【ジョジョ立ち一覧】人気キャラ10人のジョジョ立ちまとめ!【写真・画像付き】


貴様、見ているなッ!

ジョジョ好きのみなさん、こんにちは(^^)

今回は「ジョジョ立ち一覧!人気キャラのジョジョ立ちまとめ」というテーマでお話していこうと思います。

ジョジョの奇妙な冒険シリーズは、絵もセリフもかなり特徴的です。

そのため、「〇〇じゃあないか。」という口調をはじめ、色々とマネしたくなってしまいますよね。

なかでも、今回は「ジョジョ立ち」といわれる“ポージング”に焦点を合わせてみていこうと思います。

日常的にできるものがあるかは分かりませんが、いつか活かす時が来るかもしれないので、ぜひ最後までご覧ください!

それではさっそく見ていきましょう!


人気のジョジョ立ち一覧


さて、ここからは全部で10種類のジョジョ立ちをご紹介していこうと思います。

第一部“ファントムブラッド”~第五部“黄金の風”までの作品から、各人気キャラを抜粋したので、きっとあなたが見たいジョジョ立ちも見つかるんじゃあないでしょうか(^^)/

それぞれ画像付きでお送りしますので、ポーズの練習もしてみてください。

ジョジョの世界観を味わうには、十分な〈スゴ味〉が感じられると思います。

黄金の精神を心に秘めて、お楽しみください(^^♪


第一部 ファントムブラッド


すべての始まりの物語「ファントムブラッド」からは、

初代主人公「ジョナサン・ジョースター」!

優しさと強さ、それぞれが原点にして頂点であるジョジョ立ちをご覧ください。

ジョナサン・ジョースター

バァァァァン!


やっぱりジョジョ立ちと言えば、このポーズ。

結構かんたんにマネできて、カッコいいのがポイントです。

もしかするとまだ、

  • ジョジョ立ちって何?
  • ジョジョ立ちとはいったい...?


と思っている方もいるかもしれませんが、このポーズはかなり代表的なので、友達との会話に出てきたら自信満々にやってみてください。

これでジョジョラーの仲間入りですよ(^^♪


第二部 戦闘潮流


第二部「戦闘潮流」からは、もちろんこのキャラ!

“ジョセフ・ジョースター”をご紹介します。

一部のジョナサンとは全く違う性格ですが、しっかりと黄金の精神を受け継いでいるジョジョ立ちをご覧ください☟

ジョセフ・ジョースター

ズキュゥゥゥン


ジョゼフは頭脳と波紋のセンスで戦う歴代でも珍しい主人公です。

それゆえかジョジョ立ちもアクロバティック!

空中でのポーズなので、再現の難しさも一級品ですね(;^ω^)

頭にシーザーのハチマキを巻いて、思いっきりジャンプしてみましょう。

きっと最期の波紋を受け取れるはずッ!


第三部 スターダストクルセイダース


「スターダストクルセイダース」からは、

  • 空条承太郎
  • 花京院典明
  • J.P.ポルナレフ

の3人のジョジョ立ちをご紹介します。

3部から新たに“スタンド”という能力が出現したことで、物語に大きな変化が現れました。

それぞれの目的のために「打倒DIO」を目指した男たちのジョジョ立ちを、とくとご覧ください!

空条承太郎

ゴゴゴゴゴゴゴ


裁くのは、おれの「スタンド」だッー!!!

でお馴染みの空条承太郎。

承太郎のジョジョ立ちと言えば、相手に向けて指をさすこのポーズを思い浮かべる方も多いんじゃあないでしょうか?

誰でもカンタンにマネできてしまうポーズなのに、何よりもカッコいい!!

さすが「無敵のスタープラチナ」を持つ主人公です。

みなさんも、今後戦うべき相手にやってみてください。

花京院典明

ドドドドドドド


高潔なる教皇でおなじみの「花京院」。

手をクロスさせ、指を天に向けるポージングはいかにも花京院らしさが満点です。

真に気持ちが通い合う仲間、気持ちが通い合う仲間とともに、このポーズをしてみてください(^^♪

J.P.ポルナレフ

ズアッッッ


J.P.ポルナレフこと「ジャン・ピエール・ポルナレフ」のジョジョ立ちです。

何度見ても特徴の強い髪形ですが、今回注目してほしいのはポーズの方!

右手の手首を真上に向けて曲げることがコツですよ(^^♪

今までの人生で、このポーズをやったことがある人はほとんどいないと思いますが、ぜひ練習してみましょう。


第四部 ダイヤモンドは砕けない


実写映画化もされた「ダイヤモンドは砕けない」からは、

  • 東方仗助
  • キラークイーン(吉良吉影)

を見ていきたいと思います。

主人公とラスボスのコンビですが、どちらもかなりメジャーなポージングとなっているので、必見です!

おしゃれな雰囲気をお楽しみください(^^)

東方仗助

バーーーーン


両手で顔を隠すようなポージング。

これが第四部主人公「東方仗助」の代表的なジョジョ立ちです。

リーゼントでヤンキーチックな見た目とは裏腹に、素直でまっすぐな心を持つ仗助だからこそ似合う立ち方ですね(^^♪

4部は日本が部隊の物語なので親近感も湧きます。

ぜひ覚えたいジョジョ立ちです。

キラークイーン(吉良吉影)

ビシュゥゥゥン


意外と人気があるキラークイーンのジョジョ立ちがこちら。

体勢から腕の動きまで、かなりダイナミックなジョジョ立ちです。

ただ、そのいでたちは敵キャラさながらのものとなっています。

また、本記事では初のスタンドのポーズです。

キラークイーンはそれほど読者に愛されているということですね(^^)

何かやらかしちゃったときや後悔があるときは、

「バイツァ・ダスト」

で乗り切りましょう!


第五部 黄金の風


いよいよラストの第五部「黄金の風」を見ていこうと思います。

今回は、

  • ジョルノ・ジョバァーナ
  • ブローノ・ブチャラティ
  • ナランチャ・ギルガ


の3人のジョジョ立ちをピックアップしました。

人気のある部であるため、有名なジョジョ立ちも多くありますよ(^^♪

さっそく見ていきましょう!


ジョルノ・ジョバァーナ

ゴオオオオオオ


胸元を引っ張るポージング。

これも最も有名なジョジョ立ちのひとつなんじゃあないでしょうか?

ジョジョ好きなら一度はやったことがあるジョジョ立ちですよね。

背後にスタンドを立たせると、さらに迫力がアップします。

友達と協力したり実際にスタンドを出したりして写真を撮ると、より楽しめますよ(^^♪

ぜひお試しあれ。

ブローノ・ブチャラティ

ゴオオオオア


第五部で主人公のジョルノと並ぶほどの人気を誇るキャラ、「ブチャラティ」のジョジョ立ちです。

ギャングチームのリーダーというだけあって、風格から違いますね。

またこのポーズを見て、思わず

「アリーヴェデルチ(さようならだ)」

と呟いた方も多いんじゃあないでしょうか?

ブチャラティ自身の作中の名シーンに登場するジョジョ立ちなので、より人気のポージングとなっています。

帰り際や去り際に使えるので、要練習しておきましょう!

ナランチャ・ギルガ

ドオオオオン


最後はナランチャのジョジョ立ちをご紹介します。

床に座った状態の珍しいジョジョ立ちですが、実は再現の難易度がすごく高いことで有名なポーズとなっています。

よく見ると腰だけで体を支えているので、バランス力が必要そうですね(;^ω^)

でも、再現出来たら達成感がハンパじゃあないッ!

この体制のまま「ボラーレヴィーア」と言ってやりましょう。


まとめ


お疲れさまでした。

今回は「ジョジョ立ち一覧!人気キャラのジョジョ立ちまとめ」というテーマでお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

特に人気のある有名な“ジョジョ立ち”ばかりを集めたので、

「ジョジョ立ちについてよくわからない」

という方も、

「有名なジョジョ立ちを見たい!」

という方も、楽しんでいただけたと思います。

今回ご紹介したジョジョ立ちは、友達や家族との記念写真にも使えます。

ジョジョ好きの仲間と集まったときに、とっさにポーズが出るように、本記事で日ごろから練習をしておきましょう!

また、

  • 6部「ストーンオーシャン」以降のジョジョ立ちも見たい!
  • 他のキャラのジョジョ立ちも見たい!


そんなご要望があれば、コメント欄へお願いします。

人気が多ければ、続編を投稿するのでお楽しみに(^^)/

それでは、みなさんも正しいジョジョ立ちをして「ジョースターの意思」を受け継いでいってください。


ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です