【桃鉄2020】最凶のボンビーまとめ!泣く子も黙る新ボンビー登場!【昭和平成令和】


2020年もやってまいりました〜!

定番すごろくゲーム、「桃太郎電鉄」のお時間です(๑>◡<๑)

2020年11月19日発売の新作桃鉄。

今回のテーマは「いつの時代も定番のすごろく」と言った感じで、過去作よりもさらにパワーアップしたゲームになっています!

そのためタイトルも「桃太郎電鉄〜昭和平成令和も定番!〜」と、集大成であるとともに新時代のスタートのような雰囲気がありますね^ ^

やっぱり新作はワクワクする♪

はやくやりたくてたまらない!



そんな気持ちもよく分かりますが、我々の宿敵「ボンビーくん」のことも忘れてはいけません。

さまざまな要素が追加されている新作では、必ずボンビー君も進化しています!

いつだって旅について回った数々のボンビーたち。

果たして、今回はどんなパワーアップをしているのでしょうか?

それでは、さっそく真相を確かめにいきましょう!


新ボンビー登場!全6種類!


今作、「桃太郎電鉄〜昭和平成令和も定番!〜」では全部で6種類のボンビーたちが登場します。

いつものボンビー君から新たなゲストボンビー、そして過去最大レベルの恐ろしいボンビーまで!?

順番にご紹介していきますが、みなさん目をつけられないようにご注意くださいね( ; ; )


ボンビーくん

桃鉄の定番キャラ!


まずは定番のノーマルボンビー君。

物件を勝手に売ったり、余計なものを買ってきたり、迷惑な行動ばかりするお邪魔キャラですね。

憑かれてしまうと嫌だけど、なんだか憎みきれないキャラクターです^_^;

今作では見た目も可愛らしくなり、ほんわかした雰囲気があります。

やっていることはほとんど変わりませんが、気持ち的にはちょこっとだけ気楽です。


ミニボンビー

かわいいね


ミニボンビーはボンビー君が変身した時の姿の1つです。

変身ルーレットでミニボンビーになった時は大当たり!

一番ラッキーなボンビーですよ( ^ω^ )

多少のいたずらはするものの、やはり赤ちゃんなのでかわいいものです。

「おこづかいがほしい!」と言って200万円ずづほど持っていかれますが、ふつうのボンビーと比べても負担はありません。

見た目も行動もかわいいボンビーちゃんでした!


ビッグボンビー


ビッグボンビーは今作から新登場したゲストボンビーです。

サンタさんのような見た目をしていますが、やることはえげつない!

なんと、サイコロを振らされて出た目の数だけ借金を増やされます。

ターンを重ねれば重ねるほどマイナスに転じていく、まさに泣きっ面にハチなボンビーですね( ;∀;)

もちろん名前の通り、かなり巨大です。

よく見ると頭の先っぽに地球がついているので、実物大にすると宇宙級のおおきさ!?

いや、たぶん飾りだよ




ポコン


ポコンも今作から新登場のゲストボンビーです。

ビッグボンビーから続いて2体目となります。

比較的見た目は可愛らしいですが、一体どんなことをしてくるのでしょうか?

見た目はかわいいけどなあ


実は、けっこうエグい攻撃をしてきます(^^;)

ポコンは、父親であるキングボンビーから「ハリケーンの舞」を伝授され、物件を吹き飛ばす術を覚えました。

場合によっては、いきなり4億円分の物件を飛ばされることもあるので、一撃で涙目必須のボンビーです。

言ってしまえば、過去作のハリケーンボンビーと同じような効果ですね。

ただ、キングボンビーの息子というだけあって少し重みが違いますが...。


キングボンビー


毎度おなじみ「キングボンビー」

今回は見た目からダイナミックですね。

大量の借金を作らされることはもはや当たり前、さらに物件の破壊やカードの破壊など、なんでもありの超迷惑キャラです。

まさに、「何もかもをぶち壊す」という言葉がお似合いですね( ; ; )

ほぼ間違いなく持ち金や物件はゼロにさせられるので、急いでカードでなすりつけるか、もう割り切ってプレイしましょう。

じゃないとボンビラスの世界はやっていけない!

ボンビラスの世界ではカネなどいらぬのだ!



デストロイ号

なんじゃこりゃあ!?



最後に激ヤバボンビー「デストロイ号」をご紹介します。

デストロイ号も今回から新登場のボンビーですが、やっていることのヤバさは過去最高レベルです!

どうやらキングボンビーが自分で作った鉄道ということらしいのですが...

「サイコロを3つ振って出ための数だけ自動で移動し、通過した駅の物件をすべて焼き払う」

そんな効果を持っています。

さらに一番やばいのが、全プレイヤーが対象であることです。

つまり、デストロイ号が通過した駅の物件を持っていれば、誰であろうと被害を受けることになります!

そんなの、あんまりだあ!



必ずしも憑いている人だけが食らうとは限らない、新たな形のボンビーでした。

油断も隙もありませんね^^;

まとめ


おつかれさまでした!

「桃太郎電鉄2020 昭和平成令和も定番!」で登場する全6種のボンビーたち、みなさん心構えは出来ましたか?

被害の少ないミニボンビーから、全てを巻き込むデストロイ号まで、今作でも個性ゆたかな敵が勢揃いでしたね。

まいどボンビーのなすりつけ合いや、ボンビーの変身ルーレットは桃鉄の醍醐味だと思います。

最後まで何が起こるかはわかりませんが、そこが人生のようで楽しいゲームです。

今作からはオンラインプレイもできるので、友達や全国のプレイヤーと桃鉄を遊びましょう!

きっと今作も、心から笑わしてくれますよ^^

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です