【アンダーテール】Gルート「サンズ」の最期の裁判セリフ集!地獄の業火に焼かれてもらうぜ!


この記事の内容

アンダーテール”Gルート”で、最期の裁判時にサンズが言うセリフをまとめました!
セリフは、主人公が負けた回数に応じて変わっていきます。

ネタバレが含まれているためご注意ください!

アンダーテールのGルートは、最終場面のサンズ戦がカッコいいよね。
特にセリフの重みがあって、思わずヒヤッとしてしまうよ。

主人公が死んでしまった回数に応じてセリフが変化するのも、アンダーテールならではだよな。


ということで、今回は「アンダーテール”Gルート”のサンズのセリフ」をまとめてご紹介していこうと思います。

初登場時にはパピルスと一緒にあれほど楽しい時間を過ごしたサンズ。
しかし、Gルートでは主人公に対し怒りを爆発させます。

有名なセリフ「地獄の業火に焼かれてもらうぜ」も出てくるので、ぜひ最後までご覧ください(^^)/


Gルートとは

はじめに「Gルート」についてご説明しておきます。
ご存じの方は読み飛ばしていただいてOKです(*^^*)

Gルートってなに?

アンダーテールには分岐エンディングがあり、プレイヤーの行動によって結末が別れます。
Gルートはその結末の中の1種です。

ルートは全部で3種類ありますが、Gルートは最も残忍なルートと呼ばれています。
なぜなら、道中で登場するモンスターを全て倒して進むからです。

よくあるRPGであれば普通なことに思えますが、アンダーテールは「誰も死ななくていい優しいRPG」
このゲームでは倒さない(殺さない)選択も出来るのです。


もしもプレイヤーが、出会う全てのモンスターを倒し「Gルート」へ進むと、最後の間でサンズとの戦いが起きます。
他のルートでは発生しないため、Gルート専用のイベントです。

サンズ戦は作中で最高難度と言われ、初めからとても強力な攻撃を仕掛けてくるため挫折者が後をたたないほど^^;

そんなバトルの前にサンズが言い放つセリフの数々をまとめたので、ぜひご覧ください!


サンズの裁判のセリフ集

1回目

よう。
いそがしそうで
なによりだな。

・・・
おまえに ききたい
ことがある。

すくいようのない
あくとうでも
かわれると おもうか?

どりょく さえすれば
だれでも いいひとに
なれると おもうか?

へへへへ・・・
まあいい。
しつもんを かえよう。

・・・おまえ
サイアクな めに
あわされたいか?

それいじょう
ちかづくと・・・

こころの そこから
こうかい することに
なるぜ?

しかたないな。
ゴメンよ おばさん。

だから やくそくは
キライなんだ。

※きょうは ステキな日だ
はなが さいている
ことりたちも さえずってる

こんな日には
おまえにたいな ヤツは・・・

「じごくでもえてしまえばいい」
(地獄の業火に燃えてもらうぜ)

2回目

よう。
どうしたんだ?
そんなに イラついた
かおして。

オレは なかなかの
やりて だろ?

3回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
2かい れんぞくで
やられたな?

・・・ずいぶん
ふてくされた かお
してるからさ。

まあ いいや。
それじゃ
3かい れんぞくで
やられてもらうぜ。

4回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
3かい れんぞくで
やられたな?

・・・
「3どめの しょうじき」
って いうのにな。

ま なんどやっても
おなじことだと
おもうぜ?

5回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
4かい れんぞくで
やられたな?

4って フキツな
ばんごう なんだってな。

じっさい どうなのか
ためしてみるか?

6回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
5かい れんぞくで
やられたな?

まだ ギリギリ かたてで
数えられるけどな。

ま このちょうしじゃ
ゆびが なんぼん
あっても たりないぜ?

7回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
6かい れんぞくで
やられたな?

もう かたてじゃ
かぞえられないな。

うちゅうじんとか
ミュータントとかに
かぞえてもらうか?

8回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
7かい れんぞくで
やられたな?

おめでとう。
ラッキーセブンだ。

フィーバーして
70に ふえるかもな。

9回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
8かい れんぞくで
やられたな?

クモのあしと
おなじ かずだ

ま タコでも
いいけどな。

10回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
7かい れんぞくで
やられたな?

・・・
ちがった。
9かいだ。まちがえたぜ。

・・・あれ? 10かいだっけ?

11回目

・・・そのかおは・・・
・・・おまえ
10かい れんぞくで
やられたな?

おめでとう。
ついに おおだい
とっぱだ。

おまえの ともだちを
ぜんいん よんで
パーティしようぜ。

パイと ホットドッグで
おいわいだ。

・・・と おもったが・・・

おまえ ともだち
いなかったな。

12回目〜

さっさと やろうぜ。

まとめ

かなりの数のセリフが用意されていたんだね。

プレイヤーがそれだけやられるのは「想定済み」の難易度設定ってわけだ。


今回は「アンダーテール”Gルート”のサンズのセリフ」をまとめてきました。
負けるたびにセリフが変わるなんて粋な演出も、アンダーテールならではでしたね。

他のルートでも裁判はありますが、もっと優しい言葉を掛けてくれます。
くれぐれもサンズは怒らせないようにしましょう^^;

また、アンダーテールは他にも凝っているなと感じる場面が盛り沢山です。
プレイヤーの心理をつくイベントが多数用意されているので、未プレイの方はぜひ遊んでみてください。

あなたはどんな結末を迎えるでしょうか?
楽しみですね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP