【エーペックス】人気のおすすめバッジ構成!工夫をしてオシャレに飾ろう!【バナー】

Apex Legends_20211002154447

こんな方は必見!
  • 強く見えるバッジを付けたい!
  • オシャレにバッジを飾りたい!
  • 周りにバナーを自慢したい!

今日は上手なバッジの魅せ方を解説(^^)/


全国のエーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは!

ある条件を達成することで手に入る「バッジ」というシステム。

獲得したバッジはバナーに付けて、周囲のプレイヤーに見せることが出来るので、APEXでは実力を示すための手段の1つです。

あなたも1度は「爪痕」や「4000ハンマー(ダブハン)」などの入手難易度の高いバッジに、目を輝かせたことがあるのではないでしょうか?

もちろん、難しいバッジを付けることで実力を自慢することは出来ますが、バッジの楽しみ方はそれだけではありません。

そこで今回は、「上手なバッジの魅せ方」に重点をおいたバッジ構成についてお話していこうと思います。

なかなか強いバッジが手に入らず悩んでいる方も、良いバナーづくりのために見ていってくださいね(^^)

バッジはプレイヤーを映す鏡

強さを示すダブハンや爪痕、実力の象徴ランクバッジ、思い出をを彷彿とさせるイベントバッジなど、その種類はなんと50種類以上
その中からは無数の組み合わせが生み出されます。
>>>>全バッジ格付け一覧

バッジの組み合わせによって、あなたの人格や人柄も分かってしまうかもしれませんね^^;
いつかバッジ占いとかやりだす人が出てくるかも!

バッジ選びのコツ

「一体どのバッジを付ければ良いんだ?」

「強いバッジ付けたいけど持ってないし…」

人それぞれ思惑はあれど、なんでも持っているわけではないので、悩みますよね。

パターンはたくさんありますが、以下のポイントに注意することで良い構成を作ることが出来ます。

POINT!
  • ストーリーを持たせる
  • キャラやバナーと合わせる
  • 色合いを考える
  • 強く魅せたいならランクバッジ

中でも「ストーリーを持たせる」というのは、想像しにくいと思うので、例を持ってきました。

これは、初めはゴールドランクだったけど、毎シーズン頑張ってダイヤまで到達!といった背景を表しています(^^)

見た人が「もしかしてこんな事があったのかな?」と想像させることができれば勝ちです。

ぜひ工夫して作ってみてくださいね(^^)/

初心者でも出来る!カンタン構成

まずは入手がカンタンなバッジで作れるバッジ構成から見ていきましょう。

初心者の方でも、すぐに真似できるので試してみてください(^^)

平和主義者

すべて差別廃止を目的に配布されたバッジで構成しています。

世界中で長年問題になってきた差別ですが、APEXのような人気ゲームで扱ってくれると認知も広がっていくかもしれませんね。

シーズン10の新レジェンド「シア」も、人種差別と戦う人のヒーローという設定だったので、バナーと合わせてみました。

アリーナマスター

アリーナモードで入手出来るバッジは、バトロワよりも難易度が低くなっております

そのため、何度か遊んでいるだけで手に入るので、まだあまりバッジを持っていない方は集めてみましょう。

バトルパスコレクター

バトルパスの限定バッジを3つ並べる構成です。

この構成に必要なのは、「バトルパスを買うこと」「最後までプレイすること」の2つ!

特に技術はいらないので、思う存分遊んでいれば気づいた頃には揃います。

時間はかかりますが、集める価値はありますよ(^^)

命大事に

命に関するバッジの総集編です。

どれも簡単に手に入るので、今すぐに構成することが出来る方も多いと思います。

しかし、画像の真ん中にある「自殺防止」のバッジだけは配布バッジなので、持っていない方は他ので代用してください^^;

中級者必見!猛者感溢れる構成

APEXに慣れてきたあなたなら、簡単なバッジ構成には飽きてくる頃かと思います。

少し難易度を上げて、刺激的なバッジ構成に仕上げましょう!

ドクロ勢揃い

その名の通り「ドクロバッジ」で揃えました。

ドクロが描かれているバッジは種類が多いので、画像のもの以外で揃えるのもアリ!

特に、「トリプルトリプル」や「爪痕」を使えば猛者感が増して、死神っぽい演出が出来ますよ(*^^*)

万能プレイヤー

「マスターオブオール」や「オールラウンダー」など、複数のキャラをプレイすることで手に入るバッジたちです。

努力をすれば必ず手に入れることが出来るバッジなので、練習のためにも手に入れてみててください(^^)/

色々なキャラの知識もついて一石二鳥!

迫力満点!デカバッジ

バッジの中には枠をはみ出すほどのサイズを持つ「デカバッジ」があります。

もちろん画像のバッジ意外にも種類はたくさんあるので、デカバッジで揃えて見栄えのするバナーを作り上げましょう!

キングスレイヤー

赤と黒をメインに使ったバッジ構成です。

「一人二役」「破竹」「トリプルトリプル」のスマートなカッコよさを引き立てる事が出来ます。

バナーやトラッカーも同じ色のものがあれば、揃えるとより雰囲気が出ますね(*^^*)

上級者御用達!最強構成

全プレイヤーが目を輝かせて憧れるような、最強のバッジ構成をご紹介します。

コレができれば、あなたもトッププレイヤーの仲間入り!

爪痕ダブハン(爪ダブ)

APEXで強さの象徴といえば「爪痕ダブハン」は代名詞と呼べるでしょう。

全プレイヤーが一度は憧れたことのあるバッジ構成です。

コレさえつけていれば、周りの味方からの信頼は確実にもぎ取れます(^^)

※画像は「爪痕」がありませんが、取れなかったのでアサシンで代用しました^^;

プレデター、マスター

この世で有数の猛者たちのみが付けられるバッジ構成です。

3枠全部プレデターやマスターのプレイヤーは、爪痕ダブハンを遥かに凌駕します(*_*)

私は永遠のダイヤ帯プレイヤーなので画像の用意が出来ませんでしたが、ぜひあなたはこのレベルを目指して到達してください!

応援してますよ(^^)/

おしゃれ最高!あっと驚き構成

より個性的なテーマを題材にしたバッジ構成を集めました。

「もっとこんなアイデアもあるよ」

といったご意見があれば、ぜひコメント欄に書いてみてください(*^^*)

全シーズンランカー

毎回同じランクで終わってしまう人は、あえて揃えて飾ってみるのもオススメです。

全体に統一感が出るので、バナーやトラッカーとも合わせやすくなります。

どんなランク帯でも恥ずかしがる必要はありません。

思い切ったバッジ構成のほうが、周りからのウケも良くなるはずですよ(^^)

イベントフルコンボ

イベントの最終バッジで構成してみましょう。

ほとんどのイベントでもらえるバッジは段階性になっており、各ミッションをクリアすると最後に大きなバッジをもらえます。

いろんなイベントのバッジを持っていると、周りからも「APEXを楽しんでるんだな」と思われるので好印象間違いなし!

顔面

バトロワやアリーナで勝利すると、各キャラの顔が描かれたバッジを貰えます。

付けておくだけで、キャラに対する愛が伝わるので、専門キャラがある方にはオススメです!

また、ミラージュやレヴナントなどにはイベントで貰える別の顔のバッジもあるので、3枠とも顔面で埋められますよ(^^)

ハッピーバースデー

1周年アニバーサリーと2周年アニバーサリーのバッジを合わせました。

きらびやかで豪華なデザインになるので、持っている方はぜひ試してみてください。

3周年が来れば1,2,3周年バッジでコンプリートできるので非常に楽しみですね(*^^*)

キャラに合わせたバッジ選び

最後におまけとして、キャラをテーマにしたバッジ構成もご紹介します。

上の画像が例になりますが、今回は「お宝」というイメージがわかりやすいローバで作ってみました。

真ん中にはシーズン5のバトルパスバッジを配置し、上下には豪華さを出すためにアニバーサリーバッジを付けています。

全体的に黄色や金色の同系色でまとまっているので、よりテーマがはっきりしていますね。

あくまで1例なので、他にもたくさんアイデアはあると思いますが、この構成は各キャラで出来るので、ぜひ作ってみてください!

面白いアイデアがあれば、ぜひコメント欄にお願いします(^^)/

まとめ

お疲れさまでした。

あっと驚くバナーを作るために、ジャンル別でバッジ構成をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

繰り返しになりますが、バッジは強さを見せつけるためだけのアイテムではありません

せっかくたくさんの種類があるのですから、あなたのセンスを活かして、周りの目を引くような構成を作ってみてください(*^^*)

しかし、「ダブハンや爪痕がほしい」という本音もわかります。

なので最後に、難しいバッジを取るためにのお手伝いをさせていただきます。

興味のある方は御覧ください(^^)

【裏技】強いバッジを手に入れるために

ダブハン獲得の近道その1

「設定」を見直してみてください。

実は、エーペックスはボタン配置や詳細設定で意外とやりやすさに差が出てしまいます。

あなたが正しい方向へ努力するためにも、早い段階で見直しておきましょう。

以下の記事がオススメです(^^)/


ダブハン獲得の近道その2

エイム力を向上させる事が必須です。

もちろん、バトロワゲームには立ち回りや連携も必要ですが、弾が敵に当たらなければそれ以前の問題です。

そのため、「射撃練習場での練習」を習慣づけると良いでしょう。

「でも何をしたら良いかわからない!」という方のために、プロも実践している練習方法をまとめました。

3分あれば読めるので、合わせてご覧ください(^^)/


また、どうしてもダブハンが欲しい方へ、パッドプレイヤーだけが使える裏技があります。

この先は、プレステ4,5、スイッチ、PCパッドの方だけ御覧ください。

結論から言うと、その裏技とは「FPSフリーク」のことです。

コントローラーのスティックに装着することで、より細かいエイムが出来るようになる効果があります。

実はFPSゲーマーの5人に3人に使われており、ニルさんやまろんさんも使っているようです(^^)

この記事を読んでいる方でも、すでに使っている方が多いかもしれませんが、まだ持っていない方はぜひ調べてみてください!

初めの2,3日は慣れないですが、1週間も使えばタコのように吸い付くエイムも夢じゃなくなります!

もちろん、練習は必須なので買って満足しないように気をつけてくださいね^^;

オススメはこのあたりなので、気になる方は見てみてください!

おすすめ
VORTEX

FPSフリーク界の王道。

初めて使うなら、まずはコレを使おう!

GALAXY

AmazonChoiceにも選ばれているフリーク。

表面に凹凸があるのが特徴。


以上、おすすめのバッジ構成まとめでした!

今回の記事があなたのためになれば、幸いです。

最後までご精読、ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP