【FORTNITE】11.31アップデートの変更点!新モード「バトルラボ」も登場!


こんにちは、丸太です。

フォートナイトがまたまたアップデート!

バージョン11.31がやってきました。

今回のアプデはダウンタイムもあり、かなり期待しましたが実際にプレイしてみると...


「あれ?なにが変わっているんだ?(‘;’)」


そんな感想を浮かべた方も多いのではないでしょうか?

あまりわかりやすい目立ったものはないというのが事実です(;^ω^)


ということで今回は、公式ツイッターが発表した変更点に加え、小さな変化ではありますが丸太が実際にプレイして判明した2点をご紹介しようと思います。

それではさっそく見ていきましょうヽ(^。^)ノ


最新情報はコチラ☟

【フォートナイト】ウィンターフェストプレゼントを今すぐもらおう!追加武器も!【12月19日更新】

公式ツイッターによる変更点


フォートナイトの公式ツイッターさまが公開した情報はこちらです☟


詳しくは上のツイートのリンクから情報ページへ飛べます。

見るのが面倒な方のために内容を簡単にまとめますと、

  • バトルラボが新登場!

  • プレイグラウンドがクリエイティブに組み込まれた。

  • 不具合の修正


バトルラボは自分だけのルールを決めた「バトルロイヤル」で遊べるという新モードのようです。

フレンドとオリジナルルールのバトロワで遊ぶことができれば盛り上がること間違いなしですね!

しかし、現在(2019/12/18/22:52)は調整をしているのか一度なくなっているようです。

https://twitter.com/Zelarlyt/status/1207275581252878336


はやく試してみたいですね(^^♪


小さな2つの変更点


ここからは公式情報では書かれていなかった小さな変更点をご紹介していきます。

丸太がプレイしてみて気が付いたものですので、見落としも多いかもしれませんがご了承ください<(_ _)>

随時更新いたします。


1.バトルバスがサンタさんに!


今年もこのデコレーションがやってきました!

その名も「サンタさんバス」!!!


昨年も同じデザインだったので覚えている方も多いと思います。

しかし1年ぶりにみるとテンションが上がりますね^^

赤と緑のクリスマスカラーをベースにイルミネーションライトの飾りつけがしてあって、なおさらワクワクしてきます。

「メリービクトリーロイヤル」を獲れるように頑張りましょうヽ(^。^)ノ


2.ゾーン・ウォーズ


なんとこのモードが帰ってきました!

シーズン10の時に大人気を誇ったゲームモード「ゾーンウォーズ」です!


以前と同様に「パーティー参加」も可能です。

さらに今回は新マップで登場!

「ウォーター・ウォーズ」「オリンパス」「スキーマウンテン」3つのマップの中からランダムでゲームが開始します。


テンポが速くてサクサクできるので練習にぴったりです。

普通のモードに疲れたら息抜きにやるのもオススメです(^^)


「オリンパス」のスタート位置

まとめ


11.31アップデートのまとめです。

  • バトルラボが登場(現在休止中)

  • プレイグラウンドがクリエイティブに!

  • バトルバスがサンタに!

  • ゾーン・ウォーズ復活!


並べてみても少し寂しいアプデですね(;^ω^)

これは丸太の予想ですが、今回のダウンタイムは「おそらくクリスマスにむけてもう一度来るであろう大型アップデートのためのもの」なのではないかと考えています。

これでクリスマスのアプデが終わるはずありません!

もう間もなくクリスマスがやってきますが、フォートナイトを信じて待ちましょう!


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム情報の記事を毎日投稿しています。

よければフォローお願いします<(_ _)>



最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP