【フォートナイト】ウィンターフェストプレゼントを今すぐもらおう!追加武器も!【12月19日更新】


こんにちは、丸太です。

本日12月19日、ついに「ウィンターフェスト」がやってきました!

事前情報では12月17日となっていたので、なかなか来ず少し不安でしたが来てくれてよかったですね(^^)

フォートナイトの世界にやってきた3回目のクリスマス。

今回はウィンターフェストのお楽しみ要素や追加武器、限定モードについてご紹介していきたいとおもいます。

それではさっそく見ていきましょうヽ(^。^)ノ


ウィンターフェストプレゼント


まずご紹介するのは「ウィンターフェストプレゼント」です。

聞きなれない言葉ですが、今回のイベントの主役ともいえるものですよ(^^)


簡単に説明をすると

毎日プレゼントがもらえる!!


なんとも嬉しいサプライズです!

これはぜひとも毎日ログインしたくなります。


それではこの情報を聞いて居てもたってもいられないみなさんのために、プレゼントの貰い方をご説明していきますね(^^♪


プレゼントの貰い方


まずフォートナイトを起動すると出てくるのが「雪景色」となったロビー画面。

しかし、この美しい景色に見とれている場合ではありません。

注目すべきは「画面上部」

雪の結晶のマークへ進んでください^^


移動すると遠くにロッジのある画面があらわれましたね。

さっそく「ロッジに行く」を押してプレゼントをもらいに行きましょう。


ロッジの中はプレゼントでいっぱい!

この数は「ホームアローン」さながらです(;^ω^)

暖かそうな雰囲気が、いっそうクリスマス気分を際立たせてくれますね。


この画面からは各場所がズームインでき、好きなプレゼントを選んで開けることができます。

「ハコを振る」なんて要素もあり、その感触でプレゼントを選びなおすこともできますよ(^^♪

おもしろいですね!


もちろん選んだプレゼントによって中身も違いますので、それぞれのプレイヤーがアイテムを手に入れる順番はことなります。

他プレイヤーがマッチで見知らぬスキンやピッケルを持っていたら、それは別の箱から出てきたプレゼントでしょう。

ちなみに丸太はこのピッケルが出てきました^^


海外の実況者さんは違うアイテムが出ていたので何がでるかは本当にお楽しみ!

いいシステムですね^^


二連式ショットガン帰還


続いては追加武器のご紹介!

FORTNITE史上最大の火力を誇り、ヤツが通ったあとには塵も残らないというあの神武器...

その名も「二連式ショットガン」!!!!


ウィンターフェスト初日に帰ってきました(^^♪

他のどの武器よりも射程は短いが、その威力は折り紙付き。

出会い頭に一発放てば、瞬く間に敵は木っ端みじんになります。


これは波乱をよぶクリスマスになりそうですね(;^ω^)

こいつを使って冬の寒さを吹き飛ばしましょう!


また、武器は日替わりで追加されるとの情報もあるので、今のうちに使うのが吉ですよ。


バトルラボ登場


新機能としてバトルラボが追加されました。

オリジナルのルールでバトルロイヤルができるというこのモード。

始めて見ると「バトルラボを作成」と「プレイ」選択することができます。

他のひとがつくったルールに入ることもできるようですね。


このモードは実況者さんにとっても優しいモードだと思います。

生配信をしながら視聴者とオリジナルモードで遊ぶこともできそうです^^


しょうじさんたちも動画にしそう...


アーセナル


追加された限定モードは「アーセナル」です!

昔のモードが帰ってきましたね。


「アーセナル」のルールは

始めはみんな強い武器を持ってはじまり、敵を倒すたびに自動的に少しずつ弱い武器に変わっていきます。

1番弱い武器まで使い切ったプレイヤーが勝利となるモードです。



このモードでは素早く敵を倒すことが重要ですので、武器の得手不得手があると難しいかもしれませんね(-_-;)

ただ、色々な武器のトレーニングにもなりますので利用する価値はおおいにありですよ(^^)

エリアは最初から小さい

街はすっかりクリスマス


ほかにもマップのあちこちで小さな変化がみられますよ。

プレゼントの箱やイルミネーション、トラックの中まで!


マッチ中にも楽しめるようなアップデートですね。

みなさんも色々探索してみてください(^^♪

ベルトコンベアで流されるプレゼント

まとめ


今回の変更点のまとめです。

  • 毎日プレゼントをもらえる!

  • 二連式ショットガン復活!

  • 限定モード「アーセナル」

  • クリスマスな街並み


とってもホットなイベントですね。

冬の寒さを吹き飛ばすくらい楽しんでいきましょうヽ(^。^)ノ


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム情報の記事を毎日投稿しています。

よければフォローお願いします<(_ _)>


最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP