【フォートナイト】ガチで怖すぎ!2人用の最新ホラーマップまとめ【コード一覧付き】

こんな悩みを解決!
  • 2人でホラーマップを遊びたい!
  • 臨場感のあるホラー体験を欲している

年々レベルが上っているFortniteのクリエイティブモード。
その中でも、今話題を集めているのが「ホラーマップ」です。

クリエイティブ実装当初から人気のあるジャンルではありましたが、迫りくる敵のグラフィック向上などにより、より臨場感がアップしております!

そこで今回は、私が実際にプレイした中で、絶対に盛り上がる2人用のホラーマップをまとめてみました。

島コードあらすじ付きで掲載しているので、気になったマップからプレイしてみてください(^^)

高音質ヘッドホンで臨場感UP!

2人用の最新ホラーマップ

JOKER

制作者様:gabystudios
コード:4687-0170-8607

閉ざされた家から脱出しよう!

屋内にはJOKERが巡回しており、捕まるとHPが減っていきます。

謎解き要素もあるので、フレンドと手分けや相談をしながら進めると、とっても楽しめると思いますよ(^^)

BLACK RAIN

制作者様:neverty7
コード:4322-7855-5269

夜の館を見回ろう!

全部で13日間に渡るミッションをクリアし、謎の館の真相を解き明かしましょう。

全体的に暗く、マップも狭いので、より恐怖心を煽られます。
トゥルーエンドを目指して頑張ってください!

THE WOODS🌲

制作者様:chitaz
コード:1415-8812-3876

真っ暗な森の中で肝試し

すべての発電機を動かし、仲間との通信をとれればクリアとなります。

古いビデオカメラで撮影したかのような視界が、Fortniteとは思えない世界観を作り出しており、もはや別ゲーです。

道中、白い服の女にご注意ください…

UNTIL DAWN

制作者様:chaotix-kezio
コード:0057-7424-4308

巨大な怪物に見つかるな

少し難易度が高く、筆者である私はクリアできませんでした^^;
(日本語非対応でした)

ロッジのなかで、怪物をやり過ごすシーンでは、思わず現実でも息を止めてしまうほど臨場感に溢れており、ゾクゾクします。

見つかるととんでもない速さで襲ってくるので、気配を感じ取ってゆっくり行動しましょう。

【OKAME NO YAKATA】おかめの館

制作者様:neverty7
コード:9885-3020-7949

おかめの館からの脱出

Fortniteホラーマップではお馴染み、「おかめの館」の最新作です。
(2023年11月20日時点)

今作ではおかめがかなりヌルヌルと動き、捕まった時の演出も作り込まれていました。
途中アクション要素もあるので、フレンドとわいわい出来そうです(^^)

ホラー初心者にもオススメ!

ARACHNOPHOBIA

制作者様:shaotix-kezio
コード:8124-6045-0857

巨大な蜘蛛が住み着く城からの脱出

初めに明るさや視点(1人称or3人称)を選べるので、ホラーが苦手な方でも安心して遊べます。
マップは広々としていますが、次々にイベントが発生するためスイスイ進めました

登場する蜘蛛はかなり大きく、時にものすごい勢いで追いかけられるので、虫が苦手な方はご注意ください!

HEY NEIGHBOR!

制作者様:snkt
コード:9711-7755-2362

隣人の秘密を解き明かせ!

怪しい隣人が徘徊する家に忍び込み、隠された部屋の真相を見つける有名ホラーゲーム「HelloNeighbor」のオマージュ作品です。

かなり原作を再現して作られているため、遊んだことがあればスムーズに進められます。
原作は1人プレイのみでしたが、Fortniteではデュオで挑戦できるので、ぜひ力を合わせてクリアしてください。

PHASMOPHONITE

制作者様:loukou
コード:4674-2690-0118

おばけの正体を突き止めよう

カメラや温度計、ライトなどを使い、館に潜むおばけの正体を明らかにするゲーム「Phasmophobia」のオマージュ作品です。

幽霊に1度でも捕まるとゲームオーバーなので、慎重に調査を進めましょう。
使えるアイテムは原作をもとに作られてますが、初めのロビーで解説があるため、よく読んでおくことをオススメします!

FNAF SCARY SURVIVAL

制作者様:goblinn
コード:1864-8667-0230

夜のレストランで鬼ごっこ

プログラムの誤作動で襲いかかってくる人形から逃げるゲーム「ファイブナイトアットフレディーズ」のオマージュ作品です。

人形側(追いかける)と人間側(逃げる)に分かれて、夜中のレストランで追いかけっこをします。
逃げる側は捕まる前に13このカボチャを手に入れたら勝ちなのですが、足音に耳を済ませながら進まないとあっという間に捕まります!

最大6人まで遊べるので、大人数を集めても楽しいですよ(^^)

クリエイティブマップの入り方

「クリエイティブモードってどうやるの?」
「入り方が分からなくて困っている」

クリエイティブ初心者の方もご安心ください。
以下の記事にクリエイティブモードの遊び方をまとめています。

とっても簡単に遊べるので、ぜひお役立てください!

【まとめ】コード一覧

マップ名マップコード
JOKER4687-0170-8607
BLACK RAIN4322-7855-5269
THE WOODS1415-8812-3876
UNTIL DAWN0057-7424-4308
おかめの館9885-3020-7949
ARACHNOPHOBIA8124-6045-0857
HET NEIGHBOR!9711-7755-2362
PHASMOPHONITE4674-2690-0118
FNAF SCARY SURVIVAL1864-8667-0230

以上、Fortniteでオススメの2人用ホラーマップまとめでした。

どのマップも本格的なホラー体験ができてとっても面白いので、ぜひ上記の早見表を見て、上から順番に挑戦してみてください!

また、他にも良いマップがあれば随時追加・更新していきます。
ひと通り遊び終わったら、また見に来ていただけると嬉しいです(^^)

それでは、またお会いしましょう。
ご精読ありがとうございました。

高音質で臨場感UP!

これらの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP