【アンダーテール】謎のカギの正体は「メタトンの家」!秘密の日記帳もあり!

謎のカギの使い道

メタトンホテルの入口前、不自然に落ちているメモどおりに進むと、怪しいお店にたどり着きます。

お店ではワニのアリゲッティと猫のキャッティの2人が歓迎してくれますが、並んでいる商品は不思議なものばかり。

そのなかでも、特に異彩を放つアイテムがあります。
それが、「謎のカギ」です。


600Gと少し高額ですが、一体何に使うアイテムなのか気になりますよね。

これは実際に試してみるしかありません!

それでは、ウォーターフェルへ言ってみましょう(^^)/


謎のカギの使い道

謎のカギを使える場所は「ウォーターフェル」

ナプスタブルークの家の横に並ぶ、赤い家に入ることが出来ます。
どうやらナプスタのいとこの家のようでした。

一度カギを使ってしまうと消えてなくなるので、ご注意ください(*^^*)

家の中に入ると清々しいほどのピンク!

中には5冊の日記帳がありました。
しかし、日記帳が邪魔で奥には進めません^^;

内容からすると、この家の持ち主は「メタトン」のもののようです。

よく読んでみると、メタトンとアルフィーの出会いやメタトンの正体まで…!

ここから先は、ぜひあなたの目で確かめてみてください!

かなり細かく設定が作り込まれていて面白いですよ(^^)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP