【TOP4】ウミガメのスープ問題まとめ!レトキヨ牛ガッチの良問・傑作集【第六弾】

この記事の内容
  • ウミガメのスープの問題集
  • 友達や家族と楽しもう

TOP4を悩ませた難問に挑もう!

問題は全部で5つ、全問正解を目指して頑張ってください。
>>ウミガメ問題集第7段はこちら

ルール説明

ウミガメのスープの遊び方
  1. 出題者が問題を出します。
  2. 回答者は出題者に「YesかNoで答えられる質問」を繰り返しながら答えを導きます。

ゲームの鍵を握るのは「良い質問」です。

質問できる回数に制限はないので、恐れずに何でも聞いてみましょう!


第一問 4択問題

問題

出題された4択問題に「C」と答えたヨシオくんは、正解であったものの恥をかいてしまった。

一体なぜ?

視力検査を受けていたヨシオくん。

「上・下・左・右」の4択で答えるところを、「C」を右ではなく「シー」と答えて恥をかいたのだった。

第二問 マスク

問題

多くの人が集まる場所で、マスクを付けるように言われた男。

しかし、数分後にはマスクを外すように言われた。

一体なぜ?

男はクイズ番組に出演しているタレント。

誤答のペナルティーとしてX印の書かれたマスクを付けさせられたが、数分後にはマスクを取って復帰するように言われたのだった。

第三問 昼食

問題

いつも1階で昼食を食べるAさん。

今日の弁当がいつもより具沢山なのを見ると、階段を登り始めた。

一体なぜ。

Aさんが2段弁当のフタを開けると、両段に全く同じおかずが入っていた。

母親が包み間違えたことに気づいたAさんは、上階の兄の教室に向かったのである。

第四問 スプーン

問題

男は毎晩、スプーンを持って眠る。

一体なぜ?

囚人の男は脱獄を企てていた。

運良く手に入れたスプーンを使い、牢獄の壁を削って脱獄用に穴を掘る日々。

肌身離さず、スプーンをしっかり持ったまま眠るのだった。

題五問 木の板

問題

木の板がいくつも浮かんでいるのを見つけたユリコさんは、深い悲しみに包まれた。

一体なぜ?

ユリコは冷蔵庫の冷凍室を、うっかり開けっ放しにしてしまった。

棒アイスは完全に溶けてしまい、溶けたアイスに棒が浮かんでいるのを見て悲しんだのだった。

まとめ

ちょっと簡単すぎたでしょうか?

余裕だった方も、難しいと感じた方も、最後まで楽しんで頂いてありがとうございました。

とうとう第6段まで来ましたが、このシリーズはまだまだ続きます。

レトルトさんのチャンネルで動画が上がるのを楽しみに待ちながら、思う存分問題を解いていってください(^^♪

また、トップ4ことレトルトさん、キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんのチャンネルは下のボタンから見に行くことが出来ます。

個人チャンネルも個性があり面白いので、ぜひチェックしてみてください!

もっと問題を解く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP