新技「スマートホーン」 ん?これってダジャレ?【ポケモン剣盾】


こんにちは、丸太です。

みなさんポケ活してますか?^^
ポケットモンスターソード・シールドでは、新しい舞台に新しいポケモン!
そして新しいワザなども登場していて、おおいに賑わいを見せていますよね。

そこで今回の記事では新技「スマートホーン」に注目していきたいと思います。

かっこいい名前のワザですが、その実態はいかがなものか?
さっそく見ていきましょう(/・ω・)/

スマートホーンって?


まずは簡単な説明をしておきますね。

スマートホーンは今作から追加された新技で、はがねタイプのワザです。
威力は70/命中は必中/分類は物理/ppは10です。

ゲーム内の説明文によると、
”この技は、相手の回避率に関係なく必ず命中する”
だそうです。

「スピードスター」や「はどうだん」と似ていますね(^^)

タイプも「はがね」ですので、対フェアリーにいいかもしれません👍


でもこの名前って...ん?


いやぁオリジナリティもあって、新技にふさわしいワザですね^^


.....


...

ん?



でも、なんかこの名前、引っ掛かりませんか?



普通にプレイしているときに初めて「スマートホーン」の文字を見たとき、実は丸太はこう思いました。

「スマートホーン」って、

これじゃん!


みなさんは思いませんでしたか?

名前だけ見たときはホントにこっちだと思って驚いていたんですが、「ホーン」て角の方だったんですね(;^ω^)

これは一本取られました。

実際使ってみると、まさに「スマート」な「ホーン」という感じ!
演出もかっこよくてグッドでした^^

オマケ ほかのダジャレ要素


正直これは本当にオマケレベルのお話なんですが、せっかくなのでご紹介しておきます。

スパイクタウンのポケモンセンターにいるエール団の一人に話しかけると...


バリヤードとビリヤードするらしいです。

以上です(-_-;)


まとめ


結論をまとめると「スマートホーン」は角で攻撃する技でした!
そして「スマートフォン」とは一切関係ありません笑

でも略すと「スマホ」になるので、まぎらわしいワザですね^^
みなさんは間違えないようにご注意ください。

おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!
ゲームや映画を中心とした雑記ブログを書いています。
よければ今後もよろしくお願いします^^

最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!

では、さよなら~(^^)/~~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です