【フォートナイト 】シーズン5!新マップと新エリアの画像&特徴まとめ【アップデート】

Fortnite_20201203114735


フォートナイト プレイヤーのみなさん、こんにちは!

ついにシーズン5がやってきましたね^^

新しい街、新しい武器、新しいギミック...

やはりワクワクが止まりません!

と言うことで今回は、「シーズン5の新マップ」について見ていこうと思います。

完全に新しいエリアや、パワーアップしたエリア、また昔の面影を思い出させるような場所など、

面白そうなところが盛り沢山のマップなので、隅から隅まで探検してみましょう!

コロッサル・コロシアム

まるでコロッセオ!


そう!おそらくローマのシンボル「コロッセオ」をモデルにしたであろうエリアです。

コロッサル・コロシアムという名前からも何となく想像がつきますね。

中央には小さなヤグラ、周りにはそれを囲むように広がった観客席。

プレイヤー同士で戦うにはもってこいの舞台になりそうです。

ちなみにコロッサル・コロシアムには、両脇におおきな扉が2つ付いていますが、どちらも開きません。

中に入るには壁を乗り越える必要があるので、ご注意を!


ソルティ・タワーズ

ティルテッド・タワー!?


昔から遊んでいる方なら見覚えのある景色かもしれません。

チャプター1の人気マップ「ティルテッド・タワー」の中央に建っていた建物が見えますね。

しかし、実際はそれほどの規模はありません。

建物の配置、街の大きさは、ほとんどソルティスプリングスのままになっています。

アイテムの配置や戦い方は変わらないので、かつての記憶を頼りにビクロイを目指そう!

面白い街なので、初めての方もぜひ言ってみてくださいね^^


ハンターズ・ヘイブン

高低差が多いな


ハンターズ・ヘイブンは山の中にそびえ立つ街です。

建物の感覚が広いだけでなく、見た通り高低差もかなりあります。

そのためちょっと上級者向きの街ですね。

さらに、中央にはボット軍団が暴れ回っているので、みなさん注意してください!

ただ、ハンターズ・ヘイブンと言う名前!

これはなかなかカッコいいですよね^^

「我こそはハンターだ!」

という方は、ぜひこのハンターズ・ヘイブンで名乗りをあげてください!


ステルシー・ストロングホールド

ジャングルは俺の縄張りだ


「ステルシー・ストロングホールド」、かなり長い名前ですね^^;

8角形の巨大な壁に囲まれた施設であり、内側は樹木の生い茂るジャングルのようになっています。

緑のおおいエリアですが建物もチラホラ見え、かつての「トマト・テンプル」の一部を思い出させる場所も見られます。

先ほど紹介したコロッサル・コロシアムと同じで、両脇に巨大な扉が2つありますが、どちらも開かないので覚えておいてくださいね^^

まるでジュラシックパークのようなエリアですが、ロマンが詰まっていて良い場所なので、まだ行っていない方は訪れてみてください。


ゼロポイント


最後はマップの中心部「ゼロポイント」のご紹介です。

ここは街ではないですが、大きく変わった場所の1つなので見ておきましょう。

ここずっと気になってたんだ



特に象徴的なのが宙に浮いている“まるい球”

ほぼマップのどこからでも目に入るので、シーズン5にとって大きなシンボルですね。

今までの大きな街やボスはなくなってしまいましたが、このエリアに隠された新ギミックもたくさんあるので、ぜひ体感してみてください!

あの球体に触れるとどうなるのか?

紫色の岩の正体は何なのか?

次々に疑問が出てくると思いますが、

その答えはプレイで発見しましょう( ^ω^ )


おまけ:新ギミック


新マップの紹介は以上ですが、おまけで新しいギミックのご紹介もして終わろうと思います。

あっ!と驚く新仕様がおおいので、あらかじめチェックしておきましょう。

それでは、どうぞ^^

砂地帯


一つ目のギミックは「埋まる砂」

マップ上にある白い砂の上でしばらくジッとしていると、なんとズブズブと砂に埋もれてしまいます!

はじめてこの現象が起こった時には、驚くこと間違いなしです。

埋まっている状態では移動も可能なので、敵から身を隠す時や乱戦を避けたい時に活用してみましょう。

脱出したいときはジャンプボタンで出られるので、ご安心ください( ̄∀ ̄)


瞬間移動

このカケラはなんだ?



2つ目のギミックは「瞬間移動」

名前だけ聞くと最強のチカラに聞こえますね^^

実は、これもマップ中央付近に多くある紫の岩に関係しています。

岩をツルハシで壊すと、小さな岩のカケラが出てくるのですが、これを食べると...

瞬間移動ができるようになるんです!

やり方は簡単でジャンプボタンを連続で押すだけ。

もちろん時間制限はありますが、敵を翻弄させることができるので、安全な移動をしたいときや序盤には大活躍間違いなしでしょう!

せっかくの新要素なので、上手く活用してみてくださいね^^


まとめ


おつかれさまでした。

今回は「フォートナイト シーズン5の新マップ・新ギミック」についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

シーズン5で出てきた新エリアは全部で4つ。

  • コロッサル・コロシアム
  • ソルティ・タワーズ
  • ハンターズ・ヘイブン
  • ステルシー・ストロングホールド


どの街も今までとは全く違った世界観が舞台の街なので、精一杯楽しみましょう( ^ω^ )

また、

もっと他の画像も見たい!

こんな情報も知りたい!

というご要望があれば、コメント蘭にお願いします。

これからもお役立ち情報を、どんどん更新していきますね!

それでは、ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP