【マリオカート8デラックス】新コースはいつ追加される?第3段以降を予想してみた【追加パス】

この記事は、あくまで筆者の予想を元にして作成しています。
公式が発表したものではないので、ご了承ください。

この記事でわかること
  • マリオカート8DXの新コースの登場時期予想
  • 追加コンテンツを楽しみに待っている方必見!

「第3段以降のコースはいつ追加されるの?」
「第4段は?第5段は?」

楽しみすぎてもう待てないので、公式の発表と過去のデータを元に考察してみました。

私と同じように追加コンテンツが待ちきれない方は、ぜひ本記事を楽しんでいってください(^^)


追加コースの時期予想

photo of planner and writing materials
Photo by Bich Tran on Pexels.com
今後の時期予想
  • 第3段 2022年12月ごろ
  • 第4段 2023年 4月ごろ
  • 第5段 2023年 8月ごろ
  • 第6段 2023年 12月ごろ

理由を説明するよ

理由1:第1段と第2段の時期から予想

まずは「第1弾と第2段の追加時期」を考えてみました。

調べてみると、

  • 第1弾は2022年3月18日
  • 第2弾は2022年8月5日

であることが分かりました。

つまり、大体4〜5ヶ月の期間を開けてコースが追加されています。

となると、次の第3段は12月か1月になる可能性が高いでしょう。


理由2:2023年12月31日までに全て追加

追加コンテンツに関して公式から出ている情報の中で、「2023年12月31日までに配信予定」と明言されています。

そこで、仮に第6段が2023年12月31日に追加されるとすると、第3段から第6段までは約4ヶ月ごとに登場することになります。

さきほどの第1弾と第2弾の追加時期から考えても、特に矛盾点は見つからないので、合っている可能性は高いです。

おおまかな予想になりますが、参考になれば幸いです。


まとめ

まとめ


以上、マリオーカート8デラックス追加コース時期予想でした。

追加コンテンツは全部で48コースもあり、ボリューム盛り沢山!

昔に遊んだ懐かしのコースから、完全オリジナルの新コースもあり、次の更新が待ち遠しくなるほど楽しみな方は多いと思います。

どのコースが追加されるかはまだ発表されていないので、好きなコースが採用されるよう祈っておきたいですね(^^♪

もしあなたの好きなコースがあれば、コメントで教えて下さい!

それでは、ご精読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP