【最新】Fortniteのバックルームマップ4選!ホラーな世界を攻略しよう【島コード付き】

こんな悩みを解決!
  • 本格的なバックルームを遊びたい
  • 2人や3人で攻略したい
  • 島コードを知りたい

「フォートナイトでバックルームを遊びたい!」

今回は、そんな方にオススメしたい「リアルに作られたバックルームマップ」4つご紹介していこうと思います。

もちろん、島コード(マップコード)とカンタンなあらすじ、特徴は併せて記載していますので、プレイ前の参考にしてください(^^)

バックルームマップ4選【コード付き】

BACK ROOM STORY

制作者様:neverty7
マップコード:7666-0012-8868

「おかめの館」で有名なNEVERTY7さんが制作したマップ。
オープニングから作り込まれており、実際に自分が迷い込んでしまったようなダークな世界観が人気です。

追われて逃げるような要素はないので、難しい操作が苦手な方にもオススメ!
バックルームを体験したいなら、ますはこのマップを遊んでみてください。

>>おすすめホラーマップ「おかめの館」コード一覧

BACKROOMS

制作者様:geertjetv
マップコード:4739-9012-2105

原作に基づいて、様々なレベルの部屋を再現したマップ。
まだまだアップデートも続いており、新レベルが追加されています。

出てくる敵がFortniteのゾンビだったり、手作り感のあるオブジェクトだったりと、少しリアルさに書ける部分はありますが、攻略が楽しいのでぜひプレイしてみてください!

BACKROOMS NIGHTMARES

制作者様:lun4arrr
マップコード:8960-3222-1769

暗闇の中を探索するバックルームマップです。
謎解き要素もあり、比較的上級者向けのつくりになっています。

リアルな作りのオブジェクトが追ってくるので、手応えがほしい方にオススメ!

SURVIVE THE BACKRROOMS

制作者様:mustardplays
マップコード:4699-7548-7382

バックルームが舞台のサバイバルゲーム
次々に湧き出すバックルームのエンティティーたちを、指定された数倒してラウンドを進めるマップです。

全部で10ラウンド×5ステージと大ボリュームなので、覚悟を決めてプレイしましょう!

攻略のヒント

question mark on chalk board
Photo by Pixabay on Pexels.com

フォートナイトのバックルームは、様々な人の手によって作られているため、マップごとの攻略を乗せることは出来ません。

しかし、どのマップも原作を忠実に再現しているので、バックルームゲームの中で最も有名な「エスケープ・ザ・バックルーム」の攻略情報を併せて載せておきます。

もちろん完全な答えではありませんが、よいヒントになるかと思います。
行き詰まった際には、ぜひ見てみてください(^^)

クリエイティブマップの入り方

「クリエイティブモードってどうやるの?」
「入り方が分からなくて困っている」

クリエイティブ初心者の方もご安心ください。
以下の記事にクリエイティブモードの遊び方をまとめています。

とっても簡単に遊べるので、ぜひお役立てください!

【まとめ】マップコード一覧

マップ名マップコード
BACK ROOM STORY7666-0012-8868
BACKROOMS4739-9012-2105
BACKROOMS NIGHTMARES8960-3222-1769
SURVIVE THE BACKRROOMS4699-7548-7382

以上、フォートナイトのおすすめバックルームマップでした。
どのマップも個性があってとても楽しめました。

ソロはもちろん、2人3人と集まっても遊べるので、ぜひ気になったものから挑戦してみてください!

また、当サイトでは他の人気クリエイティブ作品もまとめています。
以下に3つ掲載しておきますので、よければご覧になってくださいね(^^)

それでは、また別の記事でお会いしましょう。
ご精読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP