【スマブラSP】使用率ワースト3ランキング!3位「ピット」2位「シモン」1位は意外なあのキャラ!

ざっくりと記事の内容
  • 2021年8月時点での使用率ワースト3を紹介
  • おまけに使用率1位も紹介!

第3位 ピット


第3位は「ピット」くん。

意外と使われていないみたいです。

すべてを破壊する横Bや射程距離の長い弓攻撃など、魅力的な技は多いですが少し火力不足といったところでしょうか。

実は、ブラックピットは少しだけピットよりも使用率が高いのです。

サムスとダークサムスでも同じ現象が起きているので、ダークサイド側の方が人気になる傾向があるみたいですね(*^^*)

第2位 シモン


2位はまあまあ想像通りの「シモン」さん。

見た目もあまり人気が出るような雰囲気はなく、リヒターのダッシュファイターなので比べられることも多いのではないでしょうか。

個人的にはリヒターのほうが好きなのですが、あなたはどっち派ですか?^^;

第1位 デイジー


1位はなんと「デイジー」

キャラ自体の性能はピーチと同様にかなり強いですが、意外と日の目を浴びていませんでした。

また、実はピーチも使用率があまり高くありません。

ピーチやデイジーには固有の能力や多彩な技がある分、慣れていないプレイヤーにとってはとっつきにくいのかも知れませんね。

でも、「他の人があまり使っていないキャラを練習したい」という方にはかなれオススメ!

極めれば敵なしのスマブラーに慣れますよ(^^)/

おまけ 使用率TOP1


言わずも知れた人気キャラ、使用率TOPはぶっちぎりで「ガノンドロフ」となっていました。

重量級を代表するパワー型のキャラであり、スピードは遅いですがその分制御がしやすいので人気のキャラです。

コンボの練習にも良いため、初心者から上級者まで幅広く愛されています。

まだ何のキャラを使うか迷っているかたがいましたら、とりあえずガノンドロフを使ってみるのがオススメですよ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP