【TOP4】ウミガメのスープ問題まとめ!レトキヨ牛ガッチの良問・傑作集!【第七段】

この記事の内容
  • ウミガメのスープの問題集
  • トップ4が実際に解いた問題から厳選
  • 全部で5問!何問答えられるかな?

ルール説明

ウミガメのスープの遊び方
  1. 出題者が問題を出します。
  2. 回答者は出題者に「YesかNoで答えられる質問」を繰り返しながら答えを導きます。

質問の回数は無制限!

気になったことはどんどん質問して、正解を導き出しましょう。

第一問 女性

問題

男は、親身になって自分を世話してくれた女性が人間ではなかったと思い、ショックを受けた。

一体何があった?

男は大事故で20年間眠っていたが目を覚まし、病院でリハビリ中だった。

自分を世話してくれた女性が雑談中に、

「私、アンドロイド(スマホ)だから」

と話すのを聞いて、スマホを知らなかった男は、彼女が人間じゃないと勘違いしてしまった。

第二問 コーヒー

問題

男は、飲みかけのコーヒーが入ったマグカップを自ら手放した。

床にこぼれるコーヒーを見て、彼は驚いた表情を見せた。

一体なぜ?

男は、地球に帰還したばかりの宇宙飛行士。

無重力のクセでマグカップを空中に置こうとしたが、重力のある地球ではカップは落下してしまったのだ。

第三問 クイズ

問題

自分の娘にクイズを出した男は、返ってきた答えに衝撃を受けた。

一体なぜ?

男は娘にマッチ棒パズルを出題したが、

「パパ、マッチ棒って何?」

という返答が返ってきた。

娘の世代ではマッチ棒の存在を知らないことに、衝撃を受けたのだった。

第四問 ダイエット

問題

食いしん坊でぽっちゃり体型のマサオさんは、ナオコさんが口にしたものが羨ましかったので、その日からダイエットを始めた。

一体どういうこと?

小学生のマサオさんは、マラソン選手のナオコさんがオリンピックで優勝し、金メダルを噛むシーンをテレビで見て憧れを抱いた。

将来自分も金メダリストになりたいと、その日からダイエットを兼ねたランニングを始めたのだ。

題五問 2択問題

問題

ハルキさんはよく2択問題を出題しているが、その相手はとても焦っていることが多いという。

一体なぜ?

ハルキさんは消防署で、119番通報の電話対応の仕事をしている。

焦って電話をしてきた相手に、

「火事ですか?消防ですか?」

と聞いているのだった。

まとめ

今回も謎は解けましたか?

ウミガメのスープの記事も、ついにパート7です。

かなり長く続いているシリーズなので、そろそろ問題にも慣れてきたのではないでしょうか?

元動画のリンクも張っているので、トップ4のみなさんとどっちが早く解けるか競争するのもオススメです。

自分の腕試しをしてみましょう(^^♪

また、下のボタンからレトルトさん、キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんのチャンネルもチェックできます。

個人チャンネルも面白いので、ぜひ覗いてみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP