【フォートナイト】クリエイティブのやり方とやめ方!島コードを読み込もう【スイッチでも出来る】

(2023年11月22日更新:最新版)

クリエイティブで遊ぼう!
  • クリエイティブのやり方とやめ方まとめ
  • プレステやスイッチでも出来る!

>>オススメのクリエイティブマップ【35選】

ここでは、クリエイティブモードの遊び方を解説していきます。

PCやプレステ、スイッチなどで使うボタンは変わりますが、同じ手順で出来るので、ぜひ参考にしてください(^^)

こちらもオススメ!

クリエイティブモードの始め方

クリエイティブモードでは、他の人が作った島で遊んだり自分で島を作ったりと幅広い楽しみ方が出来ます。

どちらも簡単に始めることが出来るので、以下の手順を見ていきましょう。

まずはロビーでモードを選択

モードを変更

まずはロビー画面でモードを変更します。
プレステでは「□ボタン」、スイッチの場合は「Yボタン」で変更ができます。

「クリエイティブ」を選択

一番上の段の中から「クリエイティブ」を探して、決定ボタンを押しましょう。

準備完了したらプレイ

準備が出来たら「プレイ」ボタンを押して始めます。
フレンドと遊ぶ場合は、先にロビーに呼んでおきましょう。


他の人が作った島で遊ぶ方法

コンソールへ向かう

まずはマップにある、他の人が作ったマップにあるコンソール(タッチパネルのような機械)に向かいましょう。
普段は画像のように、すでにオススメの島が表示されています。

コンソールにアクセス

コンソールにアクセスします。
「マッチメイキングコードを設定」と書かれているボタンを押してください。

島コードを入力

あなたが行きたい島のコードを入力してください。
入力できたら、決定ボタンを押すと読み込みが始まります。

マッチングして遊ぶ

あとは画面に向かって「パーティーとプレイする」を押すだけ!
好きなマップで遊んでみよう(^^)


自分の島で遊ぶ方法

黄色い裂け目へ向かう

マップ上にある黄色い裂け目に向かいます。
周りを見渡して探してみてください。

コンソールにアクセス

裂け目の横にあるコンソール(タッチパネルのような機械)を操作します。
「コンソールを使用」ボタンを押しましょう。

新規作成(またはポータルをセット)

新しく島を作って遊ぶ場合は、右上の「新規作成」のボタンから進めます。
すでに自分で作った島に行くときは、「裂け目の行き先を選択する」から好きな島を選びましょう。

様々なテンプレートから選べる

新しく島を作る場合は、ベースとなる島のテンプレートを選ぶことが出来ます
火山や空中、氷や岩石地帯など種類も多いので、作りたい島のコンセプトに合わせて選んでみてください。


クリエイティブモードの終わり方

クリエイティブモードのやめ方についてです。
手順はたった1つだけ!

オプションからロビーに戻る

クリエイティブモードでは、通常のマッチと同じように、「オプションボタン」から「ロビーに戻る」で終了することが出来ます。

途中でやめたくなったらいつでも止められますが、ミニゲームなどをやる際に進行状況は保存されないのでご注意ください。


追記:コード検索がカンタンになった!

ロビー画面が変更され、上記メニューの「虫眼鏡マーク」から遊びたいマップコードを入力できるようになりました!

いちいちモード選択からクリエイティブを選ばなくても、ロビーからカンタンに遊べるようになったので、嬉しい限りです(^^)

また、おおまかなジャンルやカテゴリを選べるようにもなっており、なんとなく遊びたい島を探すことが出来ます。

今後はバトロワだけでなく、クリエイティブモードもより勢いを増していきそうですね。
変更点があれば、また随時更新していきます!

まとめ

以上、フォートナイトクリエイティブモードのやり方・やめ方まとめでした。
難しい手順はないので、何度か遊べばすぐに慣れると思います。

しかし、困ったときはいつでもこの記事を見返して、参考にしていただけると幸いです。

当サイトでは、他にもオススメのクリエイティブ島コードなどをご紹介しています。

「おもしろい島ないかな〜」
と探しているのであれば、ぜひ以下の記事も合わせてご覧ください(^^)


それでは、また別の記事でお会いしましょう。

ご精読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP