【完全攻略】「The Man Man」の4つのクリア方法を解説!無料のブラウザホラーゲーム!

丸太

こんにちは、ゲームブロガーの丸太(@marutarou_blog)です。

今回は、フリーホラーゲーム「The Man Man(ザマンマン)」の攻略についてご紹介していきます。

この記事でわかること
  • The Man Manの攻略方法
  • 4つの達成目標について
  • 1:Find the stash
    (隠し場所を見つける)
  • 2:Move TV to Bedroom
    (テレビを寝室に移動する)
  • 3:Kill Carl in the Bedroom
    (寝室でカールを倒す)
  • 4:Finish in under a minute
    (1分以内にクリアする)

海外で作られた、謎のフリーホラーゲーム「The Man Man(ザマンマン)」

クスッと笑えるバカゲーですが、簡単にクリアできる裏技と、4つの達成目標の攻略方法を見つけたので、ご紹介していきます。

ゲームルール

殺人鬼「The Man Man」を動かし、ナイフでカールを刺せばクリアとなります。

Q,W,E,A,S,Dのキーを使って操作をするため、なかなか思い通りには動かせません^^;

また、右上には経過時間が表示されています。
慣れてきたらタイムアタックにも挑戦してみましょう。

簡単にクリアできる裏技

本来はナイフでベッドの男を刺すと、クローゼットからカールが現れますが、実はナイフを手に入れたあとに、いきなり閉じているクローゼットに向かって刺しまくると、カールを倒すことが出来ます。

カールを追う必要がなく、クリアタイムを大幅に短縮できるので、かなりオススメです。

クリアできずに困っている方も、ぜひ一度お試しください。

4つの達成目標の攻略

The Man Manには、クリアとは別に4つの達成目標(実績)が存在します。

それぞれの項目はクリア画面で確認ができ、以下のとおりです。

  1. 隠し場所を見つける
  2. テレビを寝室に移動する
  3. 寝室でカールを倒す
  4. 1分以内にクリアする

ここからは、それぞれの達成方法についてご紹介していきます。

1:隠し場所を見つける

まずは、はじめの部屋(寝室)の左側にある窓から外へ出ます。

すると、部屋の真ん中の位置へ戻されるので、そのままナイフがある部屋へと向かいます。

ナイフがある部屋の下側にある棚の上に、黄色いカギが出現しているので、うまく地面に落として入手してください。

カギが手に入ったら、通常通りカールを倒すと目標達成となります。

2:テレビを寝室に移動する

文字通り、リビングにあるテレビを寝室へ移動した上で、カールを倒せばクリアです。

意外とテレビが大きいので大変ですが、時間をかければクリアは出来るでしょう。

3:寝室でカールを倒す

寝室でカールを倒す実績は、「簡単にクリアできる裏技」の項目でご説明した方法でも達成できます。

クローゼットの中にいる状態で終わらせるほうが圧倒的にラクなので、ぜひお試しください。

4:1分以内にクリアする

これは絶対に慣れが必要なので、一番最後に挑戦するのがオススメです。

こちらも「簡単にクリアできる裏技」の方法を使うのが、最も早いため利用しない手はないでしょう。

1分以内にクリアできたら、50秒、40秒とタイムを縮めて、最速のプレイヤーを目指すのも良いかもしれないですね(^^)

まとめ

以上、The Man Man(ザマンマン」の攻略完全ガイドでした。

クリアや目標達成をするうえで、行き詰まっている方のお役に立てていれば、幸いに思います。

こういったバカゲーは個人的にも大好きなので、今後もプレイしていきたいですね。

また、The Man Manは無料のブラウザゲームなので、誰でも遊べます。

もし気になっていてまだ遊んでいない方がいれば、以下のボタンからプレイできるので、ぜひお試しください(^^)

丸太

けっこう操作が難しかったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP