【エーペックス】「PS4勢がやるべきエイム練習方法」を紹介!武器のコツを掴んで上手くなろう!

Apex Legends_20210616171000


この記事を読んでわかること
  • エイムの練習方法
  • 練習はどのくらい必要か
  • 武器のコツの掴み方

>>>>エーペックスのグッズを見る

エイムってどうすれば良くなるの?
もっと弾を当てられるようになりたいんだ。

正しい内容とタイミングで練習すれば、必ず上達するぜ。
せっかくだから、良いエイム練習法を教えるよ


「エイムが全然合わないッ!」

「弾が敵に当たらない!」

そんな悩みをお持ちではありませんか?

でも、実はその悩み「あるエイム練習法を正しくやれば」解決できちゃうんです!

そこで今回は、「PS4勢なら絶対にやるべきエイム練習法」について、永遠のダイヤ帯である私がご紹介していきます。

これを知って、1対1で絶対に勝ちきる自身を付けていきましょう(^^)/


エイム練習でコツを掴む!

やっぱり練習は重要なんだね。


エーペックスの上達に欠かせないのが「エイム練習」

もしもあなたが、ランクマッチで上位を目指すのなら必ず通る道になります。

多少面倒かもしれませんが、よく使う武器のリコイル(反動)に慣れたり、リロードのタイミングを覚えたりとメリットが多いです。

初めはよく使う武器だけでも良いので、絶対にやっておきましょう。

練習を繰り返すと、それぞれの武器の特性や撃ち方がわかってきます。

撃ち合うときの相性なども分かるようになるので、上位のランクでは知ってるだけで優位に立てますよ(*^^*)

武器ごとのコツを掴むのに最短の方法をご紹介していくので、見ていきましょう(^^)/

>>>>「射撃訓練上への行き方・終わり方」はこちら


練習のタイミング

意外と大切なのが、「練習のタイミング」です。

ひたすら射撃訓練場に籠もって、弾を撃ち続けるのも上達には繋がりますが、あまり効率的ではありませんね。

なので、まずは「その日の1試合目をやる前に射撃訓練場へ行くクセ」を付けて下さい。

前回のプレイから時間が空いている1発目のタイミングが、練習に持ってこいの時間帯です。

練習後に実戦をすると、弾も当たってダメージも伸びます。

まずは射撃練習という行動を習慣的にやると、実力はぐんぐん伸びていきますよ^^

また、友達とやれば撃ち合い練習も出来るので、より効果的です。

よくパーティを組む方は、一緒にやってみましょう!


エイムが定まる練習法

さっそく練習に入ろう!


ここからは「エイムが定まる練習方法」についてご紹介していきます。

全部で4種類ありますが、すべて1人で出来るものなので、個人で練習したい方もご安心下さい(*^^*)

今回ご紹介する4つの方法は、実際に私がやっている練習方法です。

元々はAPEXのプロの方の方法をマネているので、きっと参考になると思いますよ^^

慣れると1セット5分程度で終わるので、ウォーミングアップにもぴったりです。

ぜひ活用してみて下さい(^^)/
>>>>「PS4使用率1位!FPSフリーク」をチェック!


①ダミー・的撃ち

訓練場に来て、初めにやるのは「ダミー・的撃ち」です。

練習したい武器を手にとったら、ダミー人形に向けて銃を構えましょう。

流れとしては、「止まって撃つ」→「レレレ(横移動)しながら撃つ」→「1番近い的を撃つ」→「1つずつ遠くの的を撃つ」を繰り返します。

基本的には2マガジン分撃ったら、次の段階へ進むイメージです。

ダミー・的撃ちは王道な練習方法なので、やっている方も多いと思います。

最終的には、1番遠くの的に1発も外さず1マガジン当てられたらグッドです。

そうなるまでにはかなりの鍛錬が必要なので、コツコツ頑張っていきましょう(*^^*)


ミニまとめ

ダミー・的撃ちの流れ

  • ダミーを止まって撃つ
  • ダミーをレレレして撃つ
  • 一番近い的に撃つ
  • 1つずつ遠くの的に撃っていく

※各2マガジンずつ行います。

②スライディング射撃

的を満足のいくまで撃ったら、次は「スライディング射撃」です。

この撃ち方は、実戦でもかなり役立ちます。

敵への奇襲や、遮蔽から飛び出すときに安定して弾を当てられるようになので、必ず習得しましょう(*^^*)


やり方はカンタンで、「スライディングをしながらダミー人形を撃つだけ」です。

訓練場には、武器あるの台とダミー人形の間に坂があるので、それを利用しても良いですね。

実際にやっている風景は、一緒に動画を載せておいたので、ご参照下さい^^

参考動画「スライディング射撃」

スライディング射撃では、ダミーを倒すまで撃ち切ろう!

勢いが止まった後の「レレレ撃ち」も意識すると、より実戦で使えますよ^^


③ウィングマンでエイム調整

訓練場では「ウィングマンでのエイム調整」も欠かせません。

その日のエイムの調子だけでなく、感度設定が自分にあっているのかの確認も出来るので、1度やってみましょう。

やり方はシンプルです。

エイム(照準)をダミー人形の頭に合わせて、そのまま縦横無尽に動き回ります。

このときのポイントは、左右だけでなく、前と後ろにも動くこと

安定したエイムを引き出すために必要な作業なので、仕上げがてら試してみてくださいね(*^^*)

また、こちらも参考動画を載せておきました。

ぜひ視聴してイメージを掴んで下さい。


参考動画「ウィングマンでエイム調整」

どんなに動いても、なるべく頭からエイムをズラさないようにしましょう。

「1倍HCOGクラシック」を付けるとやりやすいので、オススメ!


④【中遠距離】連続的当て

「連続的当て」は、中遠距離用の武器のエイム練習です。

スナイパーライフルやマークスマン武器を練習したいときに、活用して下さい。

訓練場にある大きな岩の頂上に立ち、そこからランダムに的を撃ちます。

初めはゆっくりで良いので、一定の間隔で撃てるように意識しましょう。

より遠くの的を狙うと、偏差の感覚もつかめます。

実戦でも遠くの敵に弾を当てやすくなるので、上達が感じられると思いますよ(^^)/


参考動画「連続的当て」

ひたすらランダムに射撃します。

慣れてきたら、どんどんテンポを挙げていきましょう!


まとめ

いろいろ練習方法があるんだね。
さっそく習慣化してみるよ!

正しくやり方を覚えるのが、上達への近道だ。
初めはじっくり時間をかけてやってみな


今回は「PS4勢なら絶対にやるべきエイム練習方法」についてご紹介してきました。

繰り返しになりますが、重要なのは「正しくやること」「習慣化」です。

少しずつで良いので、毎回コツコツと積み重ねていきましょう。



また、まずはあなたが1番よく使う武器で練習をして下さい。

それが実戦での効果も実感出来るので、モチベーションのアップにも繋がります。

試してみて、どのくらい効果があるのかを体感しましょう!

最後になりますが、練習はかならず身になります。

自分自身のスキルとして、いつまでも役立つので、上位のランクを目指して頑張りましょう!

後編記事はこちらから!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP