【THE FINALS】オートスプリント設定はなし!スプリントボタンどこがオススメ?【PS5】

ファイナルズ

※2024年1月7日時点の内容です。

ファイナルズにオートスプリント設定はない

最近ファイナルズ始めたんだけど、オートスプリントの設定ってないの?

まだ実装されていないみたいだな。
少し大変だけど、走るなら毎回スプリントボタンを押すしかないぞ。

そっか。
よく使うし押しやすいところが良いけど…どこにしよう。

飛ぶ鳥を落とす勢いで流行り始めた新作無料FPS「THE FINALS」ですが、現状オートスプリント(常にダッシュの状態にする設定)は無いです。

そのため、ダッシュをするには毎度毎度、スプリントボタンを押す必要があります。
正直ファイナルズでは移動時に歩くメリットがほぼないので、かなり不便を感じますね^^;

スプリントボタンはどこがオススメ?

とりあえず余ってたから「◯ボタン」にしてみたよ。

いいんじゃないか?
モンハン持ちができるなら、意外と使いやすいぞ。

他にはどんなボタンが良いと思う?

そうだな、スティックの押し込みとか、余ってるならZL,ZRあたりもオススメだ。
PCだったら「左Shihtキー」とかが良いかもな。

個人的には「◯ボタン」がオススメ
モンハン持ちはもちろん、普通持ちでも移動スティックと逆側のボタンなので、動きながら負担なく押せます。

押しやすさで選ぶならZLやZRも良いですが、ほとんどの方は他の用途で埋まっていますよね。
ボタン配置は打ち合いに直結するほど重要なので、優先順位をつけて考えましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP