BeReal(ビーリアル)のRoulette(ルーレット)とは?アップデートで新機能追加

この記事は2分で読めます


2024年4月10日に、Bereal(ビーリアル)のアップデートをしたところ、突然「Roulette(ルーレット)」という新機能が追加されていました。

細かい内容は今後出てくると思いますが、とりあえずアプデ直後に使ってみて分かったことを書いておきます。

よければ参考にしてください(^^)

新機能「Roulette(ルーレット」とは

Rouletteは、その名の通り「ルーレットのように写真フォルダからランダムに画像を選んで、シェアする機能」となっています。

画面を長押しするとルーレットが始まり、指を離すと画像決定&内カメラのシャッターがきられて写真を撮るようです。

何度かやり直しはできて、気に入らない写真を無理やり投稿させられることはないので、ご安心ください(^_^;)

残り回数は画面下の方に表示されるので、先に確認しておきましょう。

【手順】実際に使ってみた

pills fixed as question mark sign

実際に使ってみたので、手順を画像とともにご紹介します。

その1:BeRealでカメラ起動後、画面下からRouletteを選択

まずは、BeRealを開きカメラを起動。

画面の下部分で「カメラ」と「ROULETTE」が選べるようになっています。

その2:写真ライブラリのフルアクセス権限を許可

この手順は、初めてRouletteの機能を使うときにだけ行います

一応、権限の許可は自己責任でお願いします(^_^;)

その3:画面を長押ししてRouletteスタート

このときに、画面の下部分に残りの撮影可能数が表示されます。

その4:内側の写真も撮り、確認して投稿

写真に問題がないかを確認して、投稿しましょう。

先ほどやってみた感じだと、Rouletteの投稿は1日1回までのようです。

通常の撮影回数にはカウントされないので、まずは気軽に試してみてください。

おわりに

以上、BeRealの新機能「Roulette(ルーレット)」について分かったことでした。

まとめ
  • Rouletteとは、写真フォルダからランダムに画像を選び投稿する機能
  • 内側カメラでは今を撮る
  • 投稿できるのは1日1回まで
  • 通常の撮影回数には含まれない

まだアップデートがきたばかりの時点での内容なので、新たに分かることがあれば修正していきます。

これからも色々な機能が増えていくと良いですね(^^)

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

↓こちらの記事もオススメです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP