【スマブラSP】逆VIPとは?逆VIPのボーダーラインが判明!


この記事でわかること
  • 逆VIPの意味
  • 逆VIPのボーダーライン

今回は「逆VIP」についてのお話だよ。


みなさんは、スマブラの魔境「逆VIP」を知っていますでしょうか?
スマブラには上位5%の実力者だけが戦うことが出来る「VIPマッチ」というものがありますが、逆VIPはその逆です。

世界戦闘力と呼ばれる「スマブラでの腕前」が低い人が送り込まれる場所となります。
しかし、もちろん公式のものではないので正式な称号があるわけではありません。

そこで今回は「逆VIPの特徴とボーダーライン」についてご説明していきたいと思います。
何を目安にすれば良いのか分からず悩んでいる方は、ここで一緒に解決していきましょう(^^)/


逆VIPとは

まずは、改めて「逆VIP」の説明です。
知っている方はとばしても大丈夫ですよ!

逆VIPとは、大乱闘スマッシュブラザーズのオンライン対戦に置いて、限りなく世界戦闘力の低いプレイヤーが送り込まれるマッチのことです。

通常の強者が入れるVIPマッチは上位5%と明確に決められていますが、逆VIPには正確な基準は決められていません。


つまり、スマブラのオンライン対戦で負け続けると送り込まれる対戦部屋のことです。
しかし、説明通り明確な基準はありません。

なのでここからは、逆VIPにはどのような特徴があるのかや、判断基準を見ていきたいと思います!
意外と自分も逆VIPだったりして...^^;

怖いこと言わないでよ!
でも、実際どうなんだろ?

逆VIPの特徴

それでは本題の「逆VIP」の特徴を見ていきましょう!
まずはまとめてみたので、一覧をご覧ください(*^^*)

逆VIPの特徴
  • 勝っても世界戦闘力が全然上がらない(3000程度)
  • 別に弱いわけではない
  • 優しい人が多い(個人の感想です)

ん、思ってた感じと違うな。


1番大きな特徴は「勝っても世界戦闘力がぜんぜん上がらない」ということ。
勝利しても2000〜3000ほどしか上がらなくなってきたら、それは逆VIPの証拠です。

また、意外かもしれませんが逆VIPは“別に弱くありません”
前述したとおり、勝っても世界戦闘力が上がらないので実力だけ上がって、世界戦闘力は変わらないというプレイヤーもたくさんいるのです。

しかし、逆に飛び抜けて強いプレイヤーは逆VIPを抜け出していきます。
抜け出せないでいる人は、「初見殺し」にやられやすい特徴がありますね(^^)

スマブラは約80種類もキャラのいるゲームなので、全部を対策するのは難しいです^^;
そのため、新しいキャラを相手にするとやられてしまうことも少なくないでしょう。

そんな中で揉まれて実力は上がっていきますが、負けも重ねるのでずっと逆VIPにいるプレイヤーは多いです。
なので、実は全然弱くないんですよね。

初心者の方は高確率で「逆VIP」に行くことになりますが、良い練習になるので頑張って食らいつきましょう!


逆VIPのボーダー

逆VIPの目安を知っていますか?
ボーダーラインは時によって上下しますが、参考までにお伝えしておきます。

実はボーダーは「世界戦闘力約200万程度」です!
このあたりになると、勝っても全然戦闘力が上昇しないので、体感で気がつくかもしれません。

ちょっと自分の世界戦闘力見てくる!


もし逆VIPでも諦めるのはまだ早いですよ!
スマブラではオンラインが1番の練習場です。

戦いの数を積んで、経験値を得ていきましょう(*^^*)


まとめ 〜逆VIPを抜け出すために〜

トホホ...わたし逆VIPだった...


今回は「逆VIPの特徴とボーダーライン」についてご紹介してきました。
自分の世界戦闘力がどのくらいか不安だった方は、ぜひ参考にしてください!

また、最後になりますが逆VIPでとどまっている方は、「ゴリ押しの強技」の対処が出来ない方が多い印象です。
もし手も足も出ないキャラがいたら、対策をYouTubeなどで調べるのがオススメですよ(*^^*)

もしくは、逆に強技でゴリ押すのもありです。
コツコツと戦闘力をあげて、上位に食い込んでいきましょう!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP