【わいわいBGM】気分があがる!わいわいのゲーム実況BGM10選!【YY】



ガヤ民のみなさん、こんにちは(^^)/

わいわいさんは長い期間実況活動をしていますから、数々のゲームを実況しています。

みなさんもそれぞれ思い出の深い動画シリーズなんてものが、あるのではないでしょうか?

わいわいさんは「BGM」を使った編集がおおいので、音楽と共に記憶に残っているという方も多いと思います。

ということで、今回は、

「気分が上がる!わいわいの動画BGM 10選!」



をご紹介していこうと思います。

動画のオープニングやエンディング、またまたあの人気シリーズの定番曲など!

思い出を振り返りながら、ぜひ聴いていってくださいね(^^♪

それではさっそく聴きに行きましょう!


Abode and Beyond

動画が始まる!


このBGMを聞くとわいわいさんの変な冒頭挨拶が頭をよぎりますね(^^♪

ここから始まるわいわい劇場を想像すると、ワクワクを感じるとともに、一日のおわりも実感します。


Aakash Gandhi

本当にいい曲


感動シーンで流れることもあれば、名言場面でながれることもある曲です。

また、ゲームの操作キャラにわいわいが話しかけるときに流れることもありますね。

とっても安らかで、なごむ曲でした。


Marigold

きれいな音色だな~


感動系のシーンに流れているイメージがありますね。

おいたんもこの場面では良いことを言いがちです。

ただ、あまりにもBGMがきれいなので、おいたんが適当なことを言ってもカッコよく聞こえてしまいます(;^ω^)


Newsroom

盛り上がり方が好き


最高にかっこいいこのBGMは、わいわいのナレーションといつでも一緒。

特に曲の40秒当たりでは、渾身の締め台詞が期待できる最高の音楽です。

名場面に多く使われるため、鳥肌が立つ方もおおいのでは?


Rainy Day Games

雑談が聞きたくなるな~


生放送中によく聴く印象がありますね。

雑談を引き立たせるバックグラウンドとしては、これ以上にしっくりくるものはありません。

夜のリラックスタイムに耳を傾けたい曲です(*^^*)


Dan Lebowiz

これもよく聞くよね


実況動画でいったら、オープニング明けの話始めによく聴きますね。

だいたいここからゲームがスタートします。

誰もが聞いたことのある、わいわい定番の一曲でした。


Run

この曲は熱くなる!


ゲーム内で突然バトルが始まったり、敵が現れた時に流れる曲です。

なにかしら叫びながら相手に向かって突撃しますが、だいたいやられてしまうんですよね(;^ω^)

前振り的な役割を果たしている曲でもありますね。


Jimmy Fontanez

besiegeだ!


この曲を聴けば、ガヤ民ならだれもが「besiegeだ!」と口にすることでしょう。

創作系ゲームならではの、わいわいの「できた!」とともに流れるこの曲は耳に残っている人も多いと思います。


Stomping Grounds

これ一番好き♪


kenshiの実況といえばこの曲ですね。

ドン底ドコドコ隊のテーマとしてもよく知られていますが、その後ほかの動画でも要所に使われていて、名場面となっています。

曲の37秒あたりに、決め台詞をいうのも今では定番となっています(^^♪


幕末舞曲~花ノ乱~

いざ、参る!!!!!


この曲の勢いで、わいわいがいくつの修羅場をかいくぐってきたことでしょう。

ホラーで日和った時、たくさんの敵に囲まれたとき、わいわいは曲と勢いだけで突破してきました。

つまり、わいわいのエネルギー源ともいえる一曲です(^_-)-☆


まとめ


さて、わいわいのBGMツアーはいかがだったでしょうか?

曲と共に思い出した動画がありましたら、見返してみるのもよいと思いますよ(^^♪

また、今回ご紹介した10曲の中に聴きたい曲がなかった場合には下に25曲のミックスリストもございますので、そちらから探してみてください。

わいわいのBGM25曲を集めた再生リストは以下の動画から視聴できます。

きっとあなたの好きなBGMや、探していたBGMが見つかりますよ(^^♪


それではみなさん!

今日も一日、お疲れさまでした(^^)/


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です