【ジョジョ】若き「ジョセフ・ジョースター」の名言10選!次にお前は「」と言う!【第2部】

この記事でわかること
  • 第2部のジョセフ・ジョースターの名言
  • ついつい日常でも使いたくなるセリフ

ジョジョの奇妙な冒険第2部「戦闘潮流」が好きなあなた!

今回は、お待ちかねの「若きジョセフ・ジョースターの名言集」をご紹介していこうと思います。

ジョセフといえば、「次におまえは〇〇というッ!」のフレーズ。
相手のセリフを予言する場面はいつ見てもグッときます(*^^*)

他の主人公にはない、オチャラケた雰囲気の中でこそいきる名言も多いですよね。

全部で10種類のセリフ・名言を集めてみたので、どんなシーンだったかを思い出しながら見ていきましょう!

名シーンで登場したものばかりなので、ぜひ楽しんでいってください(^^)/


ジョセフ・ジョースターの名セリフ【10選】

グラッツェ!

師範代……
あんたのしごきに対して
礼をいうぜ……

グラッツェ!ロギンズ!


突然のエシディシの来訪で戦ったジョセフの師範「ロギンズ」
しかし、ロギンズは肺をえぐられ敗れてしまいます。

エシディシを倒すための修行で散々ロギンズにしごかれたジョセフは、しごきの仕返しを出来なかったことを悔やむと同時に悲しみました。

そしてエシディシに立ち向かうのです!


ハッピーうれピー

ハッピー
うれピー
よろピクねェ〜


ジョセフが、柱の男「サンタナ」と初めて出会った時に放った言葉です。

交流をしかけようとコンタクトを取りましたが、結果すべて無視されました^^;


手段は選ばない

生き残るためには
手段は選ばんもんネー
ボクちゃん

ルンルン


策士なのかこずるいのか...
ワムウとの戦車戦で、ジョセフが戦車の下に小石を置いたときのセリフです。

意気揚々とスタートダッシュを切ったジョセフは、上機嫌で「ルンルン」言ってました(*^^*)


ついてるネ

この勝負…

ついてるネのってるネ


ワムウとの戦車戦。

ジョセフは小指のピアスによりハンマーを手に入れ、足を潰されそうになったときもブーツを脱いだおかげで助かりました。

まさに、“ツキ”を味方につけたジョセフの名ゼリフです!


またまたやらせていただきましたァン!

またまた
やらせていただきましたァン!


これもジョセフのセリフのなかで、1,2を争うほどの名言です。

ワムウの「神砂嵐」を見事に避け、逆にワムウに波紋攻撃を当てた場面。
天才イカサマ氏の名に恥じない戦いでした。

そりゃあテンションもあがりますね♪


おれの嫌いな言葉は…

オー!ノーッ

おれの嫌いな言葉は
一番が「努力」で
二番目が「ガンバル」なんだぜーッ


ジョセフらしい名言です。
他の部にこんな主人公はいませんよね^^;

ちなみにこれは、ワムウに死のリングを付けられる割と序盤のシーンです。
さっそくこんな感じでは先が思いやられますが...

ただ、ジョセフからしたら悲惨ですよね。
これからキライなことを2つともやらないといけないなんて(T_T)


逃げるんだよォォォーッ

逃げるんだよォォォーッ


ストレイツォとの戦いでヤバくなった場面です。
あまりの清々しさに、友人のスモーキーも驚いていました。

「ヤバくなったら逃げる」

この教訓はジョジョ好きなら肝に銘じておきましょう(^^)/


敬意をはらうぜ!

こいつの生命にだけは
敬意をはらうぜ!


エシディシとの戦いの跡で、放ったひとこと。

仲間のために誇りを捨ててまで「赤石」を手に入れようとしたエシディシに対して、敬意を示したのでした。

何千年も行きてきた男の生きざまは、どんな形であれ凄味を感じますね(*^^*)


悲しみは悲しみで別

そうさ!ワムウ!

戦いは戦いで別
シーザーの悲しみは悲しみで別

おれもなぜかあんたに対して
敬意をはらいたくなったのさ……


ワムウとの戦いを終えたあとの名言。
相手を尊敬する戦士としての誇りを体現しています!

神聖な戦いの場では、私情は挟まない。

男なら誰もがあこがれる心意気ですね(*^^*)


おまえは次に「」と言うッ!

おまえの次のセリフは「なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!」という!


これぞジョセフの代名詞!

策士を極めたものにのみ出来る業「予言」です。
相手に「ハッ!」と言わせるまでが1セットですね(^^)

いつ聞いてもスカッとするので、ジョジョ好きの友達とぜひ日常でも使ってみましょう!

しっかり「ハッ!」まで反応するのが大事ですよ(^^)/


まとめ

今回は「若きジョセフ・ジョースターの名言集」についてまとめてきました。

男らしさと巧妙な頭の良さ、そして黄金の精神が垣間見えるセリフばかりでしたね。

代表的なものを10個選んでご紹介してきましたが、どれも日常的に使っても楽しいのでぜひ使ってみてください!

また、最後になりますが「もっとジョジョの名言を見たい!」という方へ。

一気に“132種類”のジョジョの名言を見てみませんか?

原作者の荒木飛呂彦先生が選んだ名言たちが、解説付きで見れるので、オススメですよ(^^)/
ストーリーを思い出しながら見てみると、より面白いかも!


ちなみに、他の部の名言集が見たいという方は、過去にこんな記事も書いているので合わせてご覧ください(*^^*)
>>>>ジョジョの日常で使える名言集【61選】


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP