【アンダーテール】隠しカメラの場所まとめ!全10ヶ所を探してみよう!【隠し要素】


アンダーテールの有名な隠し要素の1つに「隠しカメラ」というものがあります。

主人公が地底の世界を冒険する中で、至るところにカメラが仕掛けられているのです。

割と気づきやすいものもあれば、普通にプレイしていては見つけられないようなものまであり、その数なんと10ヶ所!

そこで今回は「アンダーテールの隠しカメラの場所全10ヶ所」のご紹介をしていこうと思います。

もしも全部自力で見つけたいという方は、1度ここで記事を読むのを止めてください。

ネタバレになってしまうかもしれないので、ぜひ答え合わせの時に使ってくださいね(*^^*)

それではさっそく見ていきましょう(^^)/
>>>>アンダーテールの小ネタ8選はこちら!


遺跡の出口

トリエルとの悲しき別れの直後。
遺跡を出てすぐの低木を調べてみると、隠されたカメラが見つけられます。

この場所を見つけたプレイヤーは多いのではないでしょうか?

小屋の後ろ

ちょうどいい形のランプがある場所にも、隠しカメラがありました。
初めてサンズやパピルスと出会ったことも印象的ですね(*^^*)

犬小屋の後ろを調べることで発見できるのですが、他のエリアでも小屋の後ろにはカメラがありがちなので、ぜひ調べてみてください。

橋の下

パピルスが殺戮兵器で攻撃を仕掛けてきた橋も、調べてみるとカメラが設置されていました。
橋の下にまで仕掛けられているなんて、すごい執念ですね^^;

ちなみに橋には丁寧に2つカメラが付いています。
入り口と出口はしっかりチェックしましょう!

木の中

木の中もよく見てみることが大切です。
遺跡の出口にあったカメラも「低木」の中だったので、そういった傾向があるみたいですね(*^^*)

雪の塊の中

雪玉を転がして穴に入れるゲームが楽しめるゾーン。
大半のプレイヤーはゲームを楽しんで通り過ぎますが、しっかり監視されています。

雪の塊の中にもカメラは仕掛けられているので、行動には気をつけましょう。
カメラは防水のようですね(^^)

スノーフルの街

スノーフルの街の下側の林も調べてみるとカメラがッ!?
画像のとおり、この1ヶ所だけに仕掛けられています。

正直ここは発見の難易度が高いので、じっくり冒険している方じゃないとわからないですね。
もし見つけられていたら自慢しましょう!

滝の裏

滝の裏にもカメラがあります。
防水機能が証明されました(^^)

滝のど真ん中に設置されているので、落ちてくる岩に注意しながら調べてみてくださいね!

アルフィーのラボ

ここは隠し要素ではありませんが、堂々と監視されてしまっています。
ドアップの自分をみる機会はそうそうないので、堪能しましょう(^^)/

ここはアルフィー博士の研究所です。
大きなモニターがあることからわかりますが、今までのカメラで監視していたのは「アルフィー博士」だったのですね。

話を聞いてみると、アズゴア王からの命令とのことでした。

あなたもいつどこで見られているかわからないので、普段から行儀よく過ごしましょうね(*^^*)

おわりに

今回は「アンダーテールの隠しカメラの場所全10ヶ所」のご紹介をしてきました。

もしもストーリーを進めていく中で、全部見つけられていたら相当スゴイので誇ってください!

また、他にもまだまだ隠しカメラはあるかもしれません。

未発見のものに気がついたら、ぜひコメント欄で教えて下さいね(^^)/

最後になりますが、アンダーテールは任天堂Switchでもプレイ可能です。

世界に愛された「誰も死ななくて良い優しいRPG」をあなたの手でプレイしてみてください。

人によって迎える結末は変わるので、どんなストーリーを作り出すのか楽しみですね(*^^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP