【フォートナイト】ディズニーランドの世界が再現!クリエイティブで夢の国へ行こう!【島コード】

(この記事は2月3日に更新されました)


こんにちは、丸太です。


フォートナイトのクリエイティブモードでは普段とはひと味違う楽しみ方ができるため、おおくのユーザーに愛されています。

バトロワでの実力もほとんど関係なく遊べるので、初心者にも人気のモードですよね。

なかには様々な有名アニメやキャラクターをモチーフにして作られたマップも存在し、話題を呼んでいるのですが...


ついに出ました、このマップが!!!

その名も、

「TOKYO DISNEY LAND」


日本では一番有名なテーマパークといっても過言ではないとおもいます。

大人から子どもまで夢を見る魔法の国が、ついにフォートナイトの世界に再現されました!


「最近ディズニー行ってないなあ」
「今度行くから予習しておこう!」



そんな目的にも使えるほど忠実に再現できるので、ぜひ遊んでみてください(^^♪

今回の記事では、ディズニーのマップの島コードマップのご紹介をしていこうと思います。

たくさん写真を載せていますので、雰囲気を知っておきたいという方は是非ご覧ください!


それではさっそく見ていきましょう!


島のコードはこちら


「はやく自分でプレイしたい!」

そんな人のために先に島のコードを載せておこうと思います。

島コードは以下の通りです☟

【島コード】1147-1194-4192


さっそくクリエイティブモードで入力して、冒険を楽しんできてくださいね(^^♪


マップ紹介


ここからは 「TOKYO DISNEY LAND」 のマップを隅々までご紹介していきます。

普通に探索していると気づきにくい場所や、製作者様のこだわりポイントなども見ていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/

読んでおくと、より一層マップを楽しめると思いますよ!

〈補足点〉
一部再現できていない部分もございます。
それらの場所は「ただいま改装中」と表記されています。

また、トゥーンタウンはマップサイズの関係で省略されています。
あらかじめご了承ください。

エントランス


ここは夢の国の入り口です。

一歩入ればそこからみなさんの冒険は始まりますよ(^^)/

しっかりと「チケットブース」まで用意されているので、なんだかテンションも上がってきます。

さっそく中に入りましょう!


エントランスを抜けるとワープの裂け目4つがお出迎えしてくれます。

行き先は「ウエスタンランド」「ワールドバザール」「ファンタジーランド」「トゥモローランド」です。


どこから行こうか迷いますが、定石を行くなら「ワールドバザール」がオススメですよ(^^)/

実際のディズニーランドもここから始まりますからね。

・ほかの写真


ワクワクしてきましたか?

ほかにもいくつか写真を載せておきますね(^^♪

ワールドバザール


東京ディズニーランドの玄関口「ワールドバザール」です(^^)/

天井をおおうドーム状の屋根が特徴的なこのエリアですが、このマップでも鉄骨を使ってよく再現されていると思います。

・お土産ショップ


お土産ショップがおおく立ち並ぶことでも有名な「ワールドバザール」

試しに一軒お店に入ってみました。


すると中には「自動販売機」!

実際にいろいろ購入できますよ(^^♪


おそらくこの松明はパレードの時につかうネオン系のアイテムを意識しているのだと思います。

これで安心してエレクトリカルパレードが見れますね。

・風船配りのキャスト


大通りを歩いていると、またまた新たなギミックを発見!

今度は「風船配りのキャストさん」です。


□ボタンで話しかけると風船をゲットできます。

パーク内は広いため、移動手段として多めにもらっておくのをオススメします。

ただ、はしゃぎすぎて風船をなくさないようにしてくださいね。

間違えて風船を手放してしまった人もいるようですから...(;^ω^)


それでは次のエリアにいきましょう(^^)/

・ほかの写真


アトラクションはまだありませんでしたが、雰囲気はばっちりです。

ほかにもいくつか写真を載せておきますね(^^♪

トゥモローランド


トゥモローランドはランドマークとして「スペースマウンテン」が目立ちますね。

水色と白の組み合わせが多く、近未来的な人気エリアです。

・フードコート


このエリアでは食べ物を売っているフードコートがあります。

といっても「チャグジャグ」しか売ってないんですけどね(;^ω^)

実際のディズニーランドではピザやカレーライスが食べられるエリアです。

ぜひ訪れてみてください!

・トイレ


なんとトイレまで再現!

実際のものより少し古臭さがありますが、フォートナイト特有のデザインをつかってよく再現できています。

もちろん男女それぞれ作ってあるので、安心ですよ!

・スペースマウンテン


おまたせしました!

やはり気になるのはアトラクションですよね(^^♪

特にこの「スペースマウンテン」は”3大マウンテン”と呼ばれる目玉アトラクションのひとつです。

さっそく中に入ってみましょう(^^)/


ファストパスとスタンバイの入り口がしっかり分かれています。

時には2,3時間待ちになることもありますが、順番はちゃんと守りましょうね(‘ω’)


中に入るとちゃんとアトラクションとして遊べるようになっています!

氷のトラップと一方通行のパネルを使った全自動アトラクションです。

風景も宇宙空間を表現していてとってもよく再現されていると思います。

ぜひお試しあれ。

・ほかの写真


まさか実際に遊べるアトラクションまであるなんて驚きです。

ほかの写真も載せておきますね(^^♪

ファンタジーランド


このエリアは多くの人気アトラクションが集結しています。

小さい子でも楽しめるものも多いため、幅広い層に人気があるんです!

ディズニー映画が好きな人にとっては、まさに夢のようなエリアだと思いますよ(^^♪

・イッツ・ア・スモールワールド


「小さな世界」の歌とともに世界をめぐるアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」

昔から大勢のひとに愛されています。

奇抜な外装をしていますが、なかに入ると水の香りがゲストのワクワク感を大きくさせてくれるんですよね。


もちろん内装もばっちり再現。

ゴンドラにのってゆっくりとした世界旅行を楽しんじゃいましょう。

ただ、下は水なので足元には十分ご注意くださいね(^_-)-☆

・ダンボ


ダンボに乗って空の旅へ

ゲーム内で乗ることはできませんが、エリアの真ん中を風切って進むのは気持ちいいですよ(^^♪

・ホーンテッド・マンション


いつ見ても不気味さの漂う館。

それがホーンテッド・マンションです。

クリスマスやハロウィンには特別仕様になって怖さもパワーアップします。

訪れる際にはお気をつけて...

・プーさんのハニーハント


おおきな絵本が特徴的な「プーさんのハニーハント」

おおくのモニュメントが置いてあるため長時間並んでいてもなかなか飽きません(^^♪

大人気アトラクションですので、ファストパス必須ですよ!

・アリスのティーパーティー


いわゆるコーヒーカップです。

なんとこのアトラクション、このマップ内で実際に遊べる数少ないアトラクションのうちのひとつなんです!

といっても中はこんな感じですけどね(;^ω^)


このジャンプ床を使ってぐるぐる回るだけというシンプルなもの。

これは製作者さんのアイデア賞ですね。

・フィルハーマジック


入り口のみですが、臨場感マックスのドタバタ劇場です(^^)/

特殊なメガネをかけて3D体験を楽しみましょう!

・白雪姫&ピーターパン


白雪姫やピーターパンのアトラクションもしっかり再現されています。

乗り物の形もよく特徴をとらえていて、製作者さんのディズニー好きがつたわってきますね(^^♪

・ほかの写真


このエリアはアトラクションの数がおおくて、見て回るのも大変ですね(;^ω^)

ほかの写真も載せておきますね(^^♪

クリッターカントリー


水と緑のあふれるエリア「クリッターカントリー」です。

ほかのエリアに比べるとかなり小さな場所ですが、ここには”あの”アトラクションがあります。

さっそく見ていきましょう(^^)/

・スプラッシュマウンテン

「スペースマウンテン」続き第2の山「スプラッシュマウンテン」です!

ラストの滝つぼへ真っ逆さまに落ちるシーンをよく模倣できています。

みているこちらまでヒヤヒヤしますね(;^ω^)

乗り物も”丸太”の形で高クオリティ!

乗っているダミー人形たちもこころなしか楽しそうに見えます(^^♪

・ほかの写真


クリッターカントリーは小さなエリアなので以上です。

ほかの写真も載せておきますね(^^♪

ウェスタンランド


西部の町「ウエスタンランド」

ここはゴールドラッシュ時代のアメリカをモデルにしています。

まるで西部劇のような街を探検してみましょう!

・ビッグサンダー・マウンテン


三大マウンテンのラストを飾るのは、この「ビッグサンダーマウンテン」

巨大な岩山のなかを超スピードで駆け巡る爽快アトラクションなので、大変人気を誇っています。

今回のマップでは「並ぶところ」がかなり忠実に再現されているので、注目です!

こういうアトラクションは並ぶところから楽しいですからね。

・射撃場


ここはビッグサンダーマウンテンのすぐ左にある射撃場です。

西部の放浪者たちが憂さ晴らしにやってくる人気スポットとして有名ですね。

もちろんこのマップでも実際に射的をすることができますよ(^^♪

よ~く狙って全弾命中を目指してください!

・ほかの写真


街並みやお店も凝っています。

ほかの写真も載せておきますね(^^♪

アドベンチャーランド


うっそうと木々が生い茂るジャングル地帯、それが「アドベンチャーランド」です。

野生動物や野蛮な民族が住み着くこの地域では危険な冒険がいっぱい!

お気をつけてお進みください...

・ウエスタンリバー鉄道


大きく組まれた2階建ての建物の2階が「ウエスタンリバー鉄道」です。

時代をかける不思議な鉄道に乗って、古代へ白亜紀へと未知の体験ができるアトラクションになっています。

ちなみに一階は「ジャングルクルーズ」になっていて、こちらはこちらでたくさんの野生動物を見て回ることができますよ(^^♪

・カリブの海賊


愉快で勇敢な海賊たちがはびこる大海原へ大冒険!

このマップでは中に入ることはできませんが、耳を澄ませば海賊たちの雄たけびが聞こえてくるかもしれません(^^)/

じっさいに訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

・ほかの写真


野性的な世界観が非常にワクワクするエリアでした。

ほかの写真も載せておきますね(^^♪

シンデレラ城付近


ディズニーランドのちょうど中心部分です。

おおきな庭園と有名なお城が建っている、名スポットですね。

よくショーなんかも行われるので、人の集まりやすい場所となっています。

・シンデレラ城


ディズニーランドの顔!ランドマーク!

その座はほかの何にも代えられません。

記念写真を撮るならここで決まりで間違いありません(^^)/


「シンデレラ」のお話に登場するお城というだけあって、とっても美しい外観ですよね。

製作者さんも再現するのに腕がなったのではないでしょうか(‘ω’)

せっかくなのでフレンドと訪れて写真を撮っておきましょう!

・ほかの写真


庭園部分もよくみるときれいに作られています。

ほかの写真も載せておきますね(^^♪

こだわり・隠しポイント

1.水の中に入ると...


みなさん、この注意書きを覚えていますか?


エントランスに書いてあったものなのですが、そこには

「安全のため、パーク内の柵を飛び越えたり、水の中に入らないでください」
とあります。

ちゃんと言いつけを守って探索したほうが身のためですよ!

もしも興味本位で水に潜ってしまうと...


下の世界の海まで真っ逆さまです(+_+)

「リスポーン」をしないと戻れなくなってしまいます。

お気をつけて。

2.ワールドバザールの上には...


ショッピング街として有名な「ワールドバザール」

風船配りのキャストさんから「ふうせん」を貰ったら空高くジャンプして、屋根の上をのぞいてみましょう。

すると...


なぜか「魚」が売っています(‘ω’)

あまり意味はわからないですが、せっかくなのでもらっておきましょう(;^ω^)

3.庭園にある...


シンデレラ城前の庭園を散歩していると、なにやら見覚えのあるキャラクターが!

近づいてみると...


君は「オラフ」!?

元気いっぱいに手をふるオラフの姿がありました。

解けないように気を付けて(^^♪



ディズニーシーもある?


ディズニーランドのマップはどうでしたか?

ゲームといえど、やはり一周するのはなかなかつかれますよね。

でも同時に達成感もあったと思います。


そこで、気になるのが

「ディズニーシーのマップはあるの?」

ってことですよね。


心配はいりませんよ、もちろんございます!

島コードは以下の通りですので、ぜひ遊んでみてくださいね☟

【島コード】7222-5431-1977

まとめ


今回はフォートナイトで再現されたディズニーランドのマップをご紹介してきました。

このマップをみて遊んでみたくなった方や、ディズニーに行きたくなった方も多いのではないでしょうか?

すぐに遊びたい方のために、もう一度 「TOKYO DISNEY LAND」 の島コードを載せておきます。

【島コード】1147-1194-4192


それではみなさん、素敵な夢の旅をお楽しみください!


それではさよなら(*^^*)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です