【スマブラSP】Cスティックは「スマッシュ攻撃」か「強攻撃」か?【キーコン】


今回は、スマブラをやっている方なら覚えがあるであろう悩み「Cスティック(右スティック)はスマッシュと強攻撃どちらにするか」についてお話していこうと思います。

利便性とメリットもそれぞれ違うので、わたしもいつも悩んでいました。
正直キーコンを考えるときや、持ちキャラを決めるときよりも悩んだと思います^^;

そこでプロのあばだんごさんを含めた色々な方の考えをまとめてみました。
ずっと迷っている方はぜひ参考にしてください!

また、似たような悩みを抱えた動物たちがいるようです。
スマブラ好きなウサギさんフクロウさんの対話を少し覗いてみましょう(*^^*)


スマブラのキーコン(ボタン配置)のことで相談があるんだ。

お、どうしたんだ。
出来る範囲でチカラになるぜ。

実はCスティックに割り振る行動を「スマッシュ攻撃」にするか「強攻撃」にするか迷ってるんだよね。

なるほどな。
それぞれにメリットがある分、同じように迷っているプレイヤーは多いよな。

スマッシュにすると強攻撃を出すのが難しいし、強攻撃にするとスマッシュが出しづらくて悩みどころ。

解決策としては、キャラによって使い分けるのがオススメだぞ。
プロゲーマーのあばだんごさんも動画で紹介してたぜ。

キャラによって使い分けよう!

Cスティックはキャラごとに使い分けをするのがオススメ。

スマッシュも強攻撃もそれぞれにメリットがあるので、どっちのほうが使うシチュエーションが多いかを考えると決めやすいよ!

それでも迷う場合は、同じキャラを使っているプロ選手や実況者が、どのワザを多用しているかをチェックしてみよう!
まずはYouTubeでキャラの名前で検索してみてね(^^)/

また、キーコンはスマッシュと強攻撃の2種類バージョンを用意しておくと、すぐ切り替えて楽だよ。
わかりやすく名前に目印を付けておこう。

なるほどね。
キャラによって使い分けか...。

私はマリオをよく使うから「スマッシュ攻撃」でいこうかな。

そういうことだ。
逆にオレはサムスを使うから「強攻撃」にしているぜ。

決まりだね!
さっそく練習だァァあああ!

その息だ。
あとキーコンが決まらないときは、この記事も合わせて呼んでみてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP