【フォートナイト】最強スキン・ツルハシ・グライダーを紹介!有利に戦える最強アイテム一覧【ラマ】



屈強なフォートナイトプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

突然ですが、あなたは「お気に入りのスキン」がありますか?

私は「ビーフボス」がお気に入りなのですが、フォートナイトには多くのスキンやツルハシ、グライダーが存在していますよね。

それらのアイテムはバトルパスやアイテムショップなどで課金によって手に入れることができます。

ただ、もちろん課金をしたからと言ってバトルで有利にはなりません。

と、ここまではだれもが知っている事実だと思います。

しかし、実は使うだけでマッチで有利に戦えるアイテムが存在するのです!

それは相手からの見えにくさだったり、弾の当てづらさであったり...。

ということで今回は、有利に戦える「スキン」・「ツルハシ」・「グライダー」を紹介していきたいと思います!

使うだけでマッチ中にアドバンテージをとれるので、知っておいて損はありませんよ(^^♪

それではさっそく見ていきましょう!


最強スキン


まずは「スキン」からご紹介していきます。

スキンは自分の見た目となり、相手が狙うことになる最も大切な部分です。

そのためマッチで有利に戦うには次のポイントを持っているスキンを使うのがオススメですよ(^^♪

1.黒、茶色、緑系の色合いのスキン
2.女性のスキン



やはり色合いによって見えやすさは変わるものです。

特に暗いところでは「黒」「灰色」などの暗い色は敵からとても見えづらく、有利に戦うことができます。

また、マップには「緑」の草原や「茶色」の土、砂浜なども多いため、マップに紛れやすい色のスキンを使うのもオススメですよ(^^♪

そしてシルエットの細さに定評があるのが「女性スキン」です。

やはりシルエットが細いほうが、敵から狙われづらく、画面が見やすいというメリットがあります。

有利に戦いたい場合には「細めのスキン」を選ぶのがコツですよ(*^^*)


マヤ


チャプター2のシーズン2バトルパスで手に入れることができるスキンです。

このスキンはデフォルトだと非常に地味な配色で、目立ちづらいことが特徴的です。

また、自分で姿を変えることができるスキンのため、黒を基調としたものに変更するのもオススメですよ(*^^*)


さらに女性キャラですので、シルエットも細く、バトル向きのスキンとなっています。


ブッシュレンジャー


ブッシュレンジャーはアイテムショップより、購入することができます。

マップ上にある「木」をモチーフに作られたスキンなだけあって、止まっていると意外に気づかれないことも多いです。

あちこちにあるブッシュの中に隠れても、緑色に同化して見えづらく、隠れる際に非常に有利なスキンとなっています(^^♪

また、女性スキンにも劣らないシルエットの細さも強みとなっていて、打ち合いでも利があります。

買っておいて損はないスキンです(^^)/


最強ツルハシ


つづいては「ツルハシ」のご紹介です。

ツルハシは壁張替え、素材収集などマッチ中に頻繁に使います。

そのため、ツルハシには次のポイントが重要になります!

1.サイズ感
2.振った時の音



スキンの時も同じでしたが、できるだけスタイリッシュでコンパクトなサイズのものを使ったほうが有利に戦えます。

画面の見える範囲が広くなるので、よりシンプルなツルハシを使いましょう。

そして、もうひとつ重要なのが「音」です。

フォートナイトでは「足音」、「銃声」のほかに、「ツルハシの音」でも場所がばれてしまいます。

最終局面などで慎重な立ち回りをしたい方は、音の静かなものを使うと良いですよ(^^♪


スタッドアックス


シーズン5から実装されているツルハシで、アイテムショップより購入ができます。

見た目はシンプル、ツルハシの音も静かで、まさに理想的なツルハシとなっています。

このツルハシの強さはプロの界隈でも認められていて、かなりたくさんのプロゲーマーにも使われています。

ぜひ1度使って、その強さを確かめてみてください(^^)/


最強グライダー


最後に「グライダー」を見ていきましょう。

バスからの降下やジャンプパッドでの移動で、頻繁に使うことがあるグライダーには次のポイントが求められます。

1.目立たなさ
2.撃たれにくさ



空中では銃を撃つことができないため、あまり敵に見つかりたくありませんよね。

ですから、地味で静かなものを使うのがベストです。

また、最近は「対空」と言って空中にいるプレイヤーを積極的に狙うことも多いです。

そこで撃たれにくさ、狙われにくさも必要となってきています。

それではオススメグライダーを見てみましょう(^^)/


傘グライダー


傘グライダーは「ビクロイ傘」の愛称で親しまれていて、各シーズンでビクトリーロイヤルを取ると手に入れることができるグライダーです。

通常のグライダーと違い、開く面積が小さいため周りが見やすく、目立ちにくいことが特徴となっています。

音も比較的静かであるため、プロの中でも非常に人気の高いグライダーですよ(^^♪


ドラガコーン(ラマグライダー)


チャプター2シーズン2のデッドプールコラボで登場したグライダーです。

新しく実装された「上に乗る型」のグライダーであるため、飛んでいるときに下から狙われにくいというメリットがあります。


また、グライダーの開くモーションも特徴的なので、敵からしたら最も撃ち落としづらいグライダーだともいえますね。

海外プロの間でも話題らしいので、ぜひ使ってみてください(*^^*)

ただ、代償として「目立つ」「邪魔」といった点も挙げられます。

撃たれにくさと、静かさのどちらを取るかは悩みどころですね(;^ω^)


ラマグライダーの特殊な挙動はこちらの動画を参照してみてください!

まとめ


おつかれさまでした!

今回は「使うだけで強い最強スキン・ツルハシ・グライダー」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ゲームでは知識も大きな武器となりますので、ぜひ覚えていってもらえれば幸いです。

最後に最強武器をもう一度まとめておきたいと思います。

スキン
  マヤ
  ブッシュレンジャー


ツルハシ
  スタッドアックス


グライダー
  傘グライダー
  ドラガコーン



今回ご紹介したもの意外でも、記載した特徴に当てはまっていれば、強いアイテムはたくさんあります。

あなたが思う最強のスキンや、お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひコメント欄に書いていってくださいね(^^♪


ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です