【簡単】今すぐ出来る「U-NEXT」の無料トライアル方法!解約金や料金についても解説【完全版】

こんな疑問を解決します
  • U-NEXTの無料トライアルってどうやるの?
  • 本当に無料なの?
  • やめるときに解約金はかかる?
  • 月々の料金ってどのくらい?

ん…まあ、そんな感じだ。
だが、あくまで“トライアル”
お試し期間なだけだから、注意点は幾つかあるぞ。
ちょっと心配だから説明していこうか。


ということで、今回は「U-NEXT無料トライアルの登録方法と注意点」についてお話していこうと思います。

普段わたしがアニメやゲームを中心とした記事を書いているのもあり、お問い合わせが多かったので記事にしてみました。

「無料」とは書いてありますが、なにか裏があるんじゃあないかと不安になる方もいらっしゃるようです。

どうやってトライアルを始めるのか?本当にお金はかからないのか?

そんな疑問を解決していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

それでは、見ていきましょう(^^)


無料トライアル登録方法【スマホ・PC対応】

※スマホで登録をしても、PC・タブレットからの視聴は可能です

登録方法を確認したい人は、以下の手順をチェックだね!

まずは、無料トライアルの始め方について紹介します。

ここではスマホから登録する方法を説明しますが、PCから登録する場合でも手順は変わらないので、ぜひ参考にしてください。

手順も少なくカンタンなので、さっそく見ていきましょう(^^)/


その1:U-NEXTの登録ページを開く

初めにU-NEXTの「無料トライアル申込みページ」を開く必要があります。

検索しても出てきますが、下のボタンからすぐ公式ページが開けるようになっているので、面倒くさい方はご利用ください^^;


上のボタンを押すと、このような画面が出てくると思います。

「まずは31日間 無料トライアル」という部分をタップしてください。

緑の方でも黒い方でも構いません。


その2:情報入力を進める

上の画像と同じ画面が出てきたら、名前・生年月日・性別・メールアドレスなどの必要事項を入力していきましょう。

各項目を埋めていくだけなので、早ければ1分もかからず終わります。

万が一入力を間違えても、間違っている部分をサイトが教えてくれるので安心です(^^)

入力が終わったら次へ進みましょう。

その3:内容確認とお支払い方法登録

情報入力が終わったら、次のステップ「内容確認とお支払い登録」をします。

お手続き内容は、初めから自動で「無料トライアルに申し込む」になっているはずなので、特にいじる必要はありません。

お支払い方法は、以下の6種類から選べます。

利用可能なお支払い方法
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • 楽天ペイ
  • Amazon
  • AppleID
  • ギフトコード

そうなんだ。
理由を説明するぜ。

ここで設定したお支払い方法は、無料トライアル期間を過ぎても利用を続ける場合に、使用することになります。

つまり、無料体験だけを利用したい場合は、31日以内に“自分で解約”をする必要があるんです。

トライアル期間が終わっても自動解約にはならないので注意しましょう。

対策としては、無料期間が終わる日をカレンダーに記載したり、リマインダー設定でお知らせが来るようにしたりすると良いと思います。

解約方法はあとで解説しますが、カンタンなのでご安心ください(^^)

入力が終わったら、画面を下へスクロールし「送信」を押して進みます。


その4:完了

最後に「続いて、アカウントを追加しましょう」という画面が出てくると思いますが、ここは気にせず画面下の「ホーム」を押してOKです。

家族や友達などと共有して使う際には「アカウント追加」をしても良いですが、あとからでも設定できるのでとりあえず完了になります。

お疲れさまでした(^^)/

あとは好きな作品の視聴を楽しんでください!


ちなみに、お気づきだと思いますが、特典で「600円分のポイント」も貰えます。

これは一部の有料コンテンツ(マンガなど)を読むときに使えるので、好きな作品があれば利用してみてくださいね。


気をつけるべき注意点!

登録方法はわかったけど、先に注意点は聞いておきたいな。
なんかやらかしたら嫌だし。

ごもっともな意見だな。
何個か知っておいて欲しい注意点があるからまとめていくぜ。

「注意点をよく読まずにトラブルになってしまった!」

そんな事態だけは、なんとしても避けたいですよね^^;

なので、ここではコレだけは知っておいて欲しい注意点を2つご紹介します。

それでは、さっそく見ていきましょう(^^)/

その1:31日を過ぎると料金が発生

1つ目の注意点は、「無料期間を過ぎると料金が発生する」ということです。

使用する際、初めにお支払い方法を設定しているはずなので、自分で解約をしないと自動更新になります。

U-NEXTの月額料金は、基本的に月2,189円

もちろん通常料金のため、サービスに満足して利用を続ける場合には何の問題もないですが、「無料トライアルだけを利用したい!」という方は、絶対に解約を忘れないようにしましょう。

ちなみに、解約はいつでも出来ますが、解約をすると24時間以内に利用が出来なくなります。

そのため、見たい作品がある場合は見終わったあとに、ギリギリまで楽しみたい方は31日目に解約をしてください。


その2:トライアルは1人1回まで

2つ目の注意点は、「トライアルは1人1回まで」ということです。

これは利用規約にも書かれていますが、そもそも2回目の登録をしようとしても出来ません。

ちなみに、1人の基準は「メールアドレスとクレジットカード」の情報に紐付いています。

なので別のアドレスやカードを使えば再登録できますが、アカウントを変えて登録する行為は規約違反なのでやめましょう。

しかし、どうしてももう一度無料トライアルをしたい場合には、ファミリーアカウントという機能を利用するのが良いでしょう。

話が脱線してしまうので、本記事では割愛しますが、気になる方は以下のページを読んでみてください(^^)
解約方法と解約金について

ああ、問題ないぜ。
一応やり方は見ておくか。

みなさんも、U-NEXTのことが少しずつ分かってきたのではないでしょうか?

最後に1番重要な「解約の方法と解約金」について見ていこうと思います。

といっても、ここも親切設計なので手順はカンタン。

登録よりもすぐ終わるので、まずは手順から見ていきましょう(^^)/

その1:アカウント設定を開く


U-NEXTにログインしたら、画面左上のメニューをタップ。

メニュー画面が開けたら、「アカウント設定」の項目を選びましょう。

その2:契約・決済情報へ

画面を下へスクロールしていくと、「契約・決済情報」の項目が出てきます。

その中から、「契約内容の確認・解約」を選び、次へ進んでください。

その3:解約手続きへ進む

上の画像のような契約内容確認の画面が出てきます。

青字で書かれている「解約手続きはこちら」をタップしてください。

その4:アンケートに答える

その後、かんたんなアンケートが出てきます。

最後に「注意事項に同意する」にチェックを入れ、「解約する」を押せば完了です。

念の為、解約手続き完了の画面はスクリーンショットを撮っておくと良いでしょう。

ちなみに、登録した当日でも解約は出来るので、「もういいかな」と思ったら忘れないうちに解約するのが吉です。

ただ、たくさんの作品が楽しめる折角の機会なので、思う存分利用しましょう!


解約金はかかるの?

嬉しいことに、解約金はいつ解約してもかかりません

なので、やめたい時は好きなタイミングでやめちゃってOKです(^^)

ここはユーザーに優しい設計になっていて嬉しいですね。

ただし、U-NEXTにはもう1つプランが有り、「月額プラン1490」というプランに入っている場合は利用開始から1年以内に解約すると、5000円の解約金がかかります。

しかし、普通に無料トライアルから初めた人は、解約金の掛からないプランに自動で設定されているのでご安心ください(^^)


まとめ

みなさん、お疲れさまでした。

ここまで、「U-NEXTの登録と解約」に関して基本的なことは一通りまとめてきました。

あなたはいつでも、思い立ったら「無料トライアル」を初められるチカラを手に入れたわけです。

見たいアニメやマンガがあるのであれば、すぐに役立ててもらえたら光栄に思います(^^)p

とりあえず疑問が解消したよ!
色々教えてくれてありがとう、ふくろうさん♪

困った時はお互い様だ。
とりあえず、好きな作品を楽しむといいぜ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

様々な動画配信サービスがありますが、U-NEXTの作品数は業界内でもぶっちぎりなので、まだ利用したことがない方は、ぜひ試してみてくださいね(^^)

それでは、また別の記事でお会いしましょう!


見たいアニメがあるなら、今すぐ使ってみよう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP