【TOP4】ウミガメのスープ問題まとめ!キヨレト牛ガッチの良問・傑作集【第五弾】

この記事の内容
  • ウミガメのスープの問題集
  • TOP4が実際に解いた謎厳選
  • 全5問!さっそく挑戦しよう

TOP4と一緒に難問に挑戦しよう!

全部で5問、全問正解を目指して頑張りましょう。
>>ウミガメ問題集第6段はこちら


ルール説明

ウミガメのスープの遊び方
  1. 出題者が問題を出します。
  2. 回答者は出題者に「YesかNoで答えられる質問」を繰り返しながら答えを導きます。

回答者は何度でも質問してOKなので、たくさん質問してクリアを目指しましょう(^^)/

第一問 音が出る行為

問題

多くの人が音を立ててする行為を、アツシさんは音を立てずにしたので、アツコさんは驚いた。

一体なぜ?

アツシさんは神社でお賽銭を入れるときに、硬貨ではなく一万円札をスッと入れた。

それを見たアツコさんは、その額に驚いたのだった。

第二問 揉め事

問題

考え方の違いで揉めていた友人が、今はもういないシンジさんのおかげでひとつになれた。

一体何があった?

飲食店の支払いで揉めていた友人たち。

しかし、先程まで一緒に食べていたシンジさんが、帰り際にこっそり全員分の支払いを済ませていたのだ。

第三問 飲み物

問題

あるものを飲まされたジャックさんはその場に倒れ、立ち上がることもできなくなった。

しかし、同じものを飲んだマリアさんは、何の変化もないようだった。

一体なぜ?

外国人のジャックさんは、真理亜さんに連れられて茶道体験をした。

お茶を楽しんだジャックさんは、立ち上がろうとしたが、慣れない正座で足がしびれてしまい倒れてしまった。

日本人の真理亜さんは、何事もなく立ち上がったのだ。

第四問 同じもの

問題

サトルくんはあるものを手に入れたとき、ちょっと渋い顔をした。

30分後、サトルくんは再び同じものを手に入れたが、今度は嬉しい顔をした。

一体なぜ?

サトルくんは、トランプの七並べをしていた。

端に近いカードである「2」を手に入れたので渋い顔をしたが、30分後の大富豪では最強のカード「2」を手に入れて喜んだのであった。

第五問 賞金

問題

もらえる賞金が増えたので、男はとても残念に思った。

一体なぜ?

科学者の男は恩師とともに世界的発見を成し遂げたが、受賞直前に恩師は寿命で亡くなってしまった。

山分けになるはずの賞金は、男のものになった。

まとめ

あなたは何問正解できましたか?

今回も難しい問題が多かったと思いますが、友達や家族とぜひ楽しんでください。

他にもウミガメのスープの記事を書いているので、どんどん挑戦していきましょう(^^♪

また、今回引用させていただいたレトルトさん、キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんのチャンネルは、以下のボタンからそのままチェックができます。

4人で撮っている動画も多いので、視聴してみてください。

個人的なオススメは「プロップハント」



もっと問題を解こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP