【APEX】バッジ格付け一覧!50種類以上、レアリティまとめ!イベントバッジ有【2021年版】

PROJECT

・バッジを一覧で見たい

・入手方法を知りたい

・レアなバッジはどれ?


そんな方へ向けた記事になっています(^^♪

エーペックスレジェンズでは現在、プレイヤーの実力を表す目安として「バッジ」という称号をつけることができます。

おおよそ50種類ほど存在するバッジですが、その入手難易度はさまざまで、実績解除のような意味合いもあるのです。

バッジを獲得することがモチベーションのアップにもつながるので、とても良い機能ですね(^^)/

今回は、そんなバッジを一覧形式でご紹介していきます。

自分の目標になるバッジや、気になっていたバッジを一目でチェックできるかも!

それではさっそく見ていきましょう!


バッジ一覧


ここからは「SSランク」から「Dランク」までの6つの難易度と、「その他」にそれぞれバッジを分類してご紹介していこうと思います。

もちろんランクの高いバッジを持っていれば、周りに自慢できますよ(^^♪


また、「その他」のなかにも意外と入手が難しいバッジがあるので、お見逃しにはご注意ください!


SSランク


SSランクのバッジはどれも最高難易度を誇ります。

これらのバッジをつけているプレイヤーが身近にいたら、彼らはまさにエーペックスレジェンドと言えるでしょう!

全プレイヤーが最終的にめざす、エーペックスの頂点。

あなたはいつ手にしますか?


・4000ハンマー

1ゲームで4000ポイント以上のダメージを与える。


・爪痕

1ゲームで敵を20人以上キルする。


・チームワーク(10)

フルプリメイド部隊を編成してプレイし、犠牲者を出さずに、各メンバーが3キルを達成する。
各メンバーが3/5/7/10キルを達成。


・目撃者なし

フルプリメイド部隊を編成してプレイし、ダウンさせた敵を復活や蘇生させることなく15人のプレイヤーを倒す。


Sランク


Sランクバッジを手に入れたら、それはもう上級者への仲間入り

3種類のバッジをSランクとしてご紹介しますが、達成には相当な実力が不可欠です。

特に「トリプルトリプル」は仲間にキルを取られてもいけないので、なかなか難しいですよ(;^ω^)

高みを目指して頑張ってください!


・トリプルトリプル

1戦で3個部隊を全滅させる。


・アサシン(100)

1ゲーム5キル以上を100回達成する。


・ヘッドショット名人

ヘッドショットキルを5回達成してゲームに勝利する。


Aランク


エーペックスの玄人プレイヤーならば手に入れておきたいのが、Aランクのバッジです。

立ち回りや運を駆使し、歴戦の戦士の証を手に入れましょう(^^)/

中でも「マスターオブオール」は、どのレジェンドでも使いこなせる証明になります。

まだ持っていなければ、自分に合ったキャラを探すためにも狙ってみてはいかがですか?


・マスターオブオール

8人の異なるレジェンドで10回以上勝利する。


・一人二役

キルリーダー兼チャンピオンとしてゲームに勝利する。


・迅速排除

20秒以内に敵を4人ダウンさせる。


・ロングショット

300メートル以上離れた場所からプレイヤーをダウンさせる。


Bランク


ここまで来たら中級者の仲間入りです。

Bランクのバッジを持っていれば、仲間に頼りきりにならず、チームに貢献できる力を持っていることの証明になるでしょう。

「破竹」「APEXプレデター」などは、いざ挑戦するとなると緊張する人も多いと思いますが、頑張ってくださいね(^^♪


・破竹

該当のレジェンドで2連勝する。


・オールラウンダー

8人の異なるレジェンドでダメージ20,000ポイント与える。


・APEXプレデター

キルリーダーとしてゲームに勝利する。


Cランク


慣れてきたら、手軽に狙えるCランクバッジに挑戦しましょう。

自分の自信をつけるのにも持って来いの難易度設定になっています。

積極的にキルを取りに行く動きを練習したいなら、ついでに狙ってみてください。

このあたりで腕前を上げていきましょう!


・完全勝利2

仲間をひとりもノックダウンされずにゲームに勝利する。


・援軍排除

リスポーンドロップシップから降下した敵を着地後10秒以内にキルする。


・部隊壊滅

敵部隊のメンバーを3人全員キルする。


・集団劇

フルプリメイド部隊を編成し、犠牲者を出さずに各メンバーが敵を処刑して1勝する。
1/2/3回達成。


Dランク


初心者プレイヤーがまず目指すなら、Dランクバッジを狙ってみましょう。

ゲームに勝利することで獲得できるバッジも多いので、特に入手条件を気にすることなくプレイできますよ(^^♪

練習しながら手に入れちゃいましょう!


・完全勝利1

仲間をひとりもキルされずにゲームに勝利する。


・射撃の名手

最後のキルを獲得する。


・司令塔

ジャンプマスターとしてゲームに勝利する。


・全員帰還

1ゲームでチームメイトを2人ともリスポーンさせる。


・集団の勝利

フルプリメイド部隊を編成してプレイし、勝利する。


・終わりなき伝説

仲間全員が生存している状態でゲームに勝利する。


バッジ格付けまとめ


SSランク

4000ハンマー、爪痕、目撃者なし、チームワーク


Sランク

トリプルトリプル、アサシン、ヘッドショット名人


Aランク

マスターオブオール、一人二役、迅速排除、ロングショット


Bランク

APEXプレデター、破竹、オールラウンダー


Cランク

完全勝利2、援軍排除、部隊壊滅、集団劇


Dランク

完全勝利1、射撃の名手、司令塔、全員帰還、終わりなき伝説、集団の勝利


取れそうなバッジから挑戦しよう!

新モード:アリーナバッジ

(2021年5月6日木曜日更新)

シーズン9より新モード「アリーナ」が実装されました。
3対3で戦う激戦の新モードです。

実は今回、このアリーナモード独自のバッジも新たに加わりました。
まだ数は少ないですが、そのかわり取りやすいものばかりなので、ぜひゲットを目指してみて下さい^^

アリーナサバイバー

ダウンまたはキルされることなくアリーナマッチで勝利する

アリーナシャットアウト

1ラウンドも落とされずにアリーナマッチで勝利する

驚嘆

アリーナでの連勝記録を表示

ワットソンのアリーナ

アリーナマッチで5/20/50/100/500勝する

クラブバッジ

(2021年5月6日更新)

エーペックスには「クラブ機能」というシステムがあります。

これはよく一緒に遊ぶ仲間たちとチームを組み、チーム名をつけられるという機能です。
一緒にクラブを組んだ仲間たちと達成することで手に入るバッジも追加されたので、まとめておきます。

アリーナと同様ハードルは高くないものが多いので、気軽にチャレンジしましょう!

クラブプレイヤー

クラブメイト部隊で1マッチプレイする

クラブビクトリー

クラブメイト部隊で1勝する

完全無欠クラブ1

クラブメイト部隊で、誰もキルされずに1勝する

完全無欠クラブ2

クラブメイト部隊で、誰もダウンせずに1勝する

クラブレガシー

クラブメイト部隊で、最後に仲間が全員生存した状態で1勝する

おまけ


ここからは、マッチ以外で入手できるバッジやイベントバッジをご紹介していきます。

現在は入手不可能になっているものも多いですが、凝ったデザインのバッジも多いためぜひご覧になっていってください!


その他のバッジ


入手条件が特殊なバッジを集めました。

意外と条件が難しいものもありますので、要チェックですよ(^^)/

・アカウントバッジ

現在のアカウントレベルを表示。


・ランクバッジ

ランクシリーズのティアバッジを表示。


・ウォーロード

15種類の武器のレジェンダリースキンを所有する。


・APEXレジェンド

1/5/15/50/100回勝利することで、各レジェンドの顔入りバッジを入手できる。


・ゼイタク暮らし

レジェンダリーアイテムを125個所有する。


・バナーレジェンド

8人の異なるレジェンドの全バナースロットにアイテムを装備する。


・ファッショニスタ

8人の異なるレジェンドのレジェンダリースキンとレジェンダリーフィニッシャーを所有する。


・フルキット

1ゲームでフルキットの武器を2つ同時に装備する。


・スターター

スターターパックを所有する。


・ファウンダー

ファウンダーズパックを所有する。


イベントバッジ


期間限定イベントで入手可能なバッジです。

ほとんどがもう手に入りませんが、過去のイベントを振り返ってみましょう。

※掲載できていないバッジも多数あります。ご了承ください。


・トラックマスター

ウインターエクスプレスを確保する。


・ファイトオアフライト

ファイト・オア・フライトイベントのチャレンジをクリアする。


・大晩餐会

大晩餐会イベントでアーケードポイントを獲得する。


・一心同体

期間限定のApexデュオをプレイして獲得。
デュオで勝利してティアをアップグレードしよう。


・システムオーバーライド

システムオーバーライドイベント期間中にポイントを獲得する。


・古の理

古の理イベント期間中にポイントを獲得する。


・1周年記念

1周年記念イベントで1週間プレイする。


・バレンタインプレイ

2020年のバレンタインバッジ



・バレンタインプレイ 2019

2019年のバレンタインバッジ

2021年:更新・追加イベントバッジ

(2021年5月6日木曜日更新)

失われた財宝

失われた財宝イベント期間中にポイントを獲得する

ちょっとした実験

ちょっとした実験イベントのチャレンジをクリアして獲得する

アフターマーケット

アフターマーケットイベント中にポイントを獲得する

ファイト・オア・フライト2020

ファイトナイトシリーズ

ウィンターエクスプレスシリーズ

カオスセオリーシリーズ

2周年アニバーサリーシリーズ

まとめ


以上、50種類以上のバッジ一覧でした!

入手が難しいバッジからお手軽バッジまで、すべてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

「目標が見つかってモチベーションが上がった!」

「このバッジこんなにレアだったんだ!」

そんな感想が聞ければうれしいです(^^♪

これからたくさんプレイして、みなさんがレアなバッジを獲得できますよう応援しています。

チャンピオン目指して頑張りましょう!

ご精読ありがとうございました。


10件のコメント

ご指摘ありがとうございます。
ただいま、情報を修正いたしました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

フルプリメイド部隊とは、味方が全員フレンドで組まれた部隊のことです。
ロビー画面が3人とも埋まっていれば、フルプリメイド部隊ということになりますよ(^^)

Bランクコンプリートおめでとうございます!
ひとつずつ難易度の高いバッジを目指して、モチベーションを上げていきましょう!^^

1周年記念のバッジの詳細違いますよ
(始めた時期によってバッジの模様が変わる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP