【ポケモンユナイト】ジェム・エオスコイン・チケットの使い方|アイテムやファッションを揃えよう!

この記事でわかること
  • ジェム・エオスコイン・エオスチケットの使い道
  • アイテムやファッションを買う方法
  • エオスコインの増やし方

>>>>もっと操作をしやすく!プロコンを使ってみよう!

ジェムとかエオスコインって何に使うの?

アイテムやファッションを買えるんだ。
種類も多いからモチベーションも上がるぜ。

「ジェム?エオスコイン?なにこれ?」

まだユナイトバトルを初めたばかりだと、こんな疑問をいだいている方もいるのではないでしょうか?

あまり聞き慣れない言葉ですが、実はゲームを楽しむ上でとっても重要なアイテムなんです!

そこで今回は「ジェム・エオスコイン・エオスチケットの使い方」についてご紹介していこうと思います。
早い段階で知っておけば、自分が今なにをすべきかわかるようになるのでぜひ覚えていってください(^^)


通貨の使い方・使い道

まずはそれぞれの使い方を見ていこう!


ジェムやエオスコイン、エオスチケットなどのアイテムは「通貨」と呼ばれる換金アイテムです。

主にゲーム内のアイテムを買うために使うことが出来ます。

ポケモンユナイトのロビー画面(ホーム画面)のメニュー欄を見てみると、「ショッピング」と書かれたボタンがありますね。

押すとそのままアイテムやファッションが売られているストアに移動します。

もちろん見るだけならタダなので、どんなものが販売されているのかじっくり見てみましょう(^^)

通貨は、他のゲームでもよくある要素の1つです。

例を上げるのであれば、Apexの「Apexコイン」、フォートナイトの「V-backs」、パズドラの「魔法石」のようなものです。

どのアイテムに使うかは、よ〜く考えて使いましょう(*^^*)


ジェムが使える場所

どこでも使えて便利な通貨だ。
ユナイトバトル事務局エオスマートジルトレーダーズのどこでも買い物出来るぜ。

ジェムの使い道
  • ユナイトライセンスの購入
  • アイテムの購入
  • ファッションの購入
  • ホロウェアの購入


1番万能な通貨が「ジェム」です。
基本的に何でも買えてしまうので、自然と価値も高くなります。

しかし入手の難易度が高く、基本的には課金をしないと手に入りません。
ゲーム内のストアでは“60個あたり120円”で購入ができます。

ユナイトライセンス(ポケモン)を1体解放するために、約460個のジェムが必要なので、大体1000円ほどかかる計算です。

高いと感じるかどうかはプレイヤーしだいですが、あなたの好きなポケモンがいるのであれば買ってみるのも良いですね(*^^*)


「ユナイトライセンス」
ポケモンのこと。
購入することで、使えるポケモンの種類を増やすことが出来る。

アイテム
ゲーム内の戦闘に役立つ道具。
それぞれに固有の能力があり、戦局を左右する。

ファッション
実際の戦闘には関係なく、トレーナーの見た目を変える衣装。
バトル前、他のプレイヤーに見せることが出来る。

ホロウェア
ポケモンの見た目を変えることが出来る。
能力が変化することはないが、見てて楽しい。

エオスコインが使える場所

ユナイトバトル事務局エオスマートで使えるみたいだね。

エオスコインの使い道
  • ユナイトライセンスの購入
  • アイテムの購入


エオスコインは、ユナイトライセンス(ポケモン)とアイテムを買うことが出来ます。

ジェムより買える種類は少ないですが、無料でも手に入るのが良いところです!
たくさんゲームを遊ぶと少しずつ溜まってきます。

課金のハードルが高い方や、無料で楽しみたい方にも嬉しいですね(*^^*)

しかし、ゲームを遊ぶことで自然と貯まるコインは“1週間で2100コインまで”です。
欲しいポケモンがいるのであれば、コツコツ溜めていきましょう(^^)/

また、期間限定のイベントや指定のチャレンジでも手に入るので、ゲームを起動したら隅々までチェックするのがオススメ!
取りこぼさないように、目を見開いて確認してくださいね。


エオスチケットが使える場所

エオスマートで使えるぞ

エオスチケットの購入
  • ファッションの購入
  • アイテムの購入


主にファッションに使えるのが「エオスチケット」です。
帽子や靴、てぶくろなどの小物アイテムを買うのに丁度いいので溜めておきましょう。

魅力的なのが、エオスコインと同じように無料でもらえるということ。
イベントやチャレンジの確認は、忘れないように注意が必要ですよ(^^)

うまくエオスコインと使い分けて、効率よくアイテムを手に入れるのが良さそうです。
初めてゲームを起動するときにもキャンペーンで貰えるので、勢いよくスタートを切ろう(^^)/


通貨の入手方法

大量にジェムが欲しいな...

さすがにそんな美味しい話はないが、入手方法を知っておくと無駄遣いしなくなると思うぞ。


全部で3種類の通貨がありましたが、すべて入手方法が異なります。
大きく分けて方法は2種類

貴重な通貨を無駄に使わないためにも、よく覚えておきましょう^^


チャレンジ・イベントをクリアする


1番オーソドックスな方法は「イベントやチャレンジをクリアすることで入手する」方法です。
無料かつ定期的にもらえるので、お金を使わず遊びたい方にも嬉しい仕様となっています。

この方法では、主に「エオスコイン」「エオスチケット」入手できます。

チャレンジにも種類があり、デイリーチャレンジやトレーナーレベルに応じたものまであるので、無理せずゲームを楽しみながら集めていくことが出来ますよ(*^^*)

「遊んでいれば気づくと溜まっている!」

そんな願ったり叶ったりな方法でした。


また、通貨だけではなくアイテムやユナイトライセンスも自然と貰えてしまいます!
しかも無料で!

よく見るバトルパスのようにお金がかかるものではないので、これには正直驚きました^^;
せっかくの報酬なので、目一杯利用しましょう!


課金をする


どんなゲームにも共通していますが、「課金」でも通貨を買うことが出来ます。
課金の場合は「ジェム」が手に入るので、欲しいアイテムがあるときにはぜひ利用してください(^^)

1度に大量のジェムが欲しい場合や、今すぐに使いたいポケモンがいる場合には最適な方法となっています。

そのため、ゲームを初めたばかりで使えるポケモンが限られてしまっている時に、お気に入りの1体を解放するのは良い方法だと思いますよ(*^^*)

ゲームのモチベーションも上がって120%楽しめることでしょう!

また、初回限定でジェムが2倍に増えています!
スタートダッシュには持ってこいな内容となっているので、このチャンスをお見逃し無く!

ただし、もちろん無料でも十分楽しめるます。
課金は無理のない範囲でしていきましょう(^^)/


まとめ

通貨はよりポケモンユナイトを楽しむ要素なんだね。
「プクリン」を使えるように出来た!

ポケモンへの愛着も強くなると思うぜ。
オレはさっそく「ゲッコウガ」を開放してきたぞ。


今回は「ジェム・エオスコイン・エオスチケットの使い方」をご紹介してきました。
ショッピングを利用して、あなたも個性あふれるポケモントレーナーになってください(*^^*)

また、ポケモンユナイトにはリリース時点で20種類ものポケモンたちが参戦しています。
きっとお気に入りのポケモンが見つかると思いますよ(^^)/
>>>>ポケモンユナイトで使えるポケモン一覧

最後になりますが、おそらく今後のアップデートでポケモンたちの数は増えていくと思います。
まだあなたの好きなポケモンがいなかったとしても、登場した時に全力で使えるように今から練習しておきましょう(^^)

ポケモンユナイトは無料ゲームなので、Switchやスマホから今すぐ遊ぼう!


合わせて読みたい!

コントローラーが壊れた!新しいものを探している方にオススメ!↓↓↓



他のポケモンゲームをお探しの方にオススメ↓↓↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP