コンバットショットガン強化!?全盛期の力は戻ってきたのか?【フォートナイト】


フォートナイトプレイヤーのみなさん、こんにちは!

今日はちょっと特殊なショットガン、「コンバットショットガン」についてお話ししていこうと思います。

コンバットショットガンに何が!?



チャプター2のシーズン4で復活し、昔からフォートナイトを遊んでいるプレイヤーには衝撃が走利ましたよね。

しかし、実査に使ってみるとあまり強くない...。

これには私もガッカリしました( ; ; )

ただ、ここで朗報です!!

なんとこの度“強化”がやってきました^^

一体どれほどの強化なのでしょうか?
全盛期の力は戻ってきているのでしょうか?

気になるアップデート情報をご紹介していきます。

それでは一緒に確かめていきましょう!


コンバットショットガンとは


まずは簡単に、コンバットショットガンの詳細と過去について触れようと思います。

最近フォートナイトを始めたばかりと言う方も、安心してご覧ください。

コンバットショットガンが初めて登場したのは、チャプター1のシーズン9

集弾率が高く連射速度も早いのが特徴的なショットガンで、中距離でも活躍したため、プレイヤーからも人気がありました。

一時期は最強のショットガンと高評価の武器でした。

ほとんどのプレイヤーが使ってたよ!



しかしチャプター2で帰ってきてみると、以前の影は見えません…。

あまりの火力不足にガッカリした方も多いと思いますが、待ちに待った強化がやってきました。

一体どれほど強くなったのか、いよいよ見ていきますよ!


強化アップデート内容


今回の強化では、シンプルにダメージが増加しました。

そのため、それぞれのレアリティごとにどれだけ変わったのかをでご説明します。

アプデ前アプデ後
レア(青)5057
エピック(紫)5360
レジェンダリー(金)5563


どのレアリティでも、それぞれ7、8くらいのダメージが上がっていますね。

ただ、MAXでもたったの「63」しか出ないので、まだまだ近距離戦では使えない気がします。

昔はマックスで「85」近く出てたなあ...


あの頃のコンバットショットガンには、まだ戻りきっていないようですね。

もちろん連射速度は早く使いやすさもありますが、中距離からの大ダメージはあまり期待できません。

さらなるアップデートを待ちましょう( ̄∀ ̄)



まとめ


ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

久しぶりに戻ってきたコンバットショットガン でしたが、まだまだ実用的ではなさそうです。

さらなる強化を期待して、今は別の武器を使っておきましょう\(^-^)/

今ならポンプがおすすめだよ!


シーズンもそろそろ変わりますので、新しい武器やアイテムの追加も楽しみですね。

また変更があれば記事をアップするので、よければまたお会いしましょう!

それでは、ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です