【エーペックス】チートの種類を一覧でまとめました!チーターを見たら通報しよう!【全11種類】


この記事を読んでわかること

最近チーターが多いみたいだけど、どんなチートを使ってくるのかな?

チートと言っても種類はいろいろあるんだ
有名なものも含めて見てみようか。


「チート、ダメ、絶対!」

あらゆる手段を使って、最強のズルが出来る方法「チート」

その種類も様々で、エーペックス界でも多くのプレイヤーを困らせるほどの大問題となっています。

しかし、「チートにはどんな種類があるんだろう?」

そんな疑問も生まれてきますよね^^;

そこで今回は、「エーペックスを荒らしたチート11選」をご紹介していこうと思います。

絶対に使ってはダメですが、せめて内容を予め知って、チーター対策をしておきましょう。

最後に通報のやり方も載せておきますので、もしもあなたが遭遇したら、すぐに報告して下さい!


チートの種類【11種類】

11種類もあるの!?

ここでは、11種類の「目撃情報が出ているチート」をご紹介します。

これでもほんの1部だとは思いますので、他に目撃したチートがあればコメント欄で教えて下さい。

随時、本記事に追加していきますm(_ _)m

今回見ていくのは、以下の11種類です。

チート一覧
  • オートエイム
  • ホーミング弾
  • 通常加速チート
  • 高速移動チート
  • ウォールハック
  • 安置操作
  • 瞬間回復チート
  • 舞空術
  • 無限チャージライフル
  • 高速連写
  • アモ大量発生チート



どれを取ってもとんでもないチートなので、細かく内容をご紹介します。

さっそく見ていきましょう(^^)/


オートエイム

オートエイムは、1番よく見るチートだと思います。

その名の通り、エイムを操作しなくても、勝手に敵の方に照準が向くチートです。

PS4では「コンバーター」などの規約違反が存在しますが、オートエイムはそれをさらに超えた圧倒的ズル。

しかしながら、プレデター帯の人やプロの中には、対抗出来る人もいるようです...。

それはそれで恐ろしいですね^^;


ホーミング弾

ホーミング弾は、オートエイムに近いチートです。

敵の方へ向かって大まかな位置に弾を撃つと、弾が曲がって敵に当たります。

撃ち合うとほぼ勝ち目がないので、とても害悪なチートですね。

連射系の武器で使う人が多いので、遭遇したら逃げましょう!


通常加速チート

通常加速チートは、高速移動系の一種です。

通常時の歩きや走り(スプリント)の速度が、若干上がります。

そのため、チーターは銃声が聞こえたら即効で戦場へ向かい、全てを壊します。

私たちから見ても弾が当てづらいので、厄介なチートですね(T_T)


高速移動チート

高速移動チートは、通常加速の上位互換です。

このチートを使った瞬間、チーターはオクタンの何倍もの速度で移動を始めます。

そのため、チーターたちは基本的に安置外でデスすることはありません。

漁夫にもものすごいスピードでやってくるので、注意が必要です。


ウォールハック

ウォールハックは、常にブラッドハウンドのウルト状態のようなチートです。

正確に言うと、ブラハ以上の性能を持っています。

遮蔽の裏にいる敵が強調表示され、逆に射線の通る敵は別の色で強調表示されます。

さらに高級なものだと、ボタンでウォールハック出来る距離が切り替えられるものもあるみたいです(-_-)

残念ながら、私たちの位置は常にバレバレなわけです。


安置操作

安置操作は、安置を自分のいる場所に設定できるチートです。

最近はあまり使っているプレイヤーは見ませんが、常に有利に戦えられるため強力でした。

マップの端っこや登れないような崖の上に設定してくることもあったので、完全に嫌がらせしに来ているなと思います^^;


瞬間回復チート

瞬間回復のチートを使うと、一瞬で回復アイテムを使うことが出来ます。

シールドセルはもちろん、フェニックスキットまで一瞬で巻き終わるので、体力が無限に減りません。

私たちが、チーターをどれほど追い詰めても、高速で回復されたら心が折れますね^^;


舞空術

舞空術では、宙に浮きそのまま攻撃をしてきます。

高いところからの射線を好き放題に通せるので、「ウォールハック」やこのあと紹介する「無限チャージライフル」と組み合わせる人が多いです。

不自然に浮いているプレイヤーを見かけたら、急いで建物の中に入りましょう。


無限チャージライフル

無限チャージライフルは、その名の通り無限にチャージライフルを打てます。

もちろんオートエイムなので、チーターはなんとなく人が多そうな方面へ、射撃ボタンを長押しするだけです。

射線を通されると一生ダメージを喰らい続けるので、ご注意下さい。


高速連射

高速連射も、その名の通りのチートです。

単発武器を高速で連射するチートであり、お察しの通りオートエイム付きとなっています。

昔にウィングマンを高速連射してくるチーターがいました。

単純にHPが一瞬で溶けて無くなります。


アモ大量発生チート

最後は、アモ大量発生チートです。

任意の種類の弾を、その場で大量にバラ撒きます。

攻撃性はないですが、チーターとの撃ち合いで弾が尽きるのを待つのは得策じゃないみたいですね。

無限に弾を作れることで、彼らは脳死で突っ込んできます。

いつか返り討ちにしたいですね(^^)


チーターを通報する方法・やり方

チーターの通報、報告のやり方をご説明します。

実はエーペックスには、チート対策のツイッターアカウントがあります。

コナー・フォード氏という方が、APEXのセキュリティを担っているので、問題があればすぐにDMを送りましょう。



また、チーター情報を報告するときには以下の内容が必要です。

チート報告のやりかた
  • サーバー名
  • チーターのID
  • チートの種類
  • 発生した日時
  • 動画を載せるか、リンクを貼る


これらの情報が集まっていれば、かなり迅速に対応してもらえると思います。

現状はまだまだチーターがはびこっていますが、みんなで協力して、撲滅する日がくれば良いですね(*^^*)


まとめ

恐ろしいチートがたくさんあったね。

早く無くなって欲しいよな


今回は「エーペックスを荒らしたチート11選」をご紹介してきました。

あなたが出会ったことのあるチートはありましたか?

繰り返しになりますが、もしもチーターに出会ったらIDのメモや動画を残して、運営へ報告しましょう!

今回ご紹介した以外にも、多くのチートが存在すると思います。

チートは対策をしても、あの手この手で姿・形を変え蘇ります。

しかし、ゲームを楽しむことが出来なくなるのは違うと思うので、出来ることをして平和なAPEXを取り戻しましょう(*^^*)


こちらの記事もオススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP