【アンダーテール】効率的なお金(ゴールド)の増やし方5選!稼いで集めて大富豪!

この記事でわかること
  • アンダーテールでお金を効率よく稼ぐ方法

>>>>アンダーテール隠し要素まとめはこちら

お金欲しいいいいいいい!

急にどうした?
さすがに心配するぞ。

いや〜、アンダーテールでお金がなかなか集まらなくてさ。
モンスターとバトルするのも疲れちゃったよ。

ああ、なるほど。
(ゲームのはなしか...)
それなら効率よくお金が稼げるいい方法があるから、教えてやるよ。



ということで、今回は「アンダーテールで効率よくお金稼ぎをする方法5選」についてまとめていきたいと思います。

ときどきアイテムを買いにお店へ行くと、高級なアイテムが並んでいて手が出せない!なんてことありませんか?

今回ご紹介する方法を覚えておけば、今後の冒険でひもじい思いをすることはなくなるでしょう。
ゲームの中で大富豪になるために、内容をよく肝に銘じておいてくださいね(^^)

それではさっそく見ていきましょう!


わたしぶねを使う

ここはウォーターフェルだね。
「わたしぶね」ってなんだっけ?

3Gで別の地点まで運んでくれるんだが、ちょっと変わってるんだぜ。


ウォーターフェルに生息する紫色の物体「わたしぶね」。
彼は「3Gで岸の反対側まで運ぶよ」と提案をしてきます。

しかし、いざ乗って目的地へ着くと「はい、3G」といって3Gを渡してくれるのです!
サービスを利用してお金まで貰えてしまう、夢のような交通手段。

これを使わない手はないですね(*^^*)


ガーソンから転売

「転売」!?
あまり良くない響きだな...

もちろん、やるかやらないかはお前しだいだぜ。


実はこの世界には黄金の転売ルートが存在します。
キーとなるのは、ウォーターフェルにある「ガーソンの店」「手ミーむら」です。

ガーソンの店では、アイテム「曇ったメガネ」が30Gで購入できるのですが、そのままテミー村で買い取ってもらうと“50G”の値が付きます。

テミーには悪いですが、どうしてもお金に困ったら利用してみましょう^^;


テミー村で売買

テミーフレークスが色々な値段で販売されているね。

テミーフレークスは売ると一律で2Gになるんだ。
つまり...わかるな?


世の常識の全てが当てはまらないお店が、テミー村には存在します。
その名も「手ミーのお店」です。

まずはSALE中の安い手ミーフレークスを大量に買い込みます。
テミーフレークスは手ミーのお店で1つにつき2Gで売れるため、永遠に繰り返せば無限にお金が出てくるわけです。

さすがに良心が痛むので、ほどほどにしてあげてください^^;


いぬのおとしもの錬金術

まさか「いぬのおとしもの」が役に立つの!?

意外とお金稼ぎに最適だぜ。
さっきのテミーフレークスよりも効率良いぞ。


意外と効率よくお金が増えるのが「いぬのおとしもの」を使った方法です。
ちなみに、いぬのおとしものはウォーターフェルのピアノが置いてある奥の部屋「宝玉の間」で手に入ります。

いぬのおとしものはインベントリから「USE」を選択すると、持ち物欄がすべて「いぬのおとしもの」で埋め尽くされます。

その性質を利用して大量に増やし、全部テミーのお店で売りましょう。

値段はランダムで2〜8Gで売れるので、効率はかなり良いですよ(*^^*)
またテミーのお店が活躍しましたね。


カタツムリレースで2位になる

これ楽しいよね♪
参加費が10Gだよね。

そのとおり。
一見ギャンブルに見えるが、必勝法があるんだぜ。


ナプスタブルークが運営する「カタツムリレース」。
参加費10Gで、黄色いカタツムリを応援し、勝てば賞金がもらえます。

しかし、実は1位をとっても9Gしか貰えないことを知っていましたか?
これでは頑張って勝っても資産はマイナスになってしまいます。

ただ、2位を取ると面白いことが起きるのです。

黄色のカタツムリが2位になると、黃カタツムリ自身が勝ったと思って喜んでしまいます。
2位である事実を伝えてガッカリさせたくないというナプスタのはからいで、主人公は口止め料の30Gを貰えます。

ゆっくりのペースで5回位ボタンを押して応援すると2位になれるので、狙ってみてくださいね(*^^*)


おわりに

ちょっと変わったお金の増やし方がたくさんあるんだね。
さすが、アンダーテール!

ただモンスターと戦闘するだけが醍醐味じゃあないからな。
キミも細かく探索してみると、面白いものが見つけられるぜ!


今回は「アンダーテールで効率よくお金稼ぎをする方法5選」についてご紹介してきました。

ストーリーの後半になっていくと、簡単には変えないような高額アイテムや、クモのスイーツが増えてきます。
これらを買うことでしか見れない特別なイベントもたくさんあるので、お金の稼ぎ方を覚えておいて役立ててくださいね(^^)

また、バグやデバックを使った方法もありますが、今回はご紹介しませんでした。
あくまでゲーム内のイベントとして楽しめるものをまとめてきたので、安心してご活用ください!

最後になりますが、まだアンダーテールを未プレイという方はぜひ遊んでみてください!

「1度記憶を消してもう一度プレイしたいRPG」と言われるほど絶賛されている作品です。

もし実況動画を見ていても、プレイヤーによって選択や結末は変わってくるので、あなただけのストーリーをお楽しみください(^^)/




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP