【エーペックス】オリンパスの金武器確定場所3戦!有利なアイテムを手に入れよう!

オリンパスには金武器確定の場所があるらしい!


エーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは!

今回は、「オリンパスの金武器(アイテム)確定場所」についてご紹介していこうと思います。

金武器の確定場所と言うと、キングスキャニオンのバンカーワールズエッジの試練などを思い浮かべる方も多いと思います。

オリンパスでも同じようなレアアイテムが手に入る場所が複数発見されているので、本記事でまとめて紹介させていただきます!

特別な条件などもなく、訪れるだけで手に入るのでぜひ活用してみてください。

それでは、さっそくみていきましょう( ^ω^ )


オアシスのビルの地下


まず1カ所目は「オアシス」です。

オアシスはマップの左側にある街で、2本の大きなビルが特徴です。

金武器があるのは、その大きなビルの地下。

それぞれ内部(1F)のエレベーターを降りた場所にあります。

ほとんどの確率で「金のウィングマン」がスポーンしているので、手にしてすぐに戦えますよ(๑>◡<๑)



また、金ではないですが青や紫のレアリティのアーマーがよく落ちているため、ここだけで準備は万端になるでしょう。

漁るのがめんどくさい!という方にはおすすめの降下地点ですよ。

誰よりも速く下へ急げ!




エリジウム


2カ所目は「エリジウム」

マップ左下のUFOのようなエリアです。

UFOってロマンがあるよね♪



金のアイテムはエリジウムのド真ん中、円状にサプライボックスがある場所の地面に落ちていることが多いです。

今回はセンチネルが出たようですね↓



またノックダウンシールドも一緒に落ちていたので、どうやらここには2つスポーンするようです。

街としても漁りやすいので、一石二鳥でお得になっています^^

デュオモードだと物資も十分に集まるので、降下地点としてもおすすめですよ( ^ω^ )


滝つぼ研究所


3カ所目は「滝つぼ研究所」

ここは「ハモンド研究所」の上側に位置する小さな丘です。

マップに名前は載っていない場所ですが、しっかりと金アイテムが手に入ります。

こんなところに!?



注目すべきは崖側の3つ並んだサプライボックス。

真ん中の箱を開けてみると、必ず金のアイテムが入っていますよ↓



滝つぼ研究所に関しては、武器ではなく「金アイテム」が出るようです。

そのため、真っ先にサプライボックスを開けてもすぐには戦えません。

周りに敵がいないかをよく注意して降りるようにしましょう。


まとめ


お疲れ様でした。

今回は「オリンパスの金武器確定場所」についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

本記事では、

  • オアシス
  • エリジウム
  • 滝つぼ研究所


の3カ所をまとめました。

まだまだ未発見の場所もあるかもしれませんが、試合を有利に戦えるボーナスエリアなので、うまく活用していけるといいですね^^

金武器という形で見てきましたが、どの場所にも「金のノックダウンシールド」が落ちている確率が高く思えます。

何かとセットで落ちていることが多いので、ついでに手に入れておきましょう。

また、もしご紹介した3カ所以外で確定場所を見つけましたら、ぜひコメント蘭までお願いいたします。

新情報と分かりしだい、記事を更新させていただきますよ(๑>◡<๑)

シーズン7から始まった新マップ:オリンパスですが、まだたくさんの秘密が隠されていそうでワクワクしますね。

今後も面白い情報や役立つ情報をまとめていきますので、よろしくお願いします。

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です