【ネタバレ注意】ジョジョリオンのラスボスの正体は「〇〇」!本体とスタンド名・能力を解説!【8部】


この記事を読むとわかること
  • ジョジョリオン(8部)のラスボスの本体
  • ラスボスのスタンド名と能力
  • ラスボスの目的

ジョジョリオンのラスボスって誰なの?

ついに判明したんだぜ。
一緒に見ていこうか。


「ジョジョ第8部のラスボスって誰?」
正体が気になって、夜も眠れないなんて経験ありませんか?

実は、ついにマンガで全部答えがでました!

そこで今回は、8部ジョジョリオンのラスボスの本体・スタンド・能力」について、全巻読破中の私がご紹介いたします。

これを知れば、8部のアニメ化が待ち遠しくなること間違いなしですよ(*^^*)


第8部のラスボスは「透龍」

ジョジョリオンこと、第8部のラスボス。
その正体は「透龍」です。

透龍は病院でアルバイトをしている医学生。
“うずまきキノコ”のような髪型が特徴的な青年です。

スタンド「ペイズリー・パーク」を使う広瀬康穂の元カレであり、作中で2人は何度も接触します。
主人公である東方定助が嫉妬する場面もありました(*^^*)

透龍は、初登場時から只者でない感じはしましたが、まさかラスボスほどの重要キャラだとは思いませんでしたね^^;


透龍は「岩人間」

さらに、ラスボスである透龍の正体は「岩人間」
見た目は人間と全く同じですが、生態は大きく異なります。

年の取り方も違うため、透龍は約10年間ほど20歳ほどの容姿を保っていることになるのです。

幼い頃の広瀬康穂とも出会っており、そのころからロカカカの実を探しているような発言をしていました。

本編には岩人間のみならず、岩生物という変わった生き物もたくさん登場します。

8部ならではの強敵として立ちはだかるので、見どころが多く面白いですよ^^


スタンド能力は「ザ・ワンダー・オブ・ユー」

透龍のスタンドは「ザ・ワンダー・オブ・ユー」
本体が離れていても攻撃できるため、「遠隔自動操縦型」に分類されるのでしょうか?

「ザ・ワンダー・オブ・ユー」は普段、病院の院長の独立して行動しています。

正体が明らかになるまでは、「院長がラスボスなのでは?」という説もありましたが、なんと院長はスタンドでした!

気になる能力は、「追跡するものに厄災をもたらす」能力です。
過去のラスボスたちにも劣らない、チートじみた能力を使って、定助たちを追い詰めます。

自動的に発動する能力であり、追ってくるもの全てに不運を与えてしまいます。

そのため、基本的に「ザ・ワンダー・オブ・ユー」側から攻撃することはありません。
というよりは、その必要がありません^^;

作中では、歩いている院長(スタンド)を追いかけても必ず邪魔されてしまったり、攻撃を仕掛けるも自分に返ってきてしまったりと、苦戦する様子が多く見られました。

果たして定助たちは、どうやって「透龍」を倒すのでしょうか!?

結果は本編でお楽しみ下さい(^^)/


院長の設定

正体が透龍のスタンドだった「院長」ですが、周りの人間からも普通に認識できます。
病院の院長として振る舞い、名前や年齢まで設定のある特別なスタンドです。

作中では、研究成果の講演までしていましたからね。
なんならちょっとした有名人でした^^;

院長の設定
  • 名前:明負悟(あけふさとる)
  • 年齢:89歳


また、院長が初登場してから、長い間「顔」がわかりませんでした。

今ではすでに判明していますが、どうやら人によって見え方が違うようです。



普通の人には明負悟に見え、「厄災の力」と認識したものにはスタンドの形として見えます。

社会に溶け込むには持ってこいの、便利なスタンドですね(^^)/


8部ラスボスの目的とは

8部のラスボスの目的は「新ロカカカの実」を手に入れ、独占すること。

ロカカカの実には、どんな怪我や病気も治すことが出来る効果があります。

透龍は、その果実を使ってお金儲けをしようと目論みます。
1個2億円で販売する予定だったそうなので、成功したら世界の情勢が傾きそうですね^^;

「ビル・ゲイツなんて人もも買ってくれるかな〜」

と、つぶやくシーンもありました^^


まとめ

8部はなかなかラスボスが現れなくて、ドキドキしたね

ミステリー感もあって、一味違った面白さだったな


8部ジョジョリオンのラスボス。
正体は「透龍くん」でしたッ!!!

あなたの予想は的中しましたか?

新ロカカカの実をめぐる戦いが、本編では繰り広げられています。

「まだ読んでいない」「続きが気になる」という方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい(^^)/



また、他にもジョジョに関する記事をたくさん書いています。

ジョジョ好きの方には、ぜひ読んでいただきたいので、良ければ合わせて見てみて下さい^^

>>>>「【ジョジョ立ち一覧】人気キャラ10人のジョジョ立ちまとめ!」


それでは、また別の記事でお会いしましょう。

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP