【TOP4】ウミガメのスープ問題まとめ!キヨレト牛ガッチが選ぶ良問【第四段】

この記事の内容
  • ウミガメのスープの問題集
  • TOP4が実際に解いた謎厳選
  • 全5問!あなたは何問解けるかな?




ルール説明

ウミガメのスープの遊び方
  1. 出題者が問題を出します。
  2. 回答者は出題者に「YesかNoで答えられる質問」を繰り返しながら答えを導きます。


たったのこれだけ!

回答者は何度でも質問してOKなので、たくさん質問してクリアを目指しましょう(^^)/

第一問 間違い電話

問題

ある日女の元に一人の男から電話がかかってきた。

それは間違い電話だったのだが、電話を切った女は嬉しそうだった。

いったいなぜか?

女は外国語の勉強のため、海外に留学していた。

そんな女のところに現地の人からの間違い電話がかかってきたのだが、相手にかける番号が違っていることをなんとか説明することが出来た。

自分の語学力が上達していることを実感して、女はとても嬉しくなった。


第二問 提供者

問題

ケンイチさんは花子さんにとても質の良い品を提供した。

しかし、それによって花子さんはとても困ったことになってしまった。

一体なぜ?

ケンイチさんは宿題の作文を代筆するサービス業者。

花子さんはケンイチさんが書いた作文を提出し、思いがけず賞を取ってしまったため、もう二度と下手な作文を書けなくなった。


第三問 失敗

問題

朝、目覚めた男はカーテンを開け、そこで昨夜の失敗に気がついた。

彼の失敗とは?

男は窓の外がはっきり見えたので、自分がコンタクトレンズを外し忘れていたことに気がついた。


第四問 感謝

問題

ありがとうの5文字を見て、ミノルさんは絶望した。

いったいなぜ?

健康を気にして普段はラーメンのスープを残していたが、今日はスープを完飲。

どんぶりの底に現れた「ありがとう」の文字を見て、自分の行動に後悔してしまった。


第五問 医者

問題

「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」

その言葉を聞いて漫画家のオサムさんは立ち上がった。

いったいなぜ?

「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」

その言葉を聞いて隣りに座っていた紳士が手を上げたので、彼を通すためにオサムさんは席を立ったのだった。


まとめ


今回も難問揃い!何問解けましたか?

ウミガメのスープの問題集も、とうとう第四段まで来ましたね。

毎回5問ずつご紹介をしてりるので、他の問題も解きたい方は、本記事の一番下の「他の問題も解いてみよう」から過去記事をご覧ください(^^)/

また、TOP4ことレトルトさん、キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんのチャンネルは以下のボタンを押してチェックしてみてください!

TOP4といえば「13日の金曜日」の実況も面白いのでオススメですよ(*^^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP