【TOP4】ウミガメのスープ問題まとめ!レトキヨ牛ガッチの良問・傑作集【第八段】

この記事の内容
  • ウミガメのスープの問題集
  • 実際にトップ4が解いた問題から厳選
  • 全4問!挑戦してみよう

ルール説明

ウミガメのスープの遊び方
  1. 出題者が問題を出します。
  2. 回答者は出題者に「YesかNoで答えられる質問」を繰り返しながら答えを導きます。

この2つだけ覚えておけば、すぐにゲームを始められます。

質問と回答を繰り返して、少しずつ正解に近づいていきましょう!


第一問 差し出す

問題

ナオコはマサオに対し、あるものは「差し出すことは出来ない」と言いながら、あるものを差し出した。

あるものとは何?

ナオコは飲食店の店員。

客のマサオに「今の時間はアルコールの提供が出来ませんがよろしいですか?」

と聞きながら、消毒用のアルコールを差し出したのだった。

第二問 金欠のキヨ

問題

金欠で困ったキヨさんは、自らの手を汚してお金を手に入れることに成功した。

一体何があったのだ?

スクラッチくじを買ったキヨさんは、削るための小銭がなくて困っていた。

結局、自分の爪でくじを削って、見事当たりを引いたのだった。

第三問 牛沢の忘れ物

問題

忘れ物をした牛沢さんは、自分の左手に向かって喋り始めた。

どうしてだろう。

腹話術師の牛沢さんは、ショーを行った。

しかし、肝心の人形を忘れてしまい、苦肉の策として自分の左手を人形代わりにして、会話を始めたのだった。

第四問 ガッチマンと部屋

問題

ある部屋は物が散乱して、床はホコリだらけだった。

だが、それを見たガッチマンは、

「凄くきれいになったな」

と言った。

なんでだろう?

20年前に発売されたホラーゲームが、最新機種でリメイクされる事になった。

無体の廃墟を見たガッチマンは、

「当時に比べてきれいになったな」

と思ったのだ。

まとめ

ついに問題にTOP4が参戦!

キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんに、ちなんだ問題があって面白かったですね。

次回の動画の配信時期は未定なので、それまで過去の動画をラジオ代わりに聞きながら待ちたいと思います。

また、トップ4のみなさんのチャンネルは、下のボタンからすぐにチェックできます。

まだしていない方は、4人のチャンネル登録もお願いします(^^♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP