【スマブラSP】パックマンのB技「フルーツターゲット」!投げ道具の効果を3分で解説!


この記事を読んでわかること
  • パックマンの技
  • 「フルーツターゲット」の種類
  • 「フルーツターゲット」の効果

>>>>コントローラー買い替え考え中の方へ!安くて使えるコントローラーでVIPを目指そう!

パックマンのB攻撃って強いよね。
でも、それぞれどんな効果があるんだろう?

あの技は「フルーツターゲット」と言うんだぜ。
タイミングで効果が変わるから、ここで覚えておこうか。


「パックマンって色々投げるけど、あれってどんな効果があるんだろう?」

普段あまりパックマンを使わない方なら、このような悩みを持っている方も少なくないでしょう。

Bボタンで繰り出す「フルーツターゲット」は溜める時間によって使えるアイテムが変わる技です。

しかし、まじまじ見ても入れ替わるのが早すぎて、何を持っているのかさえよくわかりません^^;

そこで今回は、「パックマンのフルーツターゲットの種類と効果」を、3分で読めるようにまとめていきたいと思います。

さっそくそれぞれの効果から見ていきますよ!


チェリー

効果

放物線を描いて飛ぶのが特徴的です。
地面で2回バウンドすると消えてしまいます。

溜めずにすぐ使えるので、牽制として使うのもアリ!

イチゴ

効果

チェリーよりも浅いラインを低く飛んでいくのが特徴的です。
ピカチュウやカービィなどの小さい敵に効果的!

ちなみに3回バウンドすると消えてしまいます。

オレンジ

効果

一直線に飛んでいきます。
ダメージは大きくないですが、狙い安さはグンとUP!

チェリーやイチゴとランダムに投げると、敵は詰めづらくなるはずです!

リンゴ

効果

斜め下へ飛んでいく起動が特徴的です。
威力が高い上に、4回バウンドするまで消えません。

この当たりから敵にとっても驚異になるので、積極的に溜めていきましょう。

メロン

効果

ふっとばし力No.1!?
低く大きく弧を描くように飛びます。

非常にゆっくり進むので、敵の近くまでいって当てに行きましょう。

ボス・ギャラクシアン

効果

まっすぐ飛んだ後にゆっくり1回転します。
うまく行けば多段HITを与えることが出来るので、一度敵の動きを止めたい時に活かしましょう。

通常アイテムの「ボスギャラガ」とは効果が違うので注意!

ベル

効果

横投げをすると斜めへ、上投げをすると上へ上昇します。
HITすると敵を麻痺にさせ小さくふっとばすことが可能

スマッシュ技とのコンボの相性がバツグンです!

カギ

効果

超高速で一直線に飛んでいきます。
威力もふっとばし力も高いので、余裕のあるときは溜めておきましょう。

その分警戒はされるので、やりすぎにはご注意を!

まとめ

一気に見てきたけど、本当にそれぞれ効果が違うんだね。

ああ、あとは練習して使いこなせるようになっていこうな。


今回はパックマンのフルーツターゲットの種類と効果についてまとめてきました。

意外と知らない特性や効果があったのではないでしょうか?

初めのうちは「カギ」を投げまくって闘うのもいいですが、練度を上げて色々なコンボを編み出していきましょう(*^^*)

関連記事はこちら!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP