【ふもとっぱら】何時に行くのがおすすめ?チェックイン・チェックアウトの時間を確認しよう【初心者】

この記事の内容
  • ふもとっぱらは何時に行くのが良いか
  • チェックイン・アウトの時間について

静岡県に位置する大人気キャンプ場「ふもとっぱら」は、広大な土地から見える富士山とその自由さで、幅広いキャンパーさんに愛されています。

そんなキャンプの聖地でも、ときどき議題に上がるのが「何時に行けば良いのか問題」

「せっかくのキャンプだから効率よく好きな場所を取りたい!」と、思いを抱く方々からの熱い疑問の声たちです。

もちろん、何時に行ったって楽しいのは言うまでもないですが、年間10回以上ふもとっぱらに訪れた私が、個人的なオススメの時間帯をご紹介します。

よければ、計画時の参考材料にしてください。

いい場所を取るなら13時がおすすめ

ふもとっぱらのチェックアウト時間は14:00時。そのため13時前後の時間帯は、前日から宿泊していたキャンパーさんたちが、いっせいに帰ります。

するといい場所が空き、好きな場所で設営をしやすいので、良い場所を取りたいのであればオススメです。

また、初めて買ったテントやタープを設営する場合は、時間がかかることを考えて11時〜12時の早めの時間帯に行きましょう。

チェックイン・チェックアウトの時間

チェックイン・アウトの時間
  • チェックイン:8:30〜17:00
  • チェックアウト:おおよそ8:30〜14:00

チェックインは8:30〜17:00の間。予約時におおよその来場時間を入力しますが、時間内であれば多少ずれてしまっても大丈夫です。

また、17:00以降は場内で車を動かすことが禁止になるので、買い出しなどは時計を見て、早めに済ましておきましょう。

チェックアウトは14:00まで。かなりゆったり時間を取られているため、初心者でも安心して後片付けができます。

ちなみに、「何時からチェックアウトができるか」については、公式ページに明記はありませんでした。

しかし、あまり早朝に車を動かすと周りのキャンパーさんに迷惑が掛かります。そのため、チェックインの時間と合わせて、8:30以降に帰ったほうがトラブルも少なくオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP