【TOP4】ウミガメのスープ問題まとめ!キヨ牛レトガッチが選ぶ良策・傑作選【第二弾】

この記事の内容
  • TOP4が動画で取り扱った問題を紹介
  • ウミガメのスープの問題まとめ
  • 家族でや友達とよく考えて答えよう!

TOP4が解いた問題に、キミも挑戦しよう。

全5問あるので、全問正解を目指して取り組んでみてください。
まだまだ続きもあるので、解き終わったらこちらもどうぞ。
>>ウミガメ問題集第3段はこちら


ウミガメのスープってなに?


ウミガメのスープとは、問題の出題者に対して回答者が、YesかNoで答えられる質問をしながら答えを導くゲームです。

特に質問の回数に制限はないので、細かなところまで何度も質問をして答えを浮き彫りにさせていきましょう。

大人数でやっても盛り上がるので、友達や家族と楽しんでくださいね(^^)/


第一問 自殺

問題

男は殺人の罪で逮捕された。

その夜、男は自殺した。

なぜ?

文中の男は別人。
殺人を犯した男には双子の弟がいた。

逮捕されたその日に大々的にニュースで取り上げられた。

双子である弟は街中を歩いていると、双子の兄と同じ顔であるため、後ろ指を指されるようになった。

男はそれに耐えきれず自殺してしまった。



第二問 乗り物

問題

テツさんは乗り物に乗っているだけなのだが、すれ違う人に見られて恥ずかしい思いをしている。

なぜ?

テツさんが乗っていたのは、スキー場の下りのリフト。

テツさんは山頂から滑るのが怖くなり、そのまま下りのリフトに乗って戻ってきたのだ。




第三問 捨てる?

問題

男はいつも捨ててしまうものを、今日は他人にあげた。

相手はそれを受け取ったが、結局捨ててしまった。

しかし男は、相手にお金を払って、満足そうに帰っていった。

なんでだろう?

男は病院で尿検査をした。

いつもはトイレで流してしまうオシッコも先生に渡さなければいけない。

男は診察料を払って帰っていった。




第四問 指差し

問題

Aさんは海に向かって指差していた。

Bさんはそれを見て頭を抱えた。

いったい、どういうことだろうか?

Bは刑事。

浜辺で殺されているAの手元を覗き込んだ。

人指し指を突き出している様子から、どうやらダイイングメッセージを残していた。

しかし最期の力を振り絞って残したメッセージは波にさらわれ消えてしまっていた。





第五問 弁当箱

問題

リュックから弁当箱を引っ張り出した男は、自分はもうすぐ死んでしまうのだと悟った。

いったい何があったのだろうか?

自家用飛行機で空を飛んでいた男。

突如、エンジントラブルで脱出を余儀なくされてしまう。

男は素早くパラシュートの入ったリュックを背負い、大空に飛び出す。

リュックから出ている紐を引っ張ると、巾着袋に入った弁当箱が出てきた。

どうやら間違えて持ってきたらしい。




まとめ


さて、あなたは何問クリア出来ましたか?

問題文を見るだけでは答えるのが難しいゲームですが、周りの仲間たちと出題者・回答者に分かれればワイワイ騒げる楽しいゲームです。

もし今はひとりという方も、各問題の下に元動画を貼っておいたので、TOP4のみなさんと一緒に悩んで問題を解いてみてください(*^^*)

また、今回の記事に登場した「キヨさん」「レトルトさん」「牛沢さん」「ガッチマンさん」のチャンネルは、下に並んでいるボタンから見ることが出来ます

全員が強い個性を持っていて楽しめる動画をたくさん出しているので、ぜひ合わせてご視聴ください(^^)/


もっと問題を解こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP