【エーペックス】シーズン9おすすめ武器構成!この6種類でもう迷わない!

Apex Legends_20210616103739


この記事を読んでわかること
  • シーズン9の武器構成
  • 使いやすくて人気の武器
  • 今練習するべき武器

>>>>APEXのグッズをチェック

試合のたびに武器選ぶの大変だよね。

それなら、ある程度使う武器構成を決めておくと良いぞ。


「いつも武器に迷ってしまう」

「毎回武器を考えるのが面倒くさい」

そんな悩みをお持ちではありませんか?

毎試合マッチするごとに武器を何も付か考えるのは、かなり面倒ですよね^^;

でも、その悩み「組み合わせを決めておけ」ば解決できちゃうんです!

そこで、今回は「シーズン9の最強武器構成」について、永年のダイヤ帯である私がご紹介していこうと思います。

今後悩む時間を省き、余計に頭を使わないために、ぜひ覚えていって下さい(^^)/


【基本】武器の組み合わせ方

武器構成はバランスが命だ。


まずは基本である、「武器の組み合わせ方」を見てみましょう。

おすすめの持ち方は「中遠距離武器1つと近距離武器1つ」です。

中遠距離武器とは、主にアサルトライフルスナイパーライフルのことです。
こだわりがなければ、扱いやすいアサルトライフルがおすすめです。

近距離武器は、ショットガンサブマシンガンのこと。
シーズン9だと「EVA-8」が人気ですよ^^


そのため、初めは得意な武器を決めることが重要です。

もしくは単純に使いやすいなと思った武器でもいいので、近距離用と中遠距離用でそれぞれ候補を作りましょう。

これから探す方は、射撃練習場で的を撃つと効果的です。

あせらずじっくり決めてくださいね(*^^*)


扱いやすい武器TOP6

武器ってやっぱり迷うよね。


「使いたい武器を選ぶのだ!」

いきなりそう言われても、やっぱり迷いますよね^^;

そこで、個人的にシーズン9のおすすめ武器をまとめてみました。

近距離用と中遠距離用で分けてご紹介していくので、迷っている方はぜひ参考にして下さい。

私はいつも、以下のポイントで武器を選んでいます。

ポイント
  • 扱いやすさ
  • 火力の高さ
  • 周りの評判


自分で使いやすいのが1番ですが、ある程度周りの評価も重要です。

独断で決めてしまうと、誤った見定めをする危険があります。

「これ良いかも!」と思ったら、一度武器の名前で検索して評価を見てみましょう(^^)/


おすすめ近距離武器

EVA-8

EVA-8は連射速度の高い「ショットガン」です。

マスティフやピースキーパーのような一発逆転型ではありませんが、安定してダメージを出すことができます。

シーズン9からは、プロや配信者の間でもよく使われるように成りました。

8発撃てるので、1マガジンで押し切る戦い方をする人も多いですよ^^


ボルト

ボルトはエネルギーアモを使う「サブマシンガン」

シーズン7で登場し、高い火力を出せることで人気の武器です。

連射速度も速いのですが、反動を抑えやすいのが特徴的。

そのため、あまり練習をしていなくても、大きなダメージを出せます。

R-99の人気を塗り替えたほどの武器なので、きっとドハマリしますよ^^


オルタネーター

オルタネーターはライトアモの「サブマシンガン」

あまり目立たない印象の武器ですが、個人的にはR-99よりもオススメです。

反動が抑えやすいので、追いエイムがしやすく、中距離戦でも役立ちます。

装填数も多く、1on1での撃ち合いでも有利に戦うことが出来ますよ。

特に得意武器がなければ、練習してみてください(^^)/


おすすめ中遠距離武器

R301カービン

カービンはライトアモの「アサルトライフル」

言わずと知れた、老若男女に人気の武器です。

単発モードもあるので、遠距離から近距離まですべて対応できます。

火力も高くバランスの取れた武器なので、困ったらカービンを使いましょう。

サイト(スコープ)は2倍がオススメですよ^^


スピットファイア

スピットファイアはヘビーアモの「ライトマシンガン」

ライトマシンガンならではの装填数で、圧倒的な破壊力を誇る武器です。

意外と反動も抑えやすいので、カービンと同じように全距離で使えます。

1対1で撃ち合うと、相手が先にリロードするため有利に戦えますよ。

ダメージを出すのにも適しているので、ハンマーを取りたい人にもオススメ!


G7スカウト

G7スカウトはライトアモの「マークスマン武器」

昔から愛されてきただけあり、かなり使いやすい中遠距離武器です。

シーズン9からはマズルフラッシュ(弾を撃つときに出る火花)がなくなり、敵が見えやすくなりました。

マークスマンの分類に変わったことで、レレレ(横移動)の速度も早くなったので、より強くなった感覚です。

こちらもハンマーを目指す人にオススメです^^


ボセックボウ

ボセックボウはアローを使う「マークスマン武器」

シーズン9で新登場しました。

1発の威力の高さと驚異的な連射力で、さっそく弱体化が入りましたが、それでもまだまだ強いです。

弾速が速いため敵に当てやすく、リロードがいらないというメリットがあります。

弾があれば無限に撃てるので、初心者の方にも扱いやすい武器となっていますよ^^


武器組み合わせパターンの例

あとは組み合わせを考えるだけだね。

いくつか例を載せておくぜ。


ここまでで見てきた武器を使って、自分なりに組み合わせを考えてみましょう。

コツは「候補を2つ作ること」です。

毎回望み通りの武器が手に入るわけではないので、候補に優先順位を作って、見つけた順番に使っていくのが1番安定しますよ(*^^*)
>>>>「候補を2つ決める!武器の固定化」について詳しく見る

また、ご紹介した武器でいくつか例を作りました。

どうしても決められない方は、ぜひ参考にしてみて下さい!


「EVA-8」と「R-301カービン」

「EVA-8」と「R-301カービン」は、シーズン9の大人気構成です。

そもそもカービンが人気なので、使いやすさは保証されています。

そこにショットガンのEVA-8で近距離を補強しているので、バランスの取れた理想的な構成といえますね^^

この構成は、環境によって「ショットガンを入れ替える」だけで、どのシーズンでも使える構成になります。

長く使っていける形なので、慣れておくと良いですよ。


「ボルト」と「G7スカウト」

「ボルト」と「G7スカウト」もシーズン9人気構成の1つです。

もとから強かった構成ですが、シーズン9でG7スカウトに強化が入ったことで、より強くなりました。

ボルトを中心に、どの距離の戦いでも引けを取らず戦うことが出来ますよ^^

しかし、弾をたくさん持つ必要があります。

どちらの武器も弾の消費が激しいので、弾数をこまめにチェックしておきましょう。

3スタックずつくらいが目安になります。


「ボルト」と「ボセックボウ」

「ボルト」と「ボセックボウ」は、シーズン9特有の構成です。

基本的な戦闘はボルトを使い、ボセックで遠くの敵を狙います。

2つとも火力の高い武器なので、敵にプレッシャーを与えることが出来ますよ^^

しかし、ボセックボウは近距離であまり使えません。

ボルトも腰だめ撃ち(構えずに撃つこと)の精度は高くないので、詰めすぎにはご注意下さい。

ボセックボウが弱体化され、弾持ちが悪くなってしまいましたが、まだまだ使えます。

今の環境ではボセックボウを持っている人が多いので、敵を倒してアローをこまめに補充するのを忘れずに!


おまけ:「オルタネーター」と「G7」

最後は、私が個人的によく使う構成「オルタネーター&G7スカウト」です。

武器を2つともライトアモで統一することで、漁る手間が大きく省けます。

弾はいつも360発ほど持っておくと、安心ですよ^^

オルタネーターとG7を持つのであれば、後衛のキャラを使うのがオススメです。

そのため、私はよくワットソンを使っています。

他にもランパート、クリプト、ヒューズ、ブラッドハウンド、ライフラインを使っている方には使いやすいと思います。

ぜひ試してみて下さいね(*^^*)


まとめ

いくつか候補をつくれた!

実戦で使って調整を入れていこうな。


今回は「シーズン9のおすすめ武器構成」についてご紹介してきました。

武器構成はプレイヤーのスタイルによって、十人十色です。

しかし、自分のプレイスタイルを見つけるためにも、まずはバランスの取れた構成を使っていきましょう。

また、1番大切なのは「使いやすい武器を使うこと」です。

エーペックスでは、敵に弾を当てることが重要なので、「練習したらもっと上手くなりそう!」と感じる武器を探してみて下さいね^^

ちなみに私は、それが「オルタネーター」でした^^;

意外な武器がピッタリハマるかも知れないので、射撃訓練場で片っ端から撃ってみて下さい(^^)/



それでは、また別の記事でお会いしましょう。

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP