【エーペックス】試練の報酬はローバで盗める!?果たして入手可能なのか?【ワールドエッジ】


エーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

5月27日より、シーズン5のマップが「ワールドエッジ」変更されました。

キングスキャニオンも良かったですが、このタイミングのマップ変更は気分転換にもなってうれしいですね。

また、みなさんご存じだと思いますがワールドエッジには「保管庫」「試練」などの特定の条件を満たすことでレアアイテムを手に入れることのできるエリアが存在します。

それらのレアアイテムを、シーズン5で新登場したローバのウルト「ブラックマーケットブティック」を使えば簡単に盗めるのではないかと思いませんか?

ということで今回は、「試練の報酬はローバで盗めるのか?」についてお話をしていこうと思います。

かなりうれしい結果となっていますので、ぜひ最後までお付き合いください。

「保管庫のアイテムを盗めるのか?」については、下の記事をご覧ください!

予想を上回る結果が待っていますよ☟

試練とは


まずは、簡単に「試練」についての説明をします。

試練とはシーズン4の中盤からマップに現れた、レアアイテムの眠るエリアです。

プレイヤーはレアアイテムを大量に獲得できるのですが、その名前の通り試練が待っています。

その試練とは、「プラウラー」というモンスターを撃破すること。

大量に出てくる上に動きの素早いプラウラーたちをすべて撃破して、そのうえで初めてレアアイテムを手に入れられるという仕様になっています。

まさに血と努力の結晶ですね。

それを盗めてしまったら...すごい!

試練の場所


試練の位置はマップの左上、太い赤丸で囲まれている部分です。

マップ上に1か所にしかないため、もしローバでアイテムが盗めたら大人気スポットになってしまうかもしれません。

正しい位置を頭に入れて有利に戦いを進めましょう。


試練の報酬を盗む


さっそく試練のクリア報酬を盗んでいきたいと思います。

事前準備は「ローバを選ぶ」だけでOK。

武器をそろえて試練へ向かいましょう。


目的地が近づいてくるとわかるのですが、どうやら報酬が何なのかはローバのパッシブによってわかるようです。

カーソルを合わせることで、シグナルを送ることもできます。

報酬が分かるだけでも試練に挑むか否かの判断ができるので、非常につよい能力になっています。


通常通り「ブラックマーケット」を設置することもできました。

近くには金や紫の高レアリティアイテムがザクザク落ちています。

胸が躍るような瞬間ですが、果たして成功するのでしょうか?



結果は盗める!だがしかし...


上の画像の通り、金アイテムが漁り放題!

これはなんともうれしい話です(^^♪

さっそく仲間にも伝えて、アイテム大量ゲット!...と、行きたいところだったのですが、


なんだこの表示!?


われわれの不安をあおるような注意書きが、突如画面に現れました。

まだ1つしか盗んでないのに!


しかし、周りには大量のレアアイテム。

ここで引くわけにはいきません( `ー´)ノ

もちろん盗みますよ。


「はい」を選択したその瞬間、あたり一帯が赤い光に包まれました。

アイテムを盗まれたことに警報が反応したようです!

どうやらこれ以上の盗みは出来ないようだったので撤退しましたが、しっかりアイテムを盗むことに成功しました(^^♪

やったあ!


おそらく盗めるアイテムは1つだけのようです。

盗む際にはどれを狙うかしっかり考えてから実行するようにしましょう。


まとめ


お疲れさまでした。

「試練の報酬はローバで盗めるのか?」についてよくわかりましたか?

予想以上に凝った演出が用意されていて、驚いた方も多いと思います。

ただ、金アイテムを1つ盗めるというのは大きなメリットなので今後ローバを使うプレイヤーは増えていくかもしれませんね。

もはやライフラインの上位互換のような感覚です。

みなさんもぜひ体感してみてください!

最後に検証の結果をまとめて終わろうと思います。

  • 試練のアイテムは盗める
  • ただし1つまで
  • 盗むと警報が鳴る


警報が鳴るため、周りに位置をばらしてしまうというデメリットもあります。

うまくタイミングを見計らって、盗み活動を頑張りましょう。


ご精読ありがとうございました。

またね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です