【エーペックス】保管庫の中身はローバで盗める!?果たして入手可能なのか?【ワールドエッジ】



エーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

なんと5月27日よりシーズン5のマップがワールドエッジに変更されました!

ということで今回は「保管庫のアイテムをローバは盗めるのか!?」についてお話していこうと思います。

予想を超える結果となっていますので、ぜひ最後までご覧になっていってください。

それではさっそく見ていきましょう!


保管庫からアイテムを盗む


ワールドエッジには全部で3か所に「保管庫」と呼ばれるエリアがあります。

保管庫には金アーマーや金アタッチメントなどのレアアイテムが落ちていますが、カギがかかっているためカードキーがなければ中へ入ることはできません。

が、しかし!


そこでローバのアルティメット「ブラックマーケットブティック」を使えばどうなるのでしょうか?

どんなアイテムでも近くにあるものなら回収可能なローバのウルトで、保管庫のアイテムは盗めるのか!?

そんな気になる疑問を試してみました。

そんなことができたら、大変だ!!

保管庫の場所


保管庫は全部で3か所!

画像の赤丸で囲まれている部分に位置しています。

カードキーを入手すると、開いている保管庫と閉まっている保管庫がマップ上に表示されるので、よく確認してから移動しましょう。


方法


「保管庫のアイテムをローバのウルトで盗もう大作戦」の方法をご説明します。

①ローバのウルトを保管庫の前に刺す
②盗むアイテムを決める

このシンプルな2つの手順で実行していきたいと思います。

果たして結果はどうなるのか!


結果は盗める!だがしかし...


保管庫のまえに「ブラックマーケット」を開きました!

果たしてアイテムは盗めるのか、見ていきましょう(^^♪


なんと盗めました!!

これは最高だ(^^♪

しかしそう思っているのもつかの間、こんな表示が現れました...。


え...盗んじゃダメなの?


ちょっと不安になりますね(;^ω^)

でもこんなレアアイテムたちをみすみす逃すわけにはいきません。

もちろん盗みますよ!


なんとか盗むことは出来ましたが、急にサイレンが鳴り響く!

ローバのウルトで保管庫を漁ると、大音量が鳴り響くというデメリットがあるようです。

また、1つ目のアイテムを盗んだ時点でサイレンが鳴るため、盗めるアイテムは1つだけのようです。

この仕組みをしっかり理解してから盗むようにしましょう(^^)/


まとめ


以上で「ローバのウルトで保管庫のアイテムは盗めるのか」についての検証はお終いです。

予想以上に面白い結果になりましたね(^^♪

内容は以下にまとめておきます。

  • ローバは保管庫のアイテムを盗める!
  • しかし盗めるアイテムは1つまで
  • 盗むとサイレンが響き渡る


まさかここまで凝った演出があるとは思いませんでした。

皆さんも盗みを働く場合には、サイレンが鳴り響く覚悟を決めて実行しましょう。

それでは、さようなら(^_-)-☆


またね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP