【全55問】ウミガメのスープ問題集!レトルト・我々だの良問・傑作まとめ【水平思考クイズ】

この記事の内容
  • ウミガメのスープの問題集
  • レトルト・我々だの動画に登場した良問まとめ
  • 全55問の大ボリューム!

>>もっと謎を解くならコチラもチェック!

水平思考クイズ「ウミガメのスープ」の時間がやって参りました。

ここでは、YouTubeの動画投稿で活動中の「レトルト」さんと、「主役は我々だ!」さんの動画に登場した問題を、文字に起こしてまとめています。

「動画で見た問題を友達に出してみたい!」

「昔に見たあの問題をもう一度思い出したい」

というときに振り返れる内容になっていますので、ぜひお楽しみください。

また、各問題には元動画へ移動できるボタンも配置されています。

実際に本人たちはどういった掛け合いをしていたのか気になる方は、そちらから見に行ってみてくださいね(*^^*)

どの問題も良問・難問だらけの傑作集になっていますので、全問正解を目指して頑張りましょう!

ウミガメのスープの遊び方

ルール説明
  1. 出題者が問題を出します。
  2. 回答者は問題を解くために、YesかNoで答えられる質問が出来ます。
  3. 質問を繰り返して答えに近づき、正解を導き出しましょう。

初めに出題される問題は、かなりざっくりとしたものなので、いかに良い質問が出来るかがカギとなります。

基本的には質問の回数に制限はないため、思いついた物があれば、どんどん聞きましょう。

また、出題者側も質問に対して「良い質問ですね」とヒントを出してあげると遊びやすいと思います。

その他にもウミガメのスープには、ローカルルールが多くあります。

自分たちに合ったルールで楽しんでください(^^♪

レトルトのウミガメ問題集

まずは、レトルトさんの動画に登場した問題からご紹介していきます。

レトルトさんの動画では、トップ4ことキヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんが回答者としてよく出演していますね。

まるで雑談配信をしているかのようなライトな動画スタイルなので、謎解きなのにゆったり見れるのが最高です。

ウミガメのスープ自体もシリーズ化されており、現時点で既に39問も解いています。

レトルト

謎が足りな〜い!

という、毎回恒例のオープニングも含め見どころ満載なので、ぜひ元動画と一緒にお楽しみください!

次は、主役は我々ださんの問題を見ていきましょう!

主役は我々だ!のウミガメ問題集

ここからは、「主役は我々だ!」さんの動画に登場した問題をご紹介します。

我々だのみなさんは、大体ゾムさん、トントンさん、チーノさん、ロボロさん、コネシマさんの5人で問題に挑戦しています。

イラストが個性的で分かりやすいので、ウミガメのスープをやったことない方や、初めて見る方でも入りやすいのが魅力的です。

そんな我々だのみなさんが、ここまでで解いてきた謎は16問!

毎度冒頭の、

鬱先生

これから名探偵たちに謎を解いてもらいます

から始まるルール説明が分かりやすいので、よく聞いてから取り組んでください(^^♪

まとめ

全問解ければウミガメマスター!

あなたは難問正解できましたか?

問題数もかなりあるので、一度にすべて挑戦するのは難しいと思います。

ぜひ、何回かに分けて繰り返し挑戦していただけると幸いです(*^^*)

簡単な問題から難しい問題まで合ったと思いますが、どれも質問を繰り返せば必ず答えにたどり着けます。

どうしても行き詰まったときは、ぜひ元動画を見て、トップ4や我々だのみなさんと一緒に挑戦してみてください!

最後に、今回ご紹介させて頂いたみなさんのチャンネルリンクを掲載いたします。

個人チャンネルや他の動画も面白いので、チェックしてみてください(^^♪

レトルトさん

華声代表ゲーム実況者。

トレードマークのシルクハットは誰にも渡さない

キヨさん

急ブレーキな大声実況者!

しかし、実況外だと何よりも静か

牛沢さん

己の道を行く漢の実況者!

ときどきカタギとは思えない発言をする

ガッチマンさん

ホラーゲームの王様実況者。

4人実況のときはリアクション大きめ

主役は我々だ!さん

11人のメンバーで活動するチャンネル。

個人的にはOP・ED曲がカッコよくてオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP