【フォートナイト】サメに乗る方法を解説!水を自由に移動しよう!【シーズン3】


フォートナイトプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

6月17日より、ついにチャプター2シーズン3が始まりましたね。

もうプレイしましたか?

実はシーズン3では今までになかったたくさんのギミックが登場しているのですが、「サメに乗ること」までできてしまうんです!

しかし、サメの乗り方がわからないという質問をよくいただきます。

そこで今回は「サメに乗って水上を自由に移動する方法」についてお話していこうと思います。

この記事を読み終わるころには、きっとあなたもサメマスターになっていますよ(^^♪

それではさっそく見ていきましょう!


サメに乗る方法


サメに乗る方法ですのご紹介をしていきます。

サメはボートよりも小回りが利いて機動性が高く、より被弾を抑えられるメリットがあるのでしっかり覚えて活用してください!

手順もあっという間なので、オススメですよ(^^)/

必要なアイテム

  • 釣り竿

たったのこれだけ( ゚Д゚)!

この釣り竿がサメを操るハンドルになります。

ただし、ハープーンガンではダメですので注意してくださいね。

サメの登場で、釣り竿は今まで以上に需要が上がりそうです。

アイテムの可能性が広がって嬉しい限りです(^^♪


手順

ここからは手順の説明です。

画像とともに紹介していくので、安心してご覧ください(^^)/

手順1:サメの近くに釣り竿を垂らす

手順2:サメが食いついたら自動で乗れる!

フォートナイトでは、こんなに簡単にサメを乗りこなすことができてしまします。!(;^ω^)

もちろん特殊な訓練は必要ありませんよ。

サメを発見したら、ぜひ試してください。


注意点


みなさんご存じの通りサメは獰猛な生き物です。

もちろんその脅威はフォートナイトの世界でも例外ではありません。

呑気に水辺を歩いていると急に襲い掛かってくるので、よ~く注意してくださいね(^_-)-☆


サメの活用法


ここからはサメの活用法についてお話していきます。

サメの操縦は?ほかにも活用できないの?

そんな疑問に答えていきますので、さっそく見ていきましょう!

サメの操縦


サメには以下の2つの操作方法があります☟

  • ジャンプ
  • ブースト


ボートには無かった「ジャンプ」を使えることが、サメの最大のメリットであるでしょう。

敵にとっても予測できない動きをすることで、被弾を最低限まで減らすことができますよ(^^♪

動きを極めて海の王を目指しましょう。

サメを倒すと...


最後に、実はサメは倒すことができます。

かなり大きなHPを持つサメですが、倒すとその苦労に見合ったレアなアイテムを入手できるのです!

弾が余っているときには積極的に倒してアイテムを集めるという戦略も良いかもしてませんね。

また、サメの種類には目や体が光っている金のものもあります。

お察しの通り金のサメを倒すと、普通のサメよりも何倍もレアなアイテムを入手できるので、見逃さないようにご注意を!


まとめ


お疲れさまでした。

今回は「サメに乗って水上を自由に移動する方法」のご紹介をしてきましたが、満足いただけましたでしょうか?

フォートナイトチャプター2「シーズン3」のテーマは“水”ということで、海関係で多くのギミックが追加されました。

マップが水びだしにもなりましたが、いち早くサメを使いこなせるようになれば周りのプレイヤーよりも優位に立てます。

たくさん練習もして、ぜひたくさんのビクロイを獲得してくださいね(^^♪

それでは、またお会いしましょう。

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です