【APEX】アニメスキンは何のコラボ?キャラの元ネタは誰?ミラージュやブラハのモチーフも紹介【外伝イベント】

この記事の内容
  • APEXに日本アニメをモチーフにしたスキンが登場
  • 全9種類のスキンの元ネタを考察
  • 非公式のコラボなので明言はされていません!

>>関連記事:鯖落ち状況の確認方法


日本時間の2022年7月20日より、エーペックスの新イベント「外伝」がスタート。

このイベントは、「日本のアニメ」をモチーフにしたスキンが登場していることで、話題を読んでいます。

私も見てみましたが、ONEPICEのルフィやNARUTOのスキンもありました!

他にもいろんなアニメのスキンがあったのですが、中には元ネタが少し分かりにくいものも...。

実は公式のコラボではないため、どれが何のスキンか明言はされていないのです^^;

そこで今回は、外伝イベントに登場している限定スキン全9種類がの元ネタを考察していこうと思います。

かなり自身があるので合っていると思いますが、もし他にご意見がありましたら記事下部のコメント欄で教えて下さい!


【非公式コラボ】アニメスキンの元ネタ


非公式コラボではありますが、今回のアニメスキンはバナーや武器スキンまでよく凝ってあり、元ネタが分かりやすくなっています。

「こんなに似せて大丈夫なの?」

と不安になりますが、とりあえず好きなアニメキャラがいるとテンション上がりますね(^^♪

ここからは画像つきで元ネタ考察をしていくので、みなさんも一緒に考えてみてください。

>>【公式】APEX「外伝」イベントのトレーラー映像を見る


オクタン(ONEPIECE)

オクタン アニメスキン 元ネタ ルフィ
スキン名:船内歩行
  • アニメ:ONEPICE(ワンピース)
  • キャラ:モンキー・D・ルフィ

頭にかぶった麦わら帽子、胸のキズ、赤のイメージカラー。

オクタンのスキンは見るからに、ワンピースの主人公:麦わらのルフィで間違いないでしょう。

国民的アニメのみんなから愛されているキャラなので、思わず欲しくなってしまいます。

バナーや武器スキンも海賊風なので、雰囲気も合っていて最高ですね。


ワットソン(NARUTO)

ワットソン アニメスキン 元ネタ ナルト
スキン名:雷魂
  • アニメ:NARUTO(ナルト)
  • キャラ:うずまきナルト

黄色の髪、上忍のベスト、オレンジのイメージカラー。

ベストを着ているのでカカシ先生っぽさもありますが、黄色い髪からしてNARUTOの主人公:うずまきナルトでしょう。

至るところに忍者を連想させる装飾があったり、武器スキンには「ラーメン」とかいてあったりもするため、細部までこだわっていることがわかります。

よく見るとバナーポーズにはレイスも登場しているので、チェックしてみてください。


ミラージュ(ヒロアカ)

ミラージュ アニメスキン 元ネタ ヒロアカ
スキン名:要注意人物
  • アニメ:僕のヒーローアカデミア
  • キャラ:緑谷出久(デク)

緑の髪の毛、青と赤のユニフォーム。

色合いから見てヒロアカの主人公:緑谷出久と予想できます。

ジャンプ漫画の中でも比較的最近のものなので、やはり人気はありそうですね。

もしかすると、ミラージュ専が増えるかも!?


レヴナント(エヴァンゲリオン)

レヴナント アニメスキン 元ネタ エヴァンゲリオン
スキン名:黙示
  • アニメ:新世紀エヴァンゲリオン
  • キャラ:零号機?Mark.9?

一目瞭然でエヴァンゲリオンっぽさあふれるスキンですね。

普通に見た目がカッコいいので、今回のイベントのなかでも目玉スキンと言えるでしょう。

元ネタのキャラは割と意見が別れており、零号機、Mark.9、第8使徒などが近そうという感じです。

みなさんはどう思いますか?


クリプト(ドラゴンボール)

クリプト アニメスキン 元ネタ 孫悟空
スキン名:力と能力
  • アニメ:ドラゴンボール
  • キャラ:孫悟空

色合いや演出を見るとドラゴンボールの主人公:孫悟空かと思われます。

画像だと分かりにくいのですが、このスキンは常に電撃のような光が走っており、超サイヤ人を思わせるのもポイントです。

また、セットで登場したホロスプレーを見ると、スーパーサイヤ人に成るときの悟空のようなポーズをとったクリプトが写っています。

紫レアリティのスキンは、金よりも分かりにくくなっていそうですね^^;


ブラッドハウンド(東京喰種)

ブラッドハウンド アニメスキン 元ネタ 金木
スキン名:ライフブラッド
  • アニメ:東京喰種
  • キャラ:金木 研

黒と赤がベース、片目が赤、もう片方が黒(眼帯)。

これは東京喰種の主人公:金木 研でしょう。

よく見ると、背中側には赤くうごめく赫子(かぐね)も再現されていました。

紫レアリティにしてはカッコよくて、オススメです(^^♪


バンガロール(セーラームーン)

バンガロール アニメスキン 元ネタ セーラーマーズ
スキン名:
  • アニメ:セーラームーン
  • キャラ:セーラーマーズ

紫がかった髪の毛、赤いスカート、セーラー服。

これはセーラームーンから、セーラーマーズに変身する:火野レイだと思います。

比較的分かりやすくはありますが、本物の髪の毛はこんなにクルクルじゃないので、違和感がありますね^^;

月に変わってお仕置きしましょう。


シア(ペルソナ5)

シア アニメスキン 元ネタ ペルソナ
スキン名:ハートストッパー
  • アニメ:ペルソナ5
  • キャラ:雨宮 蓮(ジョーカー

個人的には一番判断が難しかったのが、このシアのスキンです。

黒ベース、赤いバラ、白い仮面。

それらの情報から、ペルソナ5の主人公:ジョーカーと予想しました。

しかし、どの他のスキンもゲームというより「アニメ」が有名なキャラばかりなので、少し違うような気もします。

日本のアニメで、白い仮面をつけている有名なキャラがいれば教えて下さい!


ヒューズ(鋼の錬金術師)

ヒューズ アニメスキン 元ネタ ハガレン
スキン名:ダウンサンダー
  • アニメ:鋼の錬金術師
  • キャラ:エドワード・エルリック

黒のインナー、赤い服、金髪。

元々ヒューズの右腕が義手であることも相まって、元ネタは鋼の錬金術師の主人公:エドワード・エルリックで間違いないでしょう。

このスキンだけは、イベントのポイントを集めれば無料でゲット出来るので、ぜひ期間中に手に入れてみてください。

やっぱりヒューズの右腕は機械鎧(オートメイル)だったんですね(^^)


まとめ


外伝イベントで登場した「アニメコラボスキンの元ネタ考察」

本記事で納得のいく答えは得られましたでしょうか?

公式なコラボでない以上、はっきりと分かるような表現が避けられていたり、少し外した感じでデザインされていたりする印象でした。

ただ、モチーフとしてはどれも人気を集めているキャラばかりだったので、今のうちに手に入れて置きたいですね。

フレンドと遊ぶときの話題づくりや、プレイのモチベーションにもなりそうです(^^♪

個人的にはアビリティとの相性を考えると、ミラージュがナルト、ルフィがパスファインダーみたいな感じでも良かったかなと思います。

ただ非公式なので、そこは細かいことを言わず楽しんでいきましょう(^^♪

それでは、また別の記事でお会いしましょう。

ご精読ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP