【TOP4】ウミガメのスープ問題まとめ!キヨレト牛ガッチ「難しすぎる...」【第三段】

この記事の内容
  • ウミガメのスープの問題集【第三段】
  • TOP4(キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマン)が解いていた問題を一緒に解ける!
  • 全5問!あなたは何問解けるかな?


【説明】ウミガメのスープ


ウミガメのスープとは、出題者が出した問題に対し、回答者が「YesかNoで答えられる質問」をしながら答えを導くゲームです。

質問出来る回数に制限はないので、大勢で集まって遊ぶと盛り上がりますよ(*^^*)

必ず出題者が一人必要なので、仲間とやるときは順番に回していきましょう。

もし、いまひとりの場合は各問題にTOP4の元動画を貼っておいたので、一緒に考えて答えを導いてみてくださいね(^^)/


第一問 掃除

問題

掃除をしていることを褒められたテツオは、すぐに掃除をやめてしまった。

いったいなぜ?

テツオは掃除機で部屋を掃除していた。

母がそれを見ていて褒めてくれたが、掃除機の音で聞き取れなかったため、掃除機の電源を一度切って中断したのだ。


第二問 食器

問題

高い食器を盗んでは、それをすぐに捨ててしまうテツオ。

なぜそんなことをしているのだろうか?

テツオは回転寿司で人の目を盗んで、高額なお寿司の皿を自分のカバンに放り込んでお勘定をした。

テツオは代金をごまかしているのだ。

盗んだ皿は外に出て、人目に見られないように破棄した。


第三問 デザイン

問題

デザイナーの男が依頼主に靴のデザイン庵を見せたところ、「ダメです、もっとダサくしてください」と言われてしまった。

いったいなぜ?

デザインしていたのはボウリング場のレンタルシューズ。

依頼主はデザインがダサければ盗難されないと考えたのだ。


第四問 サイン

問題

大好きな女優からサインを貰ったフミヤさんは、すぐにそれをビリビリに破いてしまった。

いったいなぜ?

フミヤさんはマジシャン。

トランプに女優のサインを貰い、ビリビリに破いた後、元通りにするマジックを披露した。


第五問 お店

問題

ある時期をさかいに、男は度々訪れていた店に行くのをやめた。

しかし再びその店に行くようになった。

いったいなぜか?

幼い子供だった男は、成長とともに子供服専門店で服を買うことはなくなった。

年月が経ち、結婚して子供が出来た彼は、我が個の服を買いに再びその店を訪れるのであった。


まとめ


今回は何問正解できましたか?

選りすぐりの難問の数々をお楽しみいただけたでしょうか(*^^*)

友達や家族と問題を出し合うのもよし、TOP4の動画を見ながら一緒に考えるのもよし。

楽しみ方は無限大なので、あなたもぜひ頭を柔らかくして解いていってください!

また、本記事の元にさせていただいた動画を作っているTOP4の方々のチャンネルもすぐ移動できるようにボタンを用意しました。

レトルトさんを始め、みなさん個性豊かな動画をたくさん投稿しているので、見てみてください!

感想をコメント欄で書いていただければ嬉しいです(*^^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP