【マリオカート8DX】フレンドと合流する方法!ロビーの作り方・入り方を解説【オンライン】

こんな悩みを解決
  • フレンドとの合流の仕方がわからない
  • ロビーの作り方・入り方を知りたい

「マリオカートでフレンドとレースをしたい!」
オンラインで他のプレイヤーと競えるのは、マリオカートの醍醐味の一つと言えるでしょう。

今回は、カンタンにフレンドと同じレースに合流する方法をまとめたので、さっそくマッチングして自分の実力を示しましょう!

準備するものや、マッチの種類についてもまとめたので、よければ参考にしてください。

準備するもの

オンライン対戦の前に
  • Switchオンラインに加入する
  • 遊びたいプレイヤーとフレンドになる
  • ネットワーク(Wi-Fi)につなげる

基本的な内容ですが、上記3点は事前に準備をしておきましょう。
他のゲームをフレンドと遊ぶ際にも必要になるので、今一度ご確認ください!

2種類のオンラインでの遊び方

野良レート戦
いつものオンラインレート戦で、フレンドと同じ部屋に入ることができます。
レートは普段通り変動するため、他のプレイヤーに迷惑がかかる行為はやめましょう。

フレンド戦
フレンド同士だけで、部屋を作って遊ぶことができます。
1対1で戦ったり、身内だけでの真剣勝負をしたりと、普段と違った楽しみ方ができます。

野良レート戦で合流する方法

手順1:主催者はオンラインマッチに入る

まずは主催者となる1人が、普通にオンラインマッチに入ります
「せかいのだれとでも」もしくは、「こくないのだれかと」を選び、レースを始めましょう。

この際に、マッチングする敵プレイヤーのレートは、主催者のレートが基準となります。
誰のレベル帯で遊ぶかを話し合った上で、主催者を決めましょう。

手順2:参加者は「フレンドやライバルと」

参加者となる2人目以降のプレイヤーは、主催者がレースを始めたら「フレンドやライバルと」を選んでください。

手順3:フレンドを選択して合流

「フレンドやライバルと」を押すと、フレンドの一覧が表示されます。
オンラインマッチでレース中のプレイヤー(主催者)には、旗のマークが付くため、選ぶと合流できます。

※フレンドが少なく、旗マーク付きの画像が用意できませんでした(T_T)
本当は名前の横に印が付きます。


フレンド戦で遊ぶ方法

手順1:主催者は「ロビーをつくる」

主催者は、「インターネットで」→「フレンドやライバルと」→「ロビーをつくる」の順で進めます。

手順2:参加者はロビーに入る

ロビーが作られたら、参加者となるプレイヤーは、同じく「インターネットで」→「フレンドやライバルと」と進みます。

主催者のフレンドの名前の横に旗マークが付いているのを確認したら、選んで合流してください。

まとめ

以上、マリオカートでフレンドと合流する方法まとめでした。

野良レート戦とフレンド戦の2種類を紹介しましたが、どちらも手順が少なく気軽に遊べるので、どんどん活用してフレンドとレースを楽しんでください!

実力の近いフレンドとは、1対1で戦うのが楽しく、オススメです。
他にも面白い対戦方法があれば、ぜひコメント欄で教えてください

ご精読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP