルト(トップ4)のウミガメ問題集

レトルトさん(トップ4)のウミガメのスープ問題集です。

39問を一気に載せると多すぎてしまうため、各記事に5問ずつ分けました。
(問題数の関係で「第8段」のみ4問しかありません。)

上から動画で投稿された順番に並んでいますので、第一弾から挑戦してみてましょう(^^♪

あなたは何問解けましたか?

まとめ

以上、今までの問題をまとめたウミガメのスープ大全集でした。

今後もレトルトさんの動画で「謎」が追加されれば、随時更新していきますので、また遊びに来てください(*^^*)

トップ4のみなさんの好きなところは、簡単な謎から難しい問題まで、どんな問題にも面白い回答や質問が出てくるところです。

ウミガメのスープの動画のはずなのに、まるでラジオ感覚で気楽に見れるので、作業中にもよく聞いています^^;

そんな魅力あふれるトップ4のみなさんのチャンネルは、以下の各ボタンから見に行くことが出来るので、よければ他の動画もご覧になってください。

チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

レトルトさん

Mr.華声

たまに発作で都市伝説のノベルゲームをしたくなる時期がある。

キヨさん

オンとオフの差が激しい大声実況者

たまに急ブレーキ音を出す。

牛沢さん

動物を愛する漢

ゲームの登場キャラとのシンクロ率が異常。

ガッチマンさん

4人実況では自由人

ホラーゲームとマップ把握が得意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP